朝青龍さんのプロフィール

朝青龍明徳(あさしょうりゅうあきのり)

朝青龍明徳(あさしょうりゅうあきのり)

四股名:朝青龍明徳(あさしょうりゅうあきのり)
本名:ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
生年月日:1980年9月27日
出身地:モンゴル国ウランバートル市
身長:184cm
体重:154kg

2010年に引退した元横綱

2010年に引退した元横綱

2001年から日本の力士として活躍した朝青龍さん。わずか2年で第68代横綱への昇進を果たし、当時の角界を大いに盛り上げました。

2010年に力士を引退しましたが、その間、歴代の力士内でも問題児として世間に注目されたこともありました。

病気と偽り母国でサッカーを楽しんだ

病気と偽り母国でサッカーを楽しんだ

現役力士だった2007年7月25日、病気療養のため6週間ほど母国へ帰り、夏巡業に参加しないことを表明しました。しかし、母国で中田英寿さんたちとサッカーを楽しむ様子が報じられ、仮病を疑う声も挙がりました。

日本相撲協会は、朝青龍に対して、2場所出場停止、減棒30%4ヶ月などの処分を言い渡しました。

暴行事件を起こしたことも

暴行事件を起こしたことも

2010年1月16日、泥酔していた朝青龍さんが男性に暴行を加えたことが報じられました。一部スポーツ新聞は、担当マネージャーが被害者と報じましたは、実際のところ、暴走族「関東連合」の元レーダーの男性に対して暴行を加えたそうです。

朝青龍さん本人は、暴行を加えていない、と否定しましたが、以前の仮病問題もあり、世間が朝青龍さんに対するイメージが悪化してしまいまいた。

現役引退後の2012年も、モンゴルのテレビ局総裁に暴行を加え、警察に逮捕されル事件を起こしたそうです。

朝青龍さんの美人すぎる嫁

タミル・ゴンブトゥレンさんと2003年に結婚

タミル・ゴンブトゥレンさんと2003年に結婚

朝青龍さんが現役力士として活躍していた2003年、当時22歳だったモンゴル人のタミル・ゴンブトゥレンさんとの結婚を発表しました。朝青龍さんが中学生時代に出会い、一目惚れしたことで猛アタックして交際がスタートしたそうです。

タミル・ゴンブトゥレンさんもモンゴル人ですが、日本の芸能界に活躍しても全く違和感が無いくらいの美人ですね。

結婚会見時にはおのろけた表情も披露

結婚会見時にはおのろけた表情も披露

美人な嫁との結婚が決まったことが嬉しかったのか、結婚会見時はおのろけた表情だった朝青龍さん。2人が結婚に至った理由は、タミル・ゴンブトゥレンさんが朝青龍さんの子供を身ごもったためで、できちゃった結婚という形で結婚しました。

ラブラブな様子の2人

ラブラブな様子の2人

中学生時代からの付き合いで、メディアの前でもラブラブな様子を見せていた2人。美人と結婚する力士は多いですが、土俵で見せる男気に多くの女子が惹きつけられるのかもしれませんね。

幸せいっぱいな生活を送っていたはずの2人ですが、その幸せは永遠に続かず、離婚という形で終わりを迎えてしまった模様です。

朝青龍さんの意向で2009年に離婚

朝青龍さんの意向で2009年に離婚

2009年に離婚してしまった朝青龍さんとタミル・ゴンブトゥレンさん。報道によると、朝青龍さんが一方的に離婚を突き付けたとのことです。

角界の中でもトラブルメーカー的な一面もあった朝青龍さんは、タミル・ゴンブトゥレンさんと結婚後も他の女性と夜遊びを繰り返し、無断外泊を繰り返していました。そうした朝青龍さんの夫らしくない振る舞いから、次第にすれ違いが生じ始め、朝青龍さんは離婚を切り出したそうです。

離婚直前にも、モンゴルの資産家令嬢との密会が噂されていたり、タミル・ゴンブトゥレンさんとそっくりな美人女性を連れてパーティーに参加したこともあったなど、朝青龍さんの女癖の悪さは、報道機関の間でも有名だったみたいですね。

離婚を望んだのは朝青龍だった。複数の関係者の話を総合すると、朝青龍とタミルさんは07年春場所後、東京とモンゴルとの別居生活を始めた。理由は女性問題だった。
それでもタミルさんは家族4人での生活を取り戻そうとしていた。初場所後、朝青龍からの署名入り離婚届が届いたが、それを保管し続けていた。そこに離婚を望む朝青龍が「早くサインして役所に出してほしい」と強く要求。タミルさんは夏場所前の4月末に、やむなく離婚届に署名し、朝青龍に渡したという。
朝青龍さんも離婚を認める

朝青龍さんも離婚を認める

離婚が報じられた朝青龍さんは、公式ブログにて離婚したことを認め、ファンに報告しました。朝青龍さんによると、モンゴルでタミル・ゴンブトゥレンさんと何度も話し合い、離婚に至ったそうです。

「わたくし、朝青龍明徳は今年に入り離婚したことを発表させていただきます。2人で何度も話し合いを重ねた上での結論です」

出典:ORICON NEWS

実は離婚していなかった!?

実は離婚していなかった!?

2011年に放送されたテレビ番組「突撃スタアの晩ごはん」に、朝青龍さんと、離婚したタミル・ゴンブトゥレンさんが出演しました。離婚したはずの2人ですが、朝青龍さんによると、一時期仕事の都合で日本とモンゴルを行き来する必要があるため、離れて暮らしていた時期があったそうです。その時に離婚と報じられ、話が大きくなったとのことでした。

朝青龍さんは自身のブログで離婚を認めていたのですが、後になって離婚はデマと言われても、簡単に信用できない人も多かったでしょうね。

追記:朝青龍には現在再婚相手になる婚約者がいる?

朝青龍がバラエティー番組で明かした再婚婚約者

朝青龍がバラエティー番組で明かした再婚婚約者

朝青龍がとあるバラエティー番組で婚約者と発言していた彼女がいます。それがこの女性だそうで、名前や年齢については不明でした。

タミルさんとは離婚となってしまいましたが、今後の朝青龍と彼女の展開に期待しましょう。

朝青龍の子供は何人?

子供は2人

子供は2人

「突撃スタアの晩ごはん」に家族で出演した際も、幼稚園か小学校低学年ほどの子供が2人出演していました。その子供は、朝青龍さんとタミル・ゴンブトゥレンさんの実子でしたので、子供は2人いるみたいですね。

一男一女の2人をもうける

一男一女の2人をもうける

2003年の結婚時には長女が誕生し、2005年には長男が誕生しています。2018年現在、大きく成長しているでしょうね。

子供の名前は?

子供の名前は?

長女と3人で、取材陣の撮影に応じたこともありました。ぬいぐるみを抱えながら無表情で写真撮影に挑んでいますが、少々緊張していたみたいですね。

名前は、長女がイチンホルロちゃんで、長男はジャミアンドルジくんだそうです。

朝青龍と嫁の離婚&子供についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 191 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1034 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 175 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 979 view

美馬学の父親/母親/兄弟など家族と実家まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の投手である美馬学選手。 今回は、美馬学さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成を…

さくら / 390 view

福岡堅樹の現在や学歴!順天堂医学部留年の噂・出身大学/高校/中学/小学校・引退後まと…

日本のラグビー選手としてワールドカップやオリンピックで活躍した福岡堅樹の学歴をまとめました。 幼少期からラグ…

Luccy / 975 view

守田英正の身長や体重と筋肉・似てる芸能人を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている守田英正ですが、似てると言われている芸能人が複数いるようです。今回は、守…

rirakumama / 271 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 488 view

張本智和のチョレイに意味はない?うるさいとネット炎上

張本智和選手が相手に勝った時に叫ぶ「チョレイ」。この雄たけびに不快を感じる人も多いようです。チョレイには意味…

chokokuru / 177 view

清水邦広の代表落ちは怪我が原因?引退?プロフィールも総まとめ

男子バレーボール選手として活躍し「ゴリ」の愛称で親しまれている清水邦広さんが2017年グラチャンバレーやアジ…

tomo1234 / 178 view

清水宏保の再婚相手や現在!奥さんとの間に子供も誕生

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 1729 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 251 view

牧秀悟の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ【横浜DeNAベイスターズ】

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟の結婚をまとめました。2022年に結婚を発表した一般女性の…

Luccy / 374 view

三竿健斗は帰国子女で大学は立教?高校と中学など学歴まとめ

CDサンタ・クララ所属のプロサッカー選手であり、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜の夫としても知られる三竿健斗…

rirakumama / 544 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);