登坂淳一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:麿(まろ)
名前:登坂淳一(とさか じゅんいち)
出身地:東京都
出身校:私立保善高校
出身大学:法政大学
趣味:カーリング

実は染めていた

実は染めていた

現在ではシルバーヘアーが定着したアナウンサーの登坂淳一さんですが、実は以前黒髪だったんですね。

NHKの麿・登坂淳一

NHKの麿

NHKの麿

話し方や顔立ちが上品で公家のようだとNHKファンの間で話題になり、いつのまにか”麿”という愛称で親しまれるようになった登坂さん。

ユーモアがある

ユーモアがある

しかも真面目なイメージのNHKアナウンサーには珍しくユーモアがあり、お茶目な一面を見せてくれるところも魅力だったようです。

アナウンサー仲間でカーリングチームを組むほど、カーリングか好きな登坂さん。そこでこんなパロディまでも!

登坂淳一アナウンサーはイケメンでモテモテ

女性にモテモテ

女性にモテモテ

シルバーヘアーも似合っていて、イケメンで、面白いとくれば女性にもてますよね。

しかも、NHKの中ではベテランとして安定した放送と、緊急時の臨機応変な態度にも定評があったそうです。

登坂淳一が白髪になったのは女性問題

離婚

離婚

実は結婚をされていた登坂さん。お相手は同じくNHKの編集局編成部に務められていた永谷幸代さんという方だったそうです。

しかし登坂さんのある問題が原因で、離婚されてしまったようです。

女性問題

女性問題

ある問題というのが、登坂さんの女性問題だったのです。NHKの北海道局へ転勤した際には、リポーターの女性と不倫関係だったという噂も流れました。

しかしそれだけではなく、登坂さんの女癖の悪さは有名だったようです。

1月11日にNHKを退局した登坂アナの船出は順風満帆に見えたが、札幌放送局時代(2011年6月)に起こした新人キャスターへの抱きつきやキスを迫ったというセクハラ行為が報じられると、一転、逆風になった。
登坂について「よく女性を食事に誘っていた」と暴露。「相手は局員ではなく、必ず契約キャスター」だと、ウワサされていたことを明かした。「女性問題で、札幌放送局にいられなくなったのでは?」と、仲間内で話をしていたという。
鹿児島に左遷

鹿児島に左遷

そんな女性問題がきっかけで東京→大阪と転勤していた登坂さんですが、東京に戻ると思いきや、鹿児島県への転勤を言い渡されてしまいました。これにはさすがに、誰もが左遷ではないか?と疑念を持ったようです。

急激に白髪になった

急激に白髪になった

そして黒髪だった登坂さんですが、女性問題直後から白髪になり老けこんだという指摘もありました。

本人は和歌山毒物カレー事件の際、多忙すぎて白髪が増えたんだとか。

現在は自然体

現在は自然体

白髪染めをしていたそうですが、頻繁に繰り返したせいで、髪をかなり傷めてしまったそうです。

そこで現在では自然体でいこうと決め、あえて白髪のままにしているんだそうです。

しかし皮肉なことにこの白髪の登坂さんが逆に女性にはモテる結果となってしまったようですね。

登坂淳一はフリーアナウンサーで苦戦

フリーアナウンサー

フリーアナウンサー

現在は、NHkを退職しフリーアナウンサーとして活躍されているそうです。しかしNHK職員時代のセクハラ問題が掘り起こされるなど、なかなか思うようにフリーアナウンサーとしての仕事が入らないようです。

登坂淳一アナの白髪の理由&女性問題やイケメンぶりについてまとめ

・登坂淳一はNHKファンの間で「麿」という愛称で親しまれ、そのシルバーヘアーとルックスで女性からも人気であった。

・登坂淳一はNHK編集局編成部に務めていた永谷幸代と結婚をしていたが、女性トラブルにより離婚している。

・登坂淳一は白髪染めをしていたが、髪を傷めてしまったため、現在はあえて白髪のままにしているという。

イケメンで麿と呼ばれた、登坂淳一さんでしたが、女性問題が災いし、離婚左遷と、NHK時代には色々とあったようです。しかもセクハラで訴えられていたという登坂さん。白髪になったのも仕事のストレスだけではなさそうですね。フリーとなった今、またセクハラ事件が蒸し返されていますが、返り咲くことはできるのでしょうか。今後の動向にも注目していきたいと思います。

男性アナウンサーに関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

安住紳一郎アナの身長や体重は?腹黒と噂の性格や家族も紹介

安住紳一郎アナは現在でも人気の高いアナウンサーの一人ですよね。そんな安住アナの身長や最近太ったのではと言われ…

chokokuru / 830 view

羽鳥慎一アナの身長・体重・性格・出身高校と大学!プロフィールまとめ

元日本テレビのアナウンサーで現在はフリーとして活躍している羽鳥慎一アナのプロフィールをまとめてみました。気に…

piko / 864 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 182 view

人気女子アナ達の髪型の特徴と8つのポイントをご紹介!あなたもモテヘアに!

「モテたい」「好かれたい」「好感度をあげたい」あなたの為に、好きな女子アナTOP10に入る人気アナ達の髪型&…

samax82 / 767 view

安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日テレアナウンサー・安村直樹の実家と家族をまとめました。ぽっちゃり体型から細身イケメンに変身を遂げた安村直樹…

Luccy / 977 view

佐々木一真の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンで爽やかなイメージの佐々木一真さん。テレビ朝日のアナウンサーとして活躍をしています。 今回は佐々木…

さくら / 455 view

安東弘樹が益子直美と婚約破棄!その原因など情報まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんが元バレーボール全日本代表の益子直美さんと婚約破棄してい…

rirakumama / 1961 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮根誠司アナの出身は韓国?家族情報や現在の年収も総まとめ

宮根誠司さんが出身が韓国ではないかという噂が出ています。その真相と、ご家族についてを見ていきたいと思います。…

chokokuru / 875 view

佐藤義朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

佐藤義朗さんは、会社経営者で、元日本テレビアナウンサーです。 今回は、佐藤義朗さんのプロフィールや学歴、小…

さくら / 161 view

女子アナ風メイクの6つの特徴!今日からモテ女子に

【あなたの第一印象は大丈夫?】あなたは普段どんなメイクをしていますか?雑誌に載っている・流行っているからと似…

samax82 / 369 view

宇賀なつみがかわいい!身長や体重は?私服画像も総まとめ

テレビ朝日女子アナウンサー宇賀なつみさんがかわいいと評判に!そんな彼女の気になる身長や体重、プライベートな私…

samax82 / 598 view

田中大貴アナウンサーがフジ退社!浮気・副業が原因?情報まとめ

フジテレビのイケメンアナウンサーとして人気の田中大貴さんが、2018年4月30日付でフジテレビを退社すること…

kent.n / 197 view

福澤朗の結婚した嫁と子供まとめ!息子は現在高校生に

福澤朗さんのプライベートは、あまり語られることがありませんが、実は結婚をされています。福澤朗さんの嫁や子供な…

chokokuru / 683 view

有馬隼人の身長と体重!若い頃や筋肉画像もまとめ

元TBSアナウンサー&元アメフト選手の有馬隼人の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式…

Luccy / 426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);