池谷直樹・プロフィール

池谷直樹

池谷直樹

名前:池谷直樹(いけたに・なおき)

生年月日:1973年12月1日

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

身長:168cm

体重:58kg

所属事務所:株式会社ジャパン・スポーツ・マーケティング

池谷 直樹(いけたに なおき、1973年12月1日 - )は元体操選手、スポーツタレント、演出家、リポーター。大阪府大阪市東淀川区(現・淀川区)出身。兄は池谷幸雄。義弟(妻の弟)はサッカー選手の北村隆二[1]。清風高等学校、日本体育大学卒。血液型はA型。

出典:Wikipedia

全日本社会人選手権の鉄棒種目で優勝!

全日本社会人選手権の鉄棒種目で優勝!

池谷直樹さんはあのオリンピックメダリスト池谷幸雄さんの弟としても知られています。

池谷直樹さんも小さい頃から体操をやっておりオリンピック出場を目指していましたが、残念ながら全国3位までの成績しか残せず、オリンピックに出場することは出来ませんでした。

しかし、その後も体操自体を辞めたわけではないようで、1997年の全日本社会人選手権では個人総合で4位、鉄棒種目では優勝の記録を残しています。

スポーツタレントとしても活躍

スポーツタレントとしても活躍

また、1995年から放送されていた『スポーツマンNo.1決定戦』には連続で出場し、たびたび優勝争いもしています。

中でも同番組で『モンスターボックス』と呼ばれる壁のように高い跳び箱を跳ぶ種目では、1999年に世界記録タイの23段を跳ぶことに成功していました。

跳び箱24段

跳び箱24段

こちらがその跳び箱。
一般人から見たら完全に壁にしか見えません。どうやっても跳べそうにないですよね…。

しかも池谷直樹さんは決して高身長とは言えない168cm。これをとび越えるなんて、とんでもない身体能力の持ち主だということが分かります。

世界記録を更新しようと24段に挑戦しましたが、失敗に終わっています。(現在も23段が世界記録のままです)

池谷直樹は現在何をしているの?

モンスターボックスから引退

モンスターボックスから引退

そんな「ミスターモンスターボックス」と言っても過言ではない(!?)池谷直樹さんですが、さすがに40歳を超えたあたりからは全盛期の身体能力から衰えてしまったよう。

2016年の「スポーツ男子頂上決戦」において、20段が跳べなくなったことでモンスターボックスからは引退を決意したんだとか。

では現在はどのような仕事をしているのでしょうか?

サムライロックオーケストラを主宰!

ミュージカルショー

ミュージカルショー

現在の主な仕事としては、自ら旗揚げした「サムライロックオーケストラ」の活動が挙げられると思います。

こちらは2012年に立ち上げたもので、元体操競技選手や新体操選手、バトントワーリング、ラート、トランポリン、プロのダンサーなど、様々なジャンルの肉体自慢の方たちがその鍛え上げられた身体を使って”セリフのないミュージカルショー”を披露する、といった内容のものです。

”僕たちのサムライスピリッツ(大和魂)で、この国のみんなを笑顔にしたい”ー
東日本大震災以降、この国が復興に力を注ぐ中、パフォーマンス×音楽の新しい取り組みで「日本を元気にする舞台を創りたい!」と強く思う。同時に「スポーツ選手のセカンドキャリアを応援したい」「子どもと一緒に家族で楽しめる舞台を作りたい」という思いのもと、2012年に跳び箱世界記録保持者・池谷直樹が「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」を旗揚げ。

サムライロックオーケストラは年間を通しての全国での公演や、その他にも様々なアーティストとのコラボ、テレビやラジオ、イベントなどの出演があり、なかなか忙しいと言えるのではないでしょうか。

全国公演も決定!

全国公演も決定!

2018年は『アメージング八犬伝』や『マッスルファンタジー オズの魔法使い』などの全国公演も決まっています。

筋肉自慢のアスリートを観たい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

池谷直樹が逮捕されたって本当なの!?

池谷直樹さんの名前をネットで検索すると、なぜか一緒に『逮捕』というワードがあがっています。

池谷直樹さんは過去に逮捕されるような事件を起こしていたのでしょうか?

逮捕歴は無し

池谷直樹が逮捕された事実はない

池谷直樹が逮捕された事実はない

インターネット上などを調べてみましたが、池谷直樹さんは過去に事件を起こしたり逮捕されたというような事案は見つけられませんでした。

それなのになぜ”逮捕”という不穏なワードが付きまとってしまうのでしょう?

その理由として考えられるのは、最近テレビで見かけなくなったから、ということもあるのではないでしょうか。

年に1度くらいはスペシャル番組で見かけていたのに最近見なくなったと思い、『もしかして逮捕でもされてしまっているのか?』と検索してみた…という人が多くいたということが考えられます。

兄・池谷幸雄に関連したものだった

兄・池谷幸雄に関連したものだった

もう一つは兄である池谷幸雄さん関連で「名前間違い」で検索されてしまった、というもの。

池谷幸雄さんは以前に詐欺と思われるような事業関連のトラブルを起こしており、その時に「逮捕された」という噂がありました。(実際はされていません)

「池谷」と検索すると予測変換で「幸雄」か「直樹」が出てくるので、「どっちだっけ?」という方が「池谷直樹 逮捕」で検索してしまっていたのかもしれません。

以上はすべて推測でしかないので真相は分かりませんが、少なくとも池谷直樹さんが逮捕されたというような事実は公にはなっていません。

ですので、こちらは全くのガセネタだと思われます。

池谷直樹の逮捕の噂&現在についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

鎌田大地の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

多くのサッカーファンたちからの注目を集め続けているサッカー選手の鎌田大地さん。学歴にも注目が集まっているよう…

kent.n / 535 view

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美など元カノまとめ

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!元カノに福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー!錦織圭選手の歴代彼女を…

chokokuru / 579 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 778 view

三竿健斗は帰国子女で大学は立教?高校と中学など学歴まとめ

CDサンタ・クララ所属のプロサッカー選手であり、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜の夫としても知られる三竿健斗…

rirakumama / 584 view

田中碧の出身高校は?小学校や中学など学歴について総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍されているサッカー選手の田中碧ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 897 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 263 view

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 398 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前田大然の嫁と子供!結婚相手の正体や自宅まとめ

サッカー日本代表でスコットランド「セルティックFC」所属の前田大然の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 180 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 337 view

西岡良仁の年収と経歴!出身高校など学歴と自宅もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の経歴と学歴をまとめました。幼い頃からテニスをやってきた西岡良仁のテニス選手としての…

Luccy / 209 view

清水宏保の再婚相手や現在!奥さんとの間に子供も誕生

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 1838 view

日本人サッカー選手の歴代イケメンランキングTOP30【最新版】

日本人サッカー選手の歴代イケメンをランキング形式で30人ご紹介したいと思います。サッカー選手ってイケメンが多…

chokokuru / 3268 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1107 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 409 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);