河相我聞・プロフィール

河相我聞

河相我聞

名前:河相我聞(かあい・がもん)

生年月日:1975年5月24日

出身地:埼玉県

身長:177cm

血液型:A型

所属事務所:ウィーズカンパニー

河相 我聞(かあい がもん、1975年(昭和50年)5月24日 - )は、日本の俳優、ナレーター、タレント、司会者、ミュージシャン。埼玉県大宮市(現・さいたま市)出身(実際は蕨市に生まれてすぐ大宮市に転居している)。
株式会社ウィーズカンパニー所属。

「かわい」と発音される場合が多いが「かあい」が正しい。ちなみに「我聞」は本名である。

出典:Wikipedia

子供の頃から活動していた

子供の頃から活動していた

子供の頃から劇団に所属していた河相我聞さん。

人気シリーズの『天までとどけ』に次男役でレギュラー出演し、内田有紀さん主演のドラマにも準主役で出演、1995年に放送された『未成年』での演技も話題になりました。

色々な企業のCMにも起用され、歌手活動もするなど、そのルックスからかなりの人気があった俳優さんです。

『ラーメン我聞』を開業

『ラーメン我聞』を開業

俳優活動は順風満帆という訳にはいかず、30代になるころには仕事があまり無いという状態に。

所属事務所からお給料が払えないと言われ、何か副業を…と考えた時にカップラーメンのプロデュースをしたところ大ヒット。

その後知人から「ラーメン店を出さないか」と誘われ、二つ返事で『ラーメン我聞』を開業します。

立川・高松・栄と数店舗出店する好調ぶりでしたが、度重なるトラブルにより2007年に廃業。一説では5000万円の借金を背負ったともいわれていました。

再びプチブレイク

再びプチブレイク

近年ではちょこちょこと2時間ドラマに出演しているのを見かけるくらいで目立った活動はありませんでしたが、「家族全員フリーター」などとあけすけな文で綴られたブログが面白い!と話題になり、再びプチブレイクの兆し。

23歳と16歳の子供のシングルファーザーでもあります。

河相我聞の父親は経営者で実家は裕福だったの?

実父は実業家

実父は実業家

さて、そんな河相我聞さんの気になる実家の家族関係などを見ていきましょう。

まず初めに家庭環境ですが、実は河相我聞さんはちょっと複雑な家庭で育った方のようです。

実父は福井県生まれで、おもちゃ店などを経営している実業家であり、裕福な暮らしをしている方だったそう。

しかし、河相我聞さんの生みの親(母親)は本妻ではなく、いわゆる愛人の子供だったんだとか。

さらに自分は父親が70歳の頃の子供だということも以前にテレビで告白していました。

そんな複雑な環境に生まれた河相我聞さんですが、父親と会っていないわけではなく、小学6年生ごろまではちょくちょく会っていたんだそう。

とても教育熱心な父親だったそうで、勉強をして東大に行け!と小さい頃から言われていたんだとか。

父親とは小学6年生以降会っていなかった

父親とは小学6年生以降会っていなかった

そんな父親ですが、高齢になって体を壊したらしく、小学6年生以降は会っていなかったそう。

次に会ったのは葬儀の時だったらしいですが、愛人の子供という微妙な立場にもかかわらず母親に連れられて兄と3人で参列したそうですよ。

お母さんは結構堂々とした方だったようですね。

母親は?

母親のことは詳しくは分かっていませんが、広島県の出身ということは公表されています。

2017年9月の河相我聞さんのブログで「母親が74歳」と記されているので、河相我聞さんは母親が32歳の頃の子供ということでしょうか。

後々のインタビューで母親についてこのように語っています。

母は直観で生きている人。考えるより感じたことでものごとを進めます。今回もそんな感じです。動き出してから、どんどん自分の望むことを叶えていくような、そんなところがある人ですね

河相我聞さんが中学生の頃に母親の仕事が忙しかったため「自分でやるから帰ってこなくてもいいよ」と言ったところ、本当に一人暮らしすることになったなどと話していますし、奔放なお母さんだったことは間違いなさそうです。

河相我聞の兄は医者って本当?

8歳年上の兄

8歳年上の兄

河相我聞さんには8歳年上のお兄さんがいらっしゃいます。

父親は同じ先述の経営者の男性。愛人に子供を2人生ませるなんて(しかもちゃんと面倒見るなんて)、やはり昭和の男は違いますね…。

『我聞』という変わった名前を付けたお父様ですから、お兄さんの方にはどんな名前を付けたのか気になりますよね!

調べてみたところ、お兄さんの名前は「河相開流(かいりゅう)」というそうです。

ちなみに、わたくしの兄の名前は「開流」


カタカナにすると「カイリュウ」


こちらはポケモンにおりますな。


確か、レアポケモンだった様な。


しかし、「ガモン」と「カイリュウ」って改めて凄い名前ですね。

そんなお父様ご本人は「トシオ」さんというお名前だったそうです。

開流と我聞、一見すると人名には思えないですが、お父様はどのような考えで息子たちの名前を付けたのでしょうか…。

現在兄は開業医

高校へ行かずに外科医になった

高校へ行かずに外科医になった

こちらの画像が河相我聞さんのお兄さんの開流さん。

開流さんは高校には行かなかったものの大検を取得し、医学部へと進学。なんと外科医になっていました!

どんな事情があったのか分かりませんが、高校へ行かずに大学の医学部とは…恐れ入ります。

河相我聞さんもお兄さんについてはとても尊敬しているそうですよ。

「かあいファミリークリニック」

「かあいファミリークリニック」

こちらが埼玉県入間郡に開業されている「かあいファミリークリニック」の外観です。

個人の病院なのに物凄く大きい!そしてめちゃくちゃオシャレですね!!

ちょっと気の利いたレストランと言われても納得してしまうような素敵な病院です。

こんな病院なら喜んで通いますよね(笑)

河相我聞の父親や兄&実家・家族についてまとめ

・河相我聞の父親はおもちゃ店などを経営している実業家で、生みの親である母親は、本妻ではなく愛人である。

・河相我聞の母親について詳しい情報は出回っていないが、インタビューにて「直観で生きている人」とコメントしている。

・河相我聞には8歳年上の兄がおり、高校にはいかずに大検を取得し、医学部へ進学したのち、外科医として病院を開業している。

関連するキーワード

関連するまとめ

中尾明慶の目が二重に!整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証しました

映画やドラマで活躍中の中尾明慶さん。最近、二重になったと話題になっています。ここでは、昔と現在の中尾明慶さん…

kii428 / 1736 view

菅田将暉が弟想いの長男って本当?家族の情報を徹底調査

今回は最も活躍している俳優「菅田将暉」さんを取り上げてみました。菅田将暉さんのプロフィールから、気になる家族…

mentaiko / 443 view

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 324 view

ディーンフジオカの学歴!出身高校や大学・5ヶ国語の言語もまとめ

俳優・ディーンフジオカの学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、海外…

Luccy / 850 view

阿部力の現在!嫁と子供情報&最近の活動まとめ【奥さんの画像あり】

阿部力さんは上原多香子さんとの不倫騒動で世間を騒がせた俳優です。そんな阿部力さんの現在とは?また、阿部力さん…

rirakumama / 897 view

安田顕の身長・体重や性格から学歴までプロフィールをまとめてみました!

演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして様々な役をこなす安田顕さん。プロフィールについては意外と知…

どんぐり / 474 view

中村獅童が肺腺がんに!タバコ喫煙が原因?ステージも徹底調査

歌舞伎役者の中村獅童さんが肺腺癌になったことを最近発表されました。また、女優の野際陽子さんが同様の病気で亡く…

kii428 / 284 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋一生の鼻の傷は整形?骨折?その真相を画像で検証

ドラマ出演で大活躍中の高橋一生さん。そんな高橋一生さんの鼻に傷があると話題になっています。整形なのか、骨折の…

kii428 / 458 view

杉浦太陽と父親に逮捕歴!過去の事件&父の情報まとめ

辻希美さんと結婚した杉浦太陽さんですが、実は逮捕歴があります。さらに、家族内では父親も逮捕歴があり、暴力団関…

piko / 1885 view

金城武は結婚してる?嫁&彼女の情報を徹底調査

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、ついに結婚との噂が!嫁&彼女はだれ?気になる情報を調べて…

rirakumama / 325 view

山本直寛の経歴と学歴!出身大学や高校・事務所トップコートでの仕事まとめ

トリンドル玲奈との結婚を発表した俳優・山本直寛の経歴と学歴をまとめました。 出身小学校・中学・高校・大学の学…

Luccy / 256 view

瀬戸康史の歴代彼女&結婚情報!熱愛の噂&ドキッとするキスシーンまとめ

俳優として数多くの作品に出演されている人気俳優の瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの歴代彼女や山本美月さんとの…

rirakumama / 280 view

斎藤工に反日疑惑?性格や漢字力がヤバい噂も徹底調査【メモ画像有】

イケメン俳優の斎藤工さんの性格が気になる人も多いのではないでしょうか。さらに、最近では斎藤工さんの漢字力がヤ…

piko / 1066 view

中村倫也の身長サバ読み疑惑は本当?実際の身長と体重を調べてみた

実力派俳優として演技力が高く評価されている中村倫也ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです…

rirakumama / 557 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);