温水洋一・プロフィール

温水洋一

温水洋一

名前:温水洋一(ぬくみず・よういち)

生年月日:1964年6月19日

出身地:宮崎県都城市(みやざきけんみやこのじょうし)

身長:165cm

体重:58kg

血液型:AB型

所属事務所:ワン・ツゥ・スリー

温水 洋一(ぬくみず よういち、1964年6月19日 - )は、日本の俳優、タレント。本名同じ。通称、ぬっくん[2]。 宮崎県都城市出身[1]。身長165cm、体重58kg。既婚。

出典:Wikipedia

個性派俳優として、唯一無二の存在感を示している温水洋一さん。

初めて拝見した時は、お名前の読み方が分からずに「おんすい…?」と読んでしまったりもしました。

ぬくみず、という名字は珍しいですよね。
全国名字ランキングで調べてみると、全国で7789位という珍しさ!

人口で言うと1100人ほどしかいないそうで、そのほとんどが宮崎県に住んでいるそうです。

そんな九州の宮崎県都城市で生まれた温水洋一さんですが、お父さんは自衛官、お母さんは公務員というお堅いご家庭で育ったみたいですね。

4歳下に妹さんが一人いるとのことです。

芝居を始めたきっかけは?

それまでも、友達とコンビを組んで先生の物まねをしたり自作のコントを披露したりと、人前に出るのは得意だったようですが、お芝居の道に足を踏み入れたのは意外なきっかけがあったようです。

温水 高校時代好きな子に「芝居が向いてると思うから、やってみたら」と言われて、はじめたんです。引っ込み思案なんだけど、人前に出たいと言う気持ちがどこかにあったのでしょうね。
『大人計画』に所属

『大人計画』に所属

引っ込み思案なのに人前に出たい、というのは、温水さんの持つどこかおどおどした小動物的な雰囲気に出ていますよね!

お芝居が向いている、と勧めてくれた同級生は先見の明があったのでしょう。確かに個性的という点ではかなりお芝居に向いていると思います。

そんな経緯でお芝居を始めた温水洋一さんは、大学を卒業する前に上京して松尾スズキさんが旗揚げしたばかりの劇団『大人計画』に所属することになりました。

温水「そうです。最初、高校3年の時に演劇部に入って、大学の演劇サークルに入りました。卒業する前に上京して『大人計画』に入って、大学卒業後もそのまま大人計画で6年間活動していたんです。24歳から30歳くらいまで、『大人計画』にいました」
笑いを交えた芝居

笑いを交えた芝居

このお写真はその頃の温水洋一さんでしょうか。

人の良さそうな笑顔はそのままですが、若干変わったところもあるようで…一体いつから頭髪の方はさみしくなっていったんでしょう…。

劇団『大人計画』に約6年間在籍し、その間松尾スズキさんと「鼻と小箱」というコンビを組んでコント披露などもしていたようです。

やはりシリアスというより笑いを交えた芝居というのが根底にあったのでしょうかね。

バラエティータレントとしても活躍

バラエティータレントとしても活躍

若いうちは俳優としてはなかなか目が出なかった温水洋一さんですが、徐々に顔を覚えてもらえるようになり、1994年の『竹中直人の恋のバカンス』や1999年の『明石家マンション物語』などの人気バラエティ番組に出演したことで、バラエティータレントとしても重宝されるようになりました。

しかし本人としては、創り込んだ舞台の仕事とは違い、バラエティ番組などの”素”の自分を見せる仕事は苦手だったようです。

温水「やっぱり舞台出身だったので、俳優でいたかったですね。でも、バラエティーの仕事も多くて……。バラエティーっていうのは考えたこともなかったし、最初の頃は辛くて、苦しくて……。今でもドラマの宣伝とかあるので時々出ますけど、本当に慣れないし、辛いですし……」(※本当に辛く苦しそうな表情を浮かべる温水さん)
役者としても引っ張りだこ

役者としても引っ張りだこ

しかしその”バラエティ慣れしていない”雰囲気が逆に面白くて人気に火が付いたわけですから、どうなるか分からないですよね!

その後は本業の役者としても、様々な作品に引っ張りだこ。今やドラマや映画には欠かせない名バイプレーヤーとなりました。

温水洋一は結婚しているの?

温水洋一さんは既婚者

温水洋一さんは既婚者

「さえないオジサン」の代名詞のような温水洋一さんですが、Wikipediaにも記載がある通り実は既婚者です。

いつ結婚したのかというと、温水さんがまだまだ無名だった1997年。34歳の頃ですね。

その後にブレイクしたと言っても、普通は結婚しているかしていないかくらいは話題になりそうですが、なぜか温水さんの場合はほとんど話題になっていません。

見た目から「きっと独身だろう」と考える視聴者が多いということでしょうか…?

それもありそうですが、当の温水さん本人も結婚していることや奥さんの話などは一切明かしていないのです。

インタビューなどでの答えも、まるで独身男性のような回答をしていました。

温水「あんまりアクティブではないですね。連休とかはさすがにないんで。急に休みの日ができたりしたら、お酒飲んだり、友達と会ったりします。明日休みとなったら、『誰かいないかな?』って、凄い沢山の人にメールして誘ったりしてます(笑)」
温水「お酒呑むのは別にひとりでも構わないんです。ひとりでカウンターの隅で本読みながら、呑むとかいうのが好きですね。休みの前日なんかだと、誰かに『ちょっと飲まない?』ってメールして、そのまま夜中か朝まで呑む事が多いです(笑)。昼から休みの日は、午前中は寝てて、午後からとかあてもなく車でドライブしたりしてたんですけど、今はもう、ガソリン高くなっちゃったんで……」(※ガソリン代高騰を嘆き、かなり寂しそうな表情を浮かべる温水さん)
仲良し夫婦!

仲良し夫婦!

「急に休みが出来たら友達と出掛ける」「休みの前日は誰かと朝まで呑む」「午後から休みの日はドライブに出かける」…これだけ聞くと既婚男性だとは到底思われませんよね!

しかし家族の話を一切話さないという訳でもなく、毎朝嫁と一緒に食事をするとか、3日に1回くらいの頻度で嫁とスーパーに行く、などの情報も見られました。

結構仲良しなご夫婦のようですね。

温水洋一の嫁や子供の情報は?

温水洋一さんの嫁の情報としては、

・4歳年下
・同じ劇団(大人計画)に在籍していた元女優さん

というくらいしか見つかりませんでした。

しかし、ネット上を探していたらお嫁さんのお写真を一枚発見!

温水洋一さんの結婚式

温水洋一さんの結婚式

こちらは温水洋一さんの結婚式での一コマのようです!

カメラマンの滝本淳助さんがツイッターにアップしていました。

結婚披露パーティーでのお約束で、はやし立てられてキスをしようとしている温水洋一さんとちょっと嫌がっている(?)お嫁さん。

上手い具合にお顔が隠れていますが、綺麗な方っぽいですよね!

温水洋一さんの嫁は大島優子似

温水洋一さんの嫁は大島優子似

一説では元AKB48の大島優子さんに似ていると言われているお嫁さん。羨ましい限りです。

では、子供がいるのか?というところも気になりますよね!

「温水洋一 子供」や「温水洋一 息子」などで検索する方も多いようです。

息子さんがいるのかな?と思いましたが、こちらはお嫁さんとは違って本当に全く情報がありませんでした。

ほとんどの記事で「子供はいない」とされていますし、ここまで有名な方で一切の情報をシャットダウンすることも難しいはずですので、やはり子供はいないんだと思われます。

関連するキーワード

関連するまとめ

織田裕二が山本高広に激怒でモノマネ封印?真相まとめ

現在も俳優として大活躍の織田裕二さん。自身のモノマネをする山本高広さんに激怒したという噂があります。山本高広…

kii428 / 257 view

浅野忠信と元嫁Charaの離婚原因は浮気?その後の様子もまとめ

俳優浅野忠信さんの元嫁は歌手のCharaさんですが、その離婚原因は何だったんでしょうか?ちまたの噂やその後に…

どんぐり / 1030 view

上川隆也の嫁と子供情報!小垣外翔との結婚&元彼女も総まとめ

俳優の上川隆也さんは、元舞台女優だった女性と結婚したことを発表しています。上川さんと結婚した嫁・小垣外翔さん…

tomo1234 / 596 view

小泉孝太郎の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

俳優として数多くの作品に出演されている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんの身長や体重、性格、学歴など気にな…

rirakumama / 691 view

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

ダンディで大人の魅力が溢れる俳優の竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんのプロフィールについてまとめました。身長や…

rirakumama / 1124 view

窪田正孝の身長や体重・筋肉ムキムキの肉体美まとめ

女性だけでなく男性ファンも多い窪田 正孝くん。彼はなぜそんなに人を魅了するのでしょうか?今回は、窪田くんの身…

永瀬なみ / 935 view

寺田心の父親と母親情報!父・母・兄弟など家族情報まとめ

寺田心くんの父親がいない発言に世間は騒然としました。そんな寺田心くんの家族構成や父と母の情報、そして兄弟がい…

chokokuru / 273 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊勢谷友介の身長と体重!性格や学歴などプロフィールまとめ【サバ読み疑惑も検証】

人気実力派俳優の伊勢谷友介さん。多才でとっても頭も良い俳優さんですよね。そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・性…

kii428 / 929 view

山田裕貴の身長と体重・筋肉がすごい!身長サバ読み疑惑も徹底検証

国宝級イケメンのアダルト部門で1位を獲得し殿堂入りを果たした俳優の山田裕貴ですが、筋肉がすごいと話題になって…

rirakumama / 1457 view

飯島寛騎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

飯島寛騎さんは、若手俳優として多くのテレビドラマ、バラエティー番組に出演しています。 今回は飯島寛騎さんの…

さくら / 407 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 1818 view

新田真剣佑の結婚!嫁・岡本奈月との馴れ初めや子供もまとめ

不倫の末の略奪愛ではないかと話題になっている俳優・新田真剣佑の結婚をまとめました。嫁・岡本奈月との不倫略奪愛…

Luccy / 260 view

松山ケンイチの身長・体重は?性格?イケメン疑惑などまとめて紹介

人気俳優松山ケンイチさんの身長・体重、性格、そしてイケメン疑惑など気になりますよね。そんな気になる情報をまと…

どんぐり / 558 view

柳俊太郎に似てる芸能人ランキング9選!画像で比較してみた

モデルや俳優として活躍されている柳俊太郎ですが、似てると言われている芸能人が数名いるようです。今回は、柳俊太…

rirakumama / 1503 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);