SHINeeジョンヒョンさんのプロフィール

JONGHYUN(ジョンヒョン)

JONGHYUN(ジョンヒョン)

生年月日:1990年4月8日-2017年12月18日
出身地:ソウル特別市
所属事務所:SMエンターテインメント

所属していたグループ「SHINee」

所属していたグループ「SHINee」

ジョンヒョンさんが活動していたグループ「SHINee」は、コンテンポラリーバンドと称して2008年5月に韓国でデビューを果たしました。

その人気は、韓国だけに留まらず、日本でも絶大な人気を獲得しました。リリースしたCDは、全て日本のオリコンランキングの上位にランクインしており、頻繁に来日してライブ公演を行っていました。

近年、日本の音楽業界は衰退傾向にあり、ドームクラスのコンサートホールでライブを行うのは、嵐や関ジャニ∞、AKB48などのアイドルグループや、桑田佳祐さん、福山雅治さん、ミスターチルドレンなど、長年活動を続けている大物ミュージシャンがほとんどの状況です。

そのような状況の中、SHINeeの勢いは凄まじく、東京ドーム、京セラドーム大阪などのドームツアーを行うことの活躍を見せています。

優しい笑顔が魅力的

優しい笑顔が魅力的

メンバーの中でも優しい表情が魅力的なジョンヒョンさん。彼の笑顔に、多くの女性が癒されたでしょう。

韓国の大学でミュージカルを専攻

韓国の大学でミュージカルを専攻

ジョンヒョンさんは、韓国の大学「明知大学校大学院映画ミュージカル学科」でミュージカルを学んでいました。SHINeeの活動で披露してくれていた美しい歌声は、この大学で磨き上げたのでしょうね。

SHINeeジョンヒョンさんの死因は?

2017年12月18日他界

2017年12月18日他界

K-POPグループSHINeeは、韓国・日本だけでなく、世界各国で活動を展開しているため、世界中で多くのファンを獲得してきました。その勢いは全く衰える様子はなく、韓国が誇るトップアーティストとして活動を続けるはずでした。

そんな最中、人気メンバーであったジョンヒョンさんが、2017年12月18日、この世を去ってしまいました。世界中のファンが深い悲しみに包まれましたが、ジョンヒョンさんを知らない世間にも衝撃を与えました。

ジョンヒョンさんは、事故に巻き込まれたこの世を去ったわけではなく、自身の手で命を断ってしまったのです。

宿泊施設で倒れているところを発見される

宿泊施設で倒れているところを発見される

ソウル市内清潭の宿泊施設で、ジョンヒョンさんが倒れているところを発見されました。その部屋には、練炭らしきものが発見されており、それを加熱したフライパンも発見されたことから、練炭を使って自身の命を絶ったとされています。

発見後、すぐにソウル市内の大学病院へ搬送されましたが、時すでに遅く、ジョンヒョンさんが息を吹き返すことはありませんでした。

死因①韓国芸能界への不信

死因①韓国芸能界への不信

韓国の芸能界では、心労が祟って自ら命を絶ってしまった芸能人が大勢います。その人数は40人以上とされており、日本でも大ヒットした韓流ドラマ「冬のソナタ」にも出演していたパク・ヨンハさんの件も、日本のファンが深い悲しみに包まれました。

韓国の芸能界では、芸能人を奴隷のように扱う事務所が多く、大成功を収めても支払われる報酬が対価に見合わない金額であったり、プライベートも確保できないほどだそうです。

また、枕営業も横行しており、女性芸能人は、大手芸能事務所の幹部や、テレビ局のプロデューサー、企業のスポンサーなどから枕営業を強要されています。

こういった芸能界の闇に耐え切れなかったジョンヒョンさんは、SHINeeの活動に対しても限界を感じていたのかもしれません。

死因②鬱病

死因②鬱病

劣悪な環境で芸能活動を続けていたジョンヒョンさんは、心を壊してしまい、鬱病となってしまいました。

韓国の芸能界は競争が激しく、特に、SHINeeのようなアイドル的な側面もあるグループは、基本的に短命で終わってしまうこともあるそうです。そのため、劣悪な芸能界での活動に加え、ブレイクを果たしても終わらない他グループとの競争に、強いプレッシャーを感じていたのでしょう。

死因③メンバーの逮捕

死因③メンバーの逮捕

2017年8月14日、同じSHINeeのメンバーであるオンユさんが、強制わいせつ罪の容疑で逮捕される事件が発生しました。この頃から、SHINeeのファンだけでなく、世間からも猛バッシングを受けることとなり、その矛先は、ジョンヒョンさんたち他のメンバーにも向かいました。

この頃から鬱病を患っていたジョンヒョンさんは、この件でさらに精神を病み、悲劇的な最後を迎えたともみられています。

元々真面目な性格だった

元々真面目な性格だった

ジョンヒョンさんは、他のメンバーたちの中でも、特に真面目な性格であったことでファンに知られていました。そのため、芸能界の現実や、メンバーの逮捕などで、誰よりも心を痛め、葛藤していたでしょう。

鬱病は、「弱い証拠」、「甘え」など辛辣な意見を述べる人もいますが、一般的には真面目な性格の人が発症しやすい心の病です。誠実で、真面目な性格だったからこそ、ジョンヒョンさんは、最悪な結末を迎えたのかもしれません。

SHINeeジョンヒョンの遺書が残されていた

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEのすっぴんがかわいいランキングTOP9!ネットの声&プロフィールもまとめ

日本でも活躍している韓国出身のガールズグループ「TWICE」のメンバーについて、すっぴんがかわいい順にランキ…

tomo1234 / 721 view

SS501メンバー人気順ランキングとプロフィール!解散はある?ファン投票で決定【最新…

2005年にデビューし、東方神起などと共に国内外から人気を博したSS501(ダブルエス501)は、現在全メン…

タカアキ / 591 view

【韓国】TWICEのダイエット方法!スタイル維持に苦戦?エピソードまとめ

全員スタイルが良いTWICEのメンバー。しかしそんなTWICEのメンバーもスタイルキープに苦戦しているとのこ…

tomo1234 / 286 view

ソンジュンの彼女や結婚願望&実際の性格や現在を総まとめ

韓国でモデルや俳優として活躍するソンジュンさんは物事に没頭しやすく、特異な性格なのだとか。そんなソンジュンさ…

tomo1234 / 957 view

EXOカイの元彼女はf(x)クリスタル!現在や身長&性格も総まとめ

EXOのメインダンサーとして活躍するカイさんの元カノはf(x)クリスタルさんであることが知られていますが、現…

tomo1234 / 285 view

元KARAハラの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーとして知られるク・ハラさんの髪型やメイク、私服ファッションにつ…

tomo1234 / 378 view

イミンホの現在は?熱愛彼女と過去の事故&兵役と入隊まとめ

2017年3月にmiss Aスジとの交際が報じられたばかりのイ・ミンホ、2017年5月12日に社会服務要員と…

タカアキ / 389 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 243 view

ノミヌの彼女や結婚観!兵役と現在・除隊後もまとめ【画像多数】

2016年11月に日本で歌手デビューしたノミヌ、俳優活動でもますます人気上昇中!ノミヌの過去の熱愛彼女の噂か…

タカアキ / 271 view

Red Velvetの顔は整形?昔と現在の画像を比較【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」メンバー【アイリン・スルギ・ウェンディ・ジョイ・イェリ】は、顔…

tomo1234 / 3609 view

パクヘジンの鼻は整形?整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演していることでも知られる韓国の俳優・パクヘジンさん。イケメ…

tomo1234 / 872 view

ツウィのすっぴんとメイク方法まとめ!TWICEでかわいいと人気のメンバー

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中で唯一の台湾出身メンバーであるチョウ・ツウィさん。かわいいと人気のツ…

tomo1234 / 267 view

SEVENTEENウォヌは反日?性格や少女時代バッシングも総まとめ【画像有り】

SEVENTEENのヒップホップチームのメンバーであるウォヌさんはどのような性格なのでしょうか?過去には、少…

tomo1234 / 1139 view

元KARAハラの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAのメンバーであるハラさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエットについてまとめました!ハラさんのウ…

tomo1234 / 530 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);