弥吉淳二(やよし じゅんじ)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地 福岡県
生年月日 1968年5月17日
年齢 享年49歳
血液型 B型
職業 ギタリスト

ギターリスト

ギターリスト

多くの歌手のギター演奏をサポートされてきた方で、たとえばaikoさんや吉川晃司さんなど一流歌手を支え、ギターの腕前に高い評価のある方でした。

愛されたギターリスト

やよっしー

やよっしー

特にaikoさんのファンからは「やよっしー」と呼ばれ、とても親しまれていたんだそうです。

椎名林檎の夫

椎名林檎の元も夫

椎名林檎の元も夫

なんと弥吉淳二さんは、歌手の椎名林檎さんの元旦那さん。2001年にはご長男も誕生誕生されています。

弥吉淳二さんの死去

闘病されていた

闘病されていた

2018年1月26日、闘病中だった病院で死去された弥吉さん。あまりの突然の死にファンや関係者の方は驚きと、悲しもを隠せなかったそうです。

大好きなギターリストであり、カッコいいアレンジをするプロデューサーでもあった弥吉淳二くんが亡くなった。49歳、心から残念やと思う。いっぱいレコーディングしたし、クイーンのカバーバンドもやった、ニューエストモデルが大好きだったと熱く語ってくれた。…
病気療養中だったギタリストの弥吉淳二さんが、26日午後9時31分に入院先の病院で死去したことが30日、わかった。49歳だった。

 所属事務所は「生前のご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせいたします。約2年半の闘病ではありましたが、本人の希望により病気を公表しておらず、みなさまには突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます」と文書で発表した。

 葬儀は故郷で近親者のみで行われ、「訃報のご連絡も葬儀後とさせていただきました。後日、東京にて『お別れの会』を予定しておりますので改めてご案内させていただきます」としている。

弥吉淳二さんの死因とは

死因

死因

生前、病気のことを口外せずに闘った弥吉さん。そのためはっきりとした死因は公表されることがありませんでした。

本人の希望により、病気については公表しておらず、所属事務所もこの日、病名については非公表とした。

弥吉淳二さんの病気とは

膀胱癌の可能性

膀胱癌の可能性

2年半という長い闘病生活を考えると癌の可能性が高いと言われています。その中でも膀胱癌だったのではないかと言われています。

最後までクールに

最後までクールに

自分の病気のことを周囲に漏らさず、ギリギリまで音楽活動に精力的だったという弥吉さん。

もし癌であったとするならば、その闘病生活は想像を絶するものだったと思います。それでも懸命に前向きに頑張られていたという弥吉さんのご冥福をお祈りいたします。

その後は編曲家としても活動していた。関係者によると、闘病中も音楽活動を続けていたという。

弥吉淳二の病気や死因についてまとめ

・弥吉淳二は多くの歌手をサポートしてきたギタリストで、椎名林檎の元旦那としても知られている。

・弥吉淳二は2018年1月26日に死去し、死因は明かされていないものの、膀胱癌だったのではないかと言われている。

・弥吉淳二はギリギリまで音楽活動を精力的に行っていたという。

弥吉淳二さんの死去に、ギターを聞くことができないかと思うと、辛く悲しいという思いを抱えているファンの方は多いと思います。突然の死にまだ信じられないという方もいらっしゃるようです。死因や病気の名前はご本人の希望で公表されないそうですが、最後まで音楽活動を続けられていたという弥吉さんにご冥福をお祈り致します。

弥吉淳二さんの関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

ワンオクTomoyaの嫁は原愛実?結婚相手・彼女情報まとめ

ONE OK ROCKのTomoyaさんが、2017年6月9日に、以前から交際していた女性と結婚したことを公…

kent.n / 243 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 2648 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 482 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 2348 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 194 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 324 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 2809 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水野良樹の嫁と子供情報!天才の理由&大学など学歴も総まとめ

いきものがかりのメンバーとで「天才」と評価されている水野良樹さん。大学など学歴などが気になるという人も多く、…

kent.n / 310 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 910 view

バンプ藤原基央の歴代彼女と結婚相手!橋本奈々未や満島ひかりと熱愛の噂は本当?

バンプの藤原基央さんの元彼女は元乃木坂46の橋本奈々未さんや女優の満島ひかりさんだという情報をキャッチしまし…

cibone / 1781 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 245 view

山下穂尊の現在!結婚の噂や近況まとめ【いきものがかり】

いきものがかりで活動していた山下穂尊さん。イケメンとしても話題でしたが、山下穂尊さんの結婚の噂や現在をまとめ…

kent.n / 282 view

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 2656 view

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 609 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);