池谷直樹・プロフィール

池谷直樹

池谷直樹

名前:池谷直樹(いけたに・なおき)

生年月日:1973年1月21日

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

職業:元体操選手、タレント・演出家、リポーター

サムライロックオーケストラ主宰

全日本選手権で4位

全日本選手権で4位

池谷直樹さんは1973年に静岡県で生まれ、2歳の時にお父さんの転勤の都合で大阪府に引っ越ししました。

8歳年上のお兄さん・池谷幸雄さんの影響で、8歳の頃から自身も体操を始めたそうです。

お兄さんと同じく清風中学・清風高校を経て日本体育大学に進学し、全日本選手権で4位の成績を残しています。

その後社会人選手として紀陽銀行へと入社し、1997年の全日本選手権では種目別の鉄棒で優勝もされています。

1995年、全日本選手権で総合9位、全日本学生選手権で総合3位に留まり、世界選手権の出場権を逃す。
1996年 アトランタオリンピックにおいて、フジテレビのニュース番組スーパータイムでキャスターを務める。
1997年の全日本社会人選手権では個人総合4位、鉄棒種目優勝の記録を残す。

出典:Wikipedia

スポーツタレントとして活躍

スポーツタレントとして活躍

競技を引退した後は、ホリプロにスポーツタレントとして籍を置き、主にTBSの「スポーツマンNo.1決定戦」や「筋肉番付」「SASUKE」などで磨き上げた肉体を披露していました。

特に「スポーツマンNo.1決定戦」では『モンスターボックス』と呼ばれる跳び箱に挑戦し、世界記録タイとなる23段を跳ぶことに成功。

池谷直樹さんは既に「モンスターボックス」から引退すると明言していますが、この記録は現在も破られていません。

サムライロックオーケストラ

サムライロックオーケストラ

マッスルミュージカルなどの出演を経て、2012年に『サムライロックオーケストラ』を旗揚げ。

現在はこちらの『サムライロックオーケストラ』の公演などが主な仕事のようです。

デコレーションの専門店も経営

また、体操とはまったく真逆のようにも思える『デコレーション』の資格もお持ちだという池谷直樹さん。

ケーキのデコレーションではなく、スマホやパソコンにスワロフスキーを貼り付けてギラギラにしてくれる、あの『デコ』です。

日本デコレーター協会というものがあるらしく、その技能検定準1級なんだそう。

以前はサイトやブログの更新がありましたが、2018年現在ほとんど機能していないようなので、未だ経営しているのかは詳細不明です。

池谷直樹が結婚した嫁は誰?

池谷直樹さんは既婚者のようですが、結婚したお相手の嫁はどなたのでしょうか?

池谷直樹さんの嫁は、元体操選手の女性

池谷直樹さんの嫁は、元体操選手の女性

池谷直樹さんの結婚した嫁は、元体操選手の女性ということです。

結婚に至るまでの出会いや馴れ初めは分かりませんでしたが、お二人とも体操をやっていたということですから、そういった関係で知り合った可能性が高そうですね。

一部の情報によると、大学時代に知り合い、4年間の交際・同棲生活を経ての結婚だったそう。

ということは奥さんも日本体育大学に行っていたんでしょうか。

池谷直樹のお嫁さん画像

池谷直樹のお嫁さん画像

こちらがその結婚相手のお嫁さんの「明子さん」です。

お2人は2001年に結婚されたそうですよ。

そして明子さんの弟さんは元サッカー選手の北村隆二さんだということ。明子さんのご家族もスポーツ一家だったんですね。

池谷直樹の子供は何人?

子供が3人

子供が3人

2001年に結婚したお二人の間には、子供が3人いらっしゃいます。

長男は匠翔(たくと)、次男は美久翔(みくと)、三男は優久翔(ゆくと)くんと名付けられたそうです。

男の子三兄弟なんて、とても賑やかそうですね!

三兄弟の名前には全員『翔』という漢字が付けられていますが、やはり子供にも体操選手として世界に羽ばたいて欲しいという願いが込められているのでしょうか。

両親ともに体操をしていましたから、子供たちが体操を始めてもおかしくはないと思いますが…現在のところそういった情報は出ていないようですね。

池谷直樹さんはイクメン!

池谷直樹さんはイクメン!

池谷直樹さんはイクメンパパでもあるようで、自分がお休みの時には子供たちを連れてあちらこちらへお出かけをしています。

その様子をブログにもちょこちょこアップしていますので、池谷直樹さんの子供の成長が垣間見えてちょっと楽しかったりもします。

現在は何歳?

不倫報道のその後が気になる・・・

不倫報道のその後が気になる・・・

2018年2月現在、長男の匠翔さんが15歳、次男の美久翔さんが13歳、三男の優久翔さんが11歳だという情報がありました。

ということは、4月から長男は高校生になるのでしょうか。

親子の仲は良さそうですが、池谷直樹さんは2017年の年末に不倫報道されていたので、仲が良かった親子関係にも亀裂が入らなければ良いですけどね…。

追記:池谷直樹が不倫騒動で離婚危機?

谷口加奈という女性と2日連続で不倫?

谷口加奈という女性と2日連続で不倫?

幸せな結婚生活をおくっていたはずの池谷直樹さんですが、2018年に谷口加奈さんという女性とお泊りデートをする様子をフライデーでスクープされました。

谷口加奈さんはサムライ・ロック・オーケーストラという劇団の劇団員で池谷直樹さんとは仕事の関係で知り合ったと思われます。

関連するキーワード

関連するまとめ

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 502 view

伊藤大海の”追いロジン”が韓国で物議!海外の反応もまとめ

北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海ですが、”追いロジン”が韓国で物議を醸しているようです…

rirakumama / 187 view

河村勇輝の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

河村勇輝さんは注目のバスケットボール選手です。 今回は、河村勇輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 104 view

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 149 view

森友哉の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、ヤンチャ風イケメンなビジュアルで人気を集める森友哉の恋愛をまと…

Luccy / 448 view

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 197 view

宮城大弥と佐々木朗希の関係・現在の仲まとめ

オリックス・バファローズ所属の宮城大弥と、千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希。侍ジャパンとして共に闘った戦…

Luccy / 175 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 163 view

イケメン!南野拓実の身長と体重・髪型やファッションを総まとめ

日本代表選手として活躍されているサッカー選手の南野拓実は、イケメンだと話題になっており、髪型やファッションに…

rirakumama / 149 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 242 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 364 view

中田浩二の嫁と子供まとめ!加藤あいが元カノ・長澤奈央と結婚!

鹿島アントラーズや日本代表として一時代を築いた元サッカー選手の中田浩二さん。結婚した嫁・長澤奈央さんや元カノ…

ririto / 439 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 206 view

三竿健斗は帰国子女で大学は立教?高校と中学など学歴まとめ

CDサンタ・クララ所属のプロサッカー選手であり、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜の夫としても知られる三竿健斗…

rirakumama / 304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);