高橋由伸・プロフィール

高橋由伸

高橋由伸

名前:高橋由伸(たかはし・よしのぶ)

生年月日:1975年4月3日

出身地:千葉県千葉市

身長:180cm

体重:87kg

高橋 由伸(たかはし よしのぶ、1975年4月3日 - )は、千葉県千葉市中央区出身の日本の元プロ野球選手(外野手、内野手)。読売ジャイアンツ監督(第18代)。

シーズン先頭打者本塁打NPB記録保持者(2014年シーズン終了時点)。

出典:Wikipedia

幼いころから才能を開花させていた

幼いころから才能を開花させていた

高橋由伸さんは小学生の頃から野球を始め、すぐにその才能を開花させました。

地元の少年野球チームでは4年生で入団してすぐにレギュラーに抜擢、5年生の時は3番ショート、6年生の時は4番でエースという立場で県大会優勝という成績をおさめています。

中学に行っても全国大会優勝するなどの素晴らしい成績をおさめていますが、実はたびたび「野球を辞めたい」と言っていたんだとか。父親と兄に力づくでグラウンドへ連れていかれることもあったそうです。

中学時代は4番でエースとして全国大会2連覇に導いた高橋由伸さんですが、たびたび「野球を辞めたい」と言っては父親と兄にグラウンドまでひきずって連れていかれたりしたんだそう!

そんな嫌々やっている本人とは裏腹に、中学3年の時の成績は26試合で打率は5割5分9厘、17本塁打、65打点というとんでもないものでした。

自身はもう野球を辞めて学業に専念しようと考えていたそうですが、父親に「あと3年だけ楽しませてくれ」と懇願されて高校でも続けることにしたんだそうです。

プロ野球選手として好成績をおさめる

プロ野球選手として好成績をおさめる

その後大学生になるまで自分がプロ野球選手になれるともなりたいとも思っていなかった高橋由伸さんですが、結果としてプロ野球選手になり、選手としても好成績をおさめ、最終的にはプロ野球の監督にまで昇り詰めたのですから、なにがどうなるか分からないですね…。

とりあえずお父さんはかなり喜んでいることでしょう。

現役引退後は監督に就任

現役引退後は監督に就任

2015年の原・前監督の勇退に伴い、次期監督にと打診された高橋由伸さん。
選手と兼任で監督をするということはないと断言し、自身の引退を決意。

現役引退後即監督就任という珍しいタイプとなりました!

まだ優勝やクライマックスシリーズに進出はありませんが、3年目ですからこれから頑張って欲しいですね。

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!

元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣

元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣

そんな高橋由伸さんのお嫁さんは、元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣さんです。

元はフリーアナウンサーが多く在籍する『セント・フォース』に所属していましたが、2000年から日本テレビのアナウンサーとして活躍されました。

東京都世田谷区出身。
日本テレビ入社前はセント・フォースに所属していた。
3歳から小学4年生まで、サンフランシスコやヒューストンへの在住経験がある。また高校時代にはシカゴに住んでいた。
アメリカ合衆国イリノイ州ディアフィールド高校卒業(元フジテレビアナウンサーの内田恭子と同じ学校)。
慶應義塾大学文学部卒業。
1995年ミス慶應コンテストに出場するも落選。
2000年、日本テレビ入社。
2006年1月、読売ジャイアンツの高橋由伸と結婚

出典:Wikipedia

人気アナウンサーだった!

人気アナウンサーだった!

小野寺麻衣さんはサンフランシスコやシカゴに住んでいたことがある帰国子女!

慶應義塾大学に進学し、フリーアナウンサーを経てキー局のアナウンサーへ…完璧なモデルコースですね。

加えてこの美貌ですから、かなりの人気があったアナウンサーさんです。

2006年1月に結婚

2006年1月に結婚を発表

2006年1月に結婚を発表

高橋由伸さんと小野寺麻衣さんは、2006年1月に結婚を発表しました。

高橋由伸さん曰く「キャンプ入りする前にけじめをつけたかった」とのことで、気持ちを新たにシーズンをスタートさせたいという気持ちがあったようです。

お2人は2000年頃に知人を介して知り合い、その2年後から本格的な交際をスタートさせました。

性格が全く逆だそうで、一緒にいて楽しかったことが結婚する決め手だったようです。

小野寺麻衣さんは手料理でサポート!

小野寺麻衣さんは手料理でサポート!

高橋由伸さんは元々太りやすい体質だそうで、毎年オフになると「空気を吸っても太る」などというくらい太ってしまっていたそうですが、小野寺麻衣さんの手料理のおかげで体重の増加も2~3kgでおさまっているんだとか!

やはりスポーツ選手には私生活でサポートしてくれる人も大事なんですね。

高橋由伸の子供は何人?名前は?

さて、そんな高橋由伸さんと小野寺麻衣さんご夫婦には子供はいるのでしょうか?

2人の子供が誕生

2人の子供が誕生

調べてみた所、お二人の間には2008年9月18日に第一子となる長女が、2012年4月24日に第二子となる次女が生まれていたようです。

生年月日は公表されているようですが、その他の情報はほとんどありませんでした。

たまにこのように広報誌などに載ることもありましたが、その時は顔は写っていなかったようですね。

子供2人から花束をもらう高橋由伸さん

子供2人から花束をもらう高橋由伸さん

こちらは高橋由伸さんの現役引退のセレモニーにて。

愛娘2人から花束を貰って、満面の笑みを浮かべていますね。

この時2人の子供さんたちはそれぞれの名前入りのユニフォームを着用していました!

長女の方が「高橋りお」ちゃんで、次女の方が「高橋なお」ちゃんというみたいですね。

女の子ですから将来巨人の選手に…という訳にはいかないでしょうが、もしかしたら嫁の小野寺麻衣さんの方の才能を継いでアナウンサーになるかもしれませんね!?

現在、高橋由伸と小野寺麻衣は離婚危機!?

高橋由伸さんが浮気?

高橋由伸さんが浮気?

2人の可愛い子供にも恵まれ、美人なお嫁さんもいるのに、現在は離婚の危機だなどという情報もありました。

その理由を調べてみた所、どうやら2015年に高橋由伸さんの浮気現場らしき写真が週刊誌に載ったことが原因のようです。

「高橋の女遊びが原因で、家庭が離婚寸前に陥っているという情報があります。ご存知の通り、彼の妻は元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣。結婚以降は日テレを退社し、家庭を守りながら高橋を支えてきたのですが‥‥」
「現在、夫婦の関係は冷え込んでしまっているようで、離婚を心配する関係者もいます」

関連するキーワード

関連するまとめ

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 316 view

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開

2021年に現役を引退した五郎丸歩選手の身長や体重、気になる性格について紹介していきます。また、美しいと言わ…

chokokuru / 398 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の現在!喫煙で日本大学を退学?身長や年齢・出身高校もまとめ

プロ野球選手・村神様こと村上宗隆の弟で、大学野球をしている村上慶太の現在が話題になっています。未成年喫煙が発…

Luccy / 2309 view

吉田麻也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカーワールドカップの日本代表チームを率いるキャプテン吉田麻也さんのプロフィールと学歴(小学校・中学・高校…

さくら / 167 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 647 view

森友哉の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、ヤンチャ風イケメンなビジュアルで人気を集める森友哉の恋愛をまと…

Luccy / 448 view

平沼翔太の結婚!嫁/森咲智美との馴れ初めや子供もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の結婚をまとめました。 人気グラドル森咲智美の妊娠が報じられ、…

Luccy / 212 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

亀田興毅の嫁の情報&子供がダウン症の噂まとめ!奥さんは中学時代の同級生!

亀田興毅さんの嫁さんは、実は中学校からの同級生なんだそうです。そんな純愛を貫いた亀田興毅さんはやはり、子供さ…

chokokuru / 190 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 247 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 260 view

田中碧の出身や実家&家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

サッカーの日本代表選手として活躍されている田中碧の実家や家族についてまとめました。父親や母親、兄弟はどんな人…

rirakumama / 721 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 163 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 2300 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 760 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);