河相我聞・プロフィール

河相我聞

河相我聞

名前:河相我聞(かあい・がもん)

本名:同じ

生年月日:1974年5月24日

出身地:埼玉県

身長:177cm

所属事務所:ウィーズカンパニー

河相 我聞(かあい がもん、1975年(昭和50年)5月24日 - )は、日本の俳優、ナレーター、タレント、司会者、ミュージシャン。埼玉県大宮市(現・さいたま市)出身(実際は蕨市に生まれてすぐ大宮市に転居している[1])。
株式会社ウィーズカンパニー所属。

出典:Wikipedia

イケメン俳優として人気に!

イケメン俳優として人気に!

イケメン俳優として一世を風靡した河相我聞さん。アラフォー世代以上の方なら、河相我聞さんのことはご存知だと思います。

『河相』は「カワイ」ではない「カアイ」と読むんだそう。ちょっと間違えられやすい読み方ですよね。

お目目パッチリの正統派イケメン、それに加えて『我聞』という聞きなれない変わった名前ということで、一度見たら忘れられない俳優さんです。

小学生の頃から劇団に所属

子役から活躍していた

子役から活躍していた

河相我聞さんは、小学生の頃から劇団に所属し、子役として活躍されていました。

その劇団に所属するきっかけとなったのが、実は小学校でいじめを受けていたことなんだとか。

学校に行きたくないと登校拒否をした河相我聞さんに対してお母さんは「学校に行かないなら仕事しなさい」と言い出し、そこから子役として活動することになったそうです。

「ぼくは小学4年生ごろから中学1年生まで名前が変だとからかわれ、仲間はずれにされました。カッターで上履きをズタズタに切り裂かれたことも。それで母親に、『学校に行きたくない』っていったんです。そんなことには動じない母親で、『行かなくてもいいから働きな』っていわれ、それが芸能界にはいるきっかけなんです」
瞬く間に人気俳優へ!

瞬く間に人気俳優へ!

名前が変…というのは、子供にとってはいじめの恰好の的です。

しかし芸能界ではその唯一無二の名前が吉と出るのですから、河相我聞さんは芸能人になるために生まれたのかとも思ってしまいますね。

TBSの人気ドラマだった『天までとどけ』にレギュラー出演し、その後様々なドラマに出演すると、瞬く間に大人気俳優へと駆け上がりました。

現在でもタレント・俳優業を続けていらっしゃいますが、近年再び注目が集まるようになったきっかけは河相我聞さんのブログです。

実は文才もあったのか、それとも気負わずに書いているゆるい雰囲気がウケているのか、クスっと笑えるような内容が人気となり、書籍化もされています。

河相我聞の元嫁は誰?

河相我聞さんはバツ2

河相我聞さんはバツ2

実は河相我聞さんは2人の子供の父親で、バツ2。
現在シングルファーザーでもあります。

バツ2ということで2人の女性と結婚・離婚したのかと思いがちですが、河相我聞さんの場合はちょっと特殊で、同じ人と結婚・離婚を2度したというのです。

河相我聞の元嫁は「同じ劇団に所属していた女性」

河相我聞の元嫁は「同じ劇団に所属していた女性」

そんな元嫁の情報ですが、同じ劇団に所属していた女性、ということだけ分かっています。

1994年、河相我聞さんが19歳の時に元嫁が妊娠し、長男を出産。(これは一切公表されず、後に『隠し子騒動』へと発展してしまうのですが…)

普通だったら結婚すると思いますが、当時の河相我聞さんは人気絶頂でアイドルのような存在。まだ未成年なのに出来ちゃった結婚をするなんて、事務所的には絶対に認められなかったのではないでしょうか。

長男が生まれてすぐに離婚となっていた河相我聞さんですが、1998年にマスコミに隠し子がいる!と報道されてしまいます。

これについては、本人は「ホッとした」と言っていたそうですね。

その後、子供と元嫁の存在が明らかになったことがきっかけなのかは分かりませんが、1999年に元嫁の女性と復縁をします。

しかし、2011年に再び離婚してしまいました。

河相我聞の離婚理由は?

河相我聞の離婚理由は「嫁姑問題」

河相我聞の離婚理由は「嫁姑問題」

同じ女性と2度結婚し、2度離婚…ドラマの中でもあまり無いことですが、わざわざ復縁したのになぜ離婚してしまったのでしょうか?

一度目の離婚の原因は全く報道がされていませんでしたので(嫁の存在も公表されていなかった為)、理由は分かりません。

しかし、2人の子供に恵まれ、幸せな家庭生活が築けそうだったにも関わらずの二度目の離婚には「嫁姑問題」があったようです。

同居している姑との折り合いが悪く、元嫁が家を出た、というところでしょうか…。

一度子供を置いていった元嫁でしたが、二度も子供を置いて出ていくとは…あまり人物像の情報がありませんので勝手な想像ですが、あまり結婚向きではない方だったのかもしれませんね。

河相我聞の子供は息子が2人!現在の情報は?

その離婚した元嫁との間には、2人の息子さんがいます。

長男の沙羅

オフィス北野に所属

オフィス北野に所属

河相我聞さんの長男は、河相沙羅さん。この方がいわゆる「隠し子騒動」の子ですね。

お名前が女性のようで珍しいですが、どなたが付けたのでしょうか。

河相我聞さんの背中を見て育ったからなのか、父と同じく俳優の道を志し、高校2年生の時にオフィス北野に所属し芸能界入りします。

夢は監督!

夢は監督!

テレビドラマや映画などに出演していましたが、2016年12月で所属していたオフィス北野を退社。

俳優の道で成功することは諦めてしまったようですが、現在は別の「監督になる」という夢を追いかけているようで、自主制作映画などの脚本も手掛けているようです。

河相我聞と共演!

河相我聞と共演!

2018年1月に放送された「はぐれ署長の殺人急行3(TBS系)」では、何と河相我聞さんの役の青年期を実の息子が演じるという面白い試みもありました。

顔や背格好がそっくりな2人だからなせる業ですよね!

沙羅さんはすでに俳優の道は断念していますが、監督からオファーが来た時に「面白そう。父さんが問題なければ(出演OK)」と快諾したそうです。

このことについて河相我聞さんは「面白そうなことに考えなしに飛び込むのは父親譲り」とブログにつづっていました。

次男の竜跳

関連するキーワード

関連するまとめ

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 5593 view

役所広司の若い頃がイケメン!昔の画像&エピソードまとめ

役所広司さんの若い頃の姿がイケメンだとの声が上がっています。そんな役所広司さんの若い頃の出演作品や、昔の画像…

tomo1234 / 1333 view

平岡祐太の現在!干された?薬疑惑?今の活動も徹底調査

かつてイケメン俳優として大人気だった平岡祐太さんですが、干されたとの噂が浮上しているようです。その理由とは?…

rirakumama / 636 view

瑛太と永山絢斗が在日韓国人の噂?実家や父親と母親は?徹底調査

俳優の瑛太さんと永山絢斗さんは兄弟ですが在日韓国人の噂があります。瑛太さんと永山絢斗さんの実家や他の家族(父…

どんぐり / 571 view

忍成修吾に似てるイケメン俳優は多い?世間の反応や画像で検証

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の忍成修吾さん。そんな忍成修吾さんに似てると言われているイケメン俳優…

rirakumama / 368 view

落合モトキの彼女情報!橋本愛&太田莉菜との熱愛の真相まとめ

幅広い役を演じる演技派俳優の落合モトキさん。そんな落合モトキさんの彼女とは?橋本愛さんや太田莉菜さんとの関係…

rirakumama / 487 view

安田顕の嫁と娘の情報!妻と子供について徹底まとめ

TEAM NACSの破天荒キャラとして知られる俳優・安田顕さんですが、実はすでに結婚しているんですね!お嫁さ…

どんぐり / 396 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

沢村一樹は高身長で若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

俳優の沢村一樹さんですが、身長が高くスタイル抜群ですよね。また、若い頃がかっこいいと話題になっているようです…

rirakumama / 467 view

沢村一樹が浮気で嫁と離婚?子供は?現在の状況など詳細まとめ

数多くの作品に出演している俳優の沢村一樹さん。浮気が原因で嫁と離婚したとの噂が流れているようです。噂の真相や…

rirakumama / 1802 view

眞栄田郷敦の歴代彼女!有名人美女の元カノ5人まとめ

2023年に一般女性との結婚を発表した眞栄田郷敦。兄の新田真剣佑と同日に結婚発表をする兄弟ダブル電撃婚も話題…

Luccy / 145 view

佐藤健の歴代彼女と噂の9人の女性まとめ!共演者キラーだった?

イケメン俳優の佐藤健さんですが、調べてみるだけで噂になった彼女はたくさんいます。共演者キラーとまで言われる佐…

piko / 524 view

清原翔の現在!病気/脳出血の病状・車椅子生活と後遺症・復帰できない理由まとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優・清原翔が、2020年に「脳出血」の病気を発症してから数年が経ちまし…

Luccy / 933 view

高橋文哉の歴代彼女13人!めるるとの熱愛や好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーゼロワン」の主演を務め、国宝級イケメンランキング1位を獲得した今最も注目の俳優・高橋文哉の歴代…

Luccy / 290 view

玉木宏の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優として幅広い層から人気の玉木宏ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、玉木宏の出身小…

rirakumama / 1292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);