藤崎マーケット、トキのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1984年12月06日
出身地:大阪府 寝屋川市
身長:180cm
体重:70kg
血液型:O型
所属事務所:吉本興業

コンビ「藤原マーケット」

コンビ「藤原マーケット」

藤原マーケットというコンビを組まれており、”ララララライ体操”で一躍有名になりました。その後はブームが下火になりましたが、R-1グランプリや歌ネタ王などに出場し、徐々に這い上がりつつある実力派芸人です。

トキも被害者だった。仮想通貨流出問題

仮想通貨NEMの流出

仮想通貨NEMの流出

現在注目を集めている仮想通貨ですが、その中のNEMという仮想通貨が、580億円もの流出をしてしまい、仮想通貨NEMの利用者が被害を受けた事件が発生しました。

仮想通貨流出問題に巻き込まれていた

仮想通貨流出問題に巻き込まれていた

仮想通貨NEM流出の被害者となっていたトキさん。この表情から分かるように、かなりのショックを受けられたようです。

仕事中も集中できず、ネタも頭に入らず、眠ることもできなかったんだとか。

流出被害に遭ってから始めた日記

日記を書きつづる一方、トキさんに向けて厳しい意見も多いようです。

なぜ仮想通貨を利用するのか

なぜ仮想通貨を利用するのか

芸能人の中には、この仮想通貨を利用していた方は少なくなかったようです。そのため、今回トキさんのように被害に遭われた芸能人の方は他にもいると考えられます。

なぜ、仮想通貨を利用するかというと現在、仮想通貨には税の申告がなく、そのため節税ができるとふんで、貯金額の大きい方ほど魅力を感じるのだそうです。

トキの貯金額や被害額とは

被害額とは

被害額とは

「ララララライ体操」で一躍人気を得ていた当時の藤崎マーケットさんの月収は、一カ月あたり約300万円ほどあったと言われています。

しかし当時、お金の使い方が分からず使い果たしてしまったとも、トキさんは発言されているので、予想よりも貯金額は少ないかもしれません。その後ブームが去ると、めっきり仕事は減って行ったそうです。

それでも現在はサラリーマン並みの月収ということなので、年収約500万円ほどでしょうか?最近ではまた人気が盛り返しているので、貯金額は約1000万円ほどだったのでは?と予想されています。

貯金を卵に例えたら5個中4個はつぎ込んだ」と説明。
被害額はおよそ800万円

被害額はおよそ800万円

被害額のことを、卵でたとえているトキさん。卵5個中の4個分ほどと語っていらっしゃるので、貯金額が約1000万円だとすると、およそ700万円~800万円ほどの損害なのではないかと予想されます。

たむけんの助言

たむけんの助言

実はトキさんが仮想通貨を始めたのは、芸人仲間であるたむらけんじさんの助言があったからだそうです。

巨額の損失を出して貯金が6万円になったという藤崎マーケット・トキについて、たむけんは「僕が言いました」と勧めたことを認め、「トキと楽屋で一緒におる時に『仮想通貨やってる?こういうのがあんねんで』って言って、『余裕があるお金があれば、ちょっとだけやりや。絶対借金とか切り崩してやんなよ』って言うて」と、注意喚起もしていたことを強調。

トキが仕事で挽回しようとする姿勢

この日はR―1出番前での取材となったが、「ネタが頭に入らなくてカンペを仕込んだ。普段はこんなことしないんですけど」と、ネタが飛んだ場合に備えて文字を書き込んだ手の甲をチラリと見せた。R―1の優勝賞金は500万円。失意の中での出場となるが、「こうなったらR―1(で優勝を)とるしかない」と、損失を本業で取り返すべく自身を奮い立たせていた。
R-1ぐらんぷり優勝を狙う

R-1ぐらんぷり優勝を狙う

2018年のR-1ぐらんぷりの優勝を真剣に狙っているトキさん。その優勝金額は500万円ですが、被害額の補てんに充てるのだそうです。

仮想通貨取引所大手のコインチェックから約580億円相当の仮想通貨・NEMが流出した事件で、被害に遭ったお笑いコンビ・藤崎マーケットのトキ(33)が4日、大阪・なんばグランド花月で行われた『R-1ぐらんぷり2018』準々決勝に出場。同日夜に発表された準決勝進出者の中に名前が連ねられており、見事に準決勝へと駒を進めた。

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害&貯金額についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 246 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 396 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 717 view

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 137 view

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 335 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 256 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 418 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 1463 view

三中元克のキムタク事件まとめ!三ちゃんがめちゃイケをクビの原因になった?

フジテレビの27時間テレビで三中元克さんが引き起こした木村拓哉さんとの事件、服が破れるほどの力で怪我まで追わ…

chokokuru / 2054 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 377 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 447 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 566 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 840 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 611 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);