高橋由伸・プロフィール

高橋由伸

高橋由伸

名前:高橋由伸(たかはし・よしのぶ)

生年月日:1975年4月3日

出身地:千葉県千葉市

身長:180cm

体重:87kg

高橋 由伸(たかはし よしのぶ、1975年4月3日 - )は、千葉県千葉市中央区出身の日本の元プロ野球選手(外野手、内野手)。読売ジャイアンツ監督(第18代)。

シーズン先頭打者本塁打NPB記録保持者(2014年シーズン終了時点).

出典:Wikipedia

小学生の頃から才能を開花させる

小学生の頃から才能を開花させる

3歳の頃からバットを握り、小学4年生の時に地元の少年野球チームに入団した高橋由伸さん。

小学4年生にも関わらず、6年生ばかりのレギュラーに抜擢されるなど、小さい頃から野球のセンスは光っていたようです。

5年生の時には県大会で優勝し、6年生の時には4番でエースという立場で2連覇を達成しました。

大学生の頃からプロ入りを目指す

大学生の頃からプロ入りを目指す

高橋由伸さんは小さい頃から高校時代まで、お父さんと二人三脚のように野球に励んでいたんだそう。

父はプロを目指して欲しいと願っていた訳ではなく、『プロを目指して挫折しないように』と練習以外では野球に触れる機会はほとんどなかったんだとか。

その為憧れのプロ野球選手なども居なく、プロになりたいとも全く思っていなかったそうですが、大学2年生の頃からプロ入りへの希望が芽生え始めたようです。

小さい頃から野球をやっていて、様々な結果を残しているにも関わらず、大学2年生までプロ入りの意思がなかったというのは驚きですね。

そしてなぜプロ入りをしようと思ったのか、その点も気になるところです。

21世紀のスター

21世紀のスター

慶應大学野球部でも十分な成績を残した高橋由伸さんは、大学4年時のドラフトで9球団が争奪を繰り広げましたが、最終的には巨人への逆指名で入団が決まりました。

入団当初から『21世紀のスター』として期待され、開幕戦から出場。

プロ入り1年目で打率は3割、さらに2年目でも好成績を残し、3年目に最速での1億円プレーヤーとなりました。

守備でも強肩を活かしてリーグ最多タイの12補殺を記録し、新人外野手としては史上初のゴールデングラブ賞を受賞した。以降6年連続で受賞となる。同年、長嶋監督から「ウルフ」のニックネームが与えられた。

出典:Wikipedia

オープン戦で6本塁打を記録した勢いそのままに開幕戦から3試合連続本塁打(1993年の秋山幸二以来6年ぶり)を放ち、4月には打率.433、8本塁打、29打点を記録し月間MVPを獲得。開幕から5番として試合に出場してきたが、5月5日にはプロ2年目にして巨人第66代の4番打者に指名される。

出典:Wikipedia

故障により終盤欠場しながら打撃成績のほとんどの数字で前年を上回り、初のベストナインに選出された。オフには年俸6100万円増の1億円でサイン。史上最速の年俸1億円到達となった。

出典:Wikipedia

私生活も順調

小野寺麻衣さんと結婚

小野寺麻衣さんと結婚

私生活の面では、2006年1月に元日本テレビのアナウンサー小野寺麻衣さんと結婚を発表。

人気アナウンサーとプロ野球のスター選手との結婚は日本中の話題となりましたね。

その後、2008年に長女が、2012年には次女が生まれるなど、2人の女の子の父親になりました。

高橋由伸は過去に写真流出スキャンダルも!

仕事も私生活も順風満帆、次期監督候補とみなされていた2015年。週刊誌が「乱倫写真」などという見出しで高橋由伸さんのプライベート写真を掲載しました。

4人で淫らな行為をしていた

4人で淫らな行為をしていた

こちらが当時の週刊誌の記事の写真です。

記事によると、2014年の2月中旬、巨人軍のキャンプ地である沖縄県那覇市のホテルで、高橋由伸さんと同じ巨人の矢野謙次さんがクラブホステスの女性2人と合計4人で淫らな行為をしていたということです。

矢野謙次と不倫関係にあった女性

矢野謙次と不倫関係にあった女性

真ん中の女性2人がクラブで働いているというママとホステスさん。

元々は矢野謙次さんがクラブのママと親密な関係にあり(矢野さんも既婚者なので不倫関係ですね)、その関係で高橋由伸さんともう一人の女性を誘った…と言われています。

そしてもう一人、この写真を撮った(週刊誌にリークしたと言われている)人物もあわせて5人でホテルの部屋に入ったそう。

徐々に怪しい雰囲気に・・・

徐々に怪しい雰囲気に・・・

ホテルの部屋で男女4人がベッドに寝転がって…と、完全におかしな感じになっていますが…

しかしこの高橋由伸さんが抱き着いていると思われる女性、かなり背が高いですね!

高橋由伸さんは180cmの高身長ですから、この女性もヒールを履いていたと考えても170cm前後でしょうか。

写真を撮った人物は、このまま4人が怪しい雰囲気になったため退室した、と書かれていました。

ただのホステスさんとの軽いノリでの遊びなのか、浮気なのか、ちょっと意見が分かれるところですが、次期監督候補と言われ、嫁も娘もいる既婚者の男性がした行為ということに関してはスキャンダル写真には変わりありませんね。

・2014年2月中旬、巨人軍沖縄キャンプ中のある日。
・ホテルの部屋に5人(4人+告発者)で入る。
・矢野はホステスママと男女の関係 (矢野は結婚しているため不倫関係)
・矢野がママを介し、ホステスを高橋にあてがった。
・1時間の雑談後、矢野がママと抱き合ってキス。
・すると高橋もホステスに抱きつき体をまさぐり始めた。
・告発者が「あ、四人で始めるな…」と察し、別の部屋に退室。
・ホステス「センセイ(高橋由伸のあだ名)はエッチの時、お腹をずっと触ってた。」

本人の会見などはなし

このスキャンダル写真が出回った後、本人からのコメントや会見などは一切ありませんでした。

それに代わって、巨人軍の総本部次長の森田氏が取材に応じ、「ふざけていただけ」との見解をしめしました。

この件に関して、軍巨人軍総務本部次長の森田氏が取材に応じており
「高橋の記憶では3人と会ったのはこの日がはじめてで部屋飲みした。」と言っており、「四人で肉体関係を持ったことはない」とのこと。
またベッドで寝転がっている写真については、「ふざけていたってことなのでしょう。」と森田氏は語っています。
特に処分はなかった

特に処分はなかった

たしかにこの写真だけでは浮気だ不倫だなどと糾弾するのは難しい感じです。

これまでに高橋由伸さんに女性関係のスキャンダルなどは見られませんでしたので、球団にとっても「ちょっと羽目を外してしまっただけ」と別段処分などは考えられなかったようです。

しかしお酒に酔って女性に抱きつくなどの行為を行っていたことは事実と思われますので、これは奥さんや子供に対して反省して謝って欲しいと思いますけどね。

高橋由伸の浮気スキャンダルについてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

三竿健斗は帰国子女で大学は立教?高校と中学など学歴まとめ

CDサンタ・クララ所属のプロサッカー選手であり、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜の夫としても知られる三竿健斗…

rirakumama / 575 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 476 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 4784 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 226 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 234 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 250 view

内村航平の身長と体重&筋肉画像まとめ!背が低くても色気が凄い

内村航平選手の筋肉がすごい!!と特に女性の間で話題に。また意外にも低い身長や気になる体重なども調べてみました…

chokokuru / 325 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木朗希の父親と母親&兄弟!実家の家族まとめ

「令和の怪物」で知られる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですが、亡き父など家族も注目されています。今回は、佐…

rirakumama / 161 view

鎌田大地の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

ドイツのアイントラハト・フランクフルトに所属しているサッカー選手の鎌田大地さん。この記事では、イケメンサッカ…

kent.n / 235 view

内村航平がワキ毛を処理しない理由は?画像も総まとめ

オリンピック対象選手の内村航平さん。世界のトップ選手であり、唯一のプロ選手です。そんな内村航平さんがなぜわき…

kii428 / 423 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 556 view

吉田麻也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカーワールドカップの日本代表チームを率いるキャプテン吉田麻也さんのプロフィールと学歴(小学校・中学・高校…

さくら / 267 view

佐藤由規の現在!引退理由と今の仕事まとめ

ヤクルトや楽天でプレーした野球選手〝由規〟こと佐藤由規の引退理由と現在の仕事をまとめました。ヤクルトや楽天を…

Luccy / 501 view

酒井宏樹の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅まとめ

サッカー日本代表で浦和レッズ所属のJリーガー・酒井宏樹の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍した酒井宏樹…

Luccy / 523 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);