椿隆之さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:椿 隆之
生年月日:1982年6月28日
出生地:千葉県
身長:185cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2001年 -
活動内容
2001年:俳優デビュー
事務所:itoko production

2001年に映画『GO』で俳優デビュー。CMなどの出演を経て、2004年の特撮テレビドラマ『仮面ライダー剣』で主人公・剣崎一真を演じ、知名度を上げる。2007年5月末にスターダストプロモーションを離籍後、フリーの期間を経て同年11月よりラ・セッテへ移籍、2009年1月31日に離籍。2011年5月よりグリーンメディアへ移籍、2013年5月に離籍。同年6月よりitoko production へ移籍。2014年より黒田勇樹、杉浦タカオ、ウチクリ内倉、斎藤このむと共にサーティワンアイスクリーマーズとしてユニット活動を行い、出演舞台にて演出も担当。
ブレイク目前俳優だった

ブレイク目前俳優だった

椿隆之さんは、スターダストプロモーションに所属されていたときに仮面ライダーの主演を務め、人気俳優となりました。しかしその後、事件の被害に遭い、芸能活動を休止されていました。ブレイク目前だったようです。

椿隆之は2016年に顔を殴られ骨折

顔を殴られ骨折

顔を殴られ骨折

椿隆之さんは帰宅中、運転手と口論になり、その弟に顔をゴルフバックで殴られました。そして顔を粉砕骨折するという事件に見舞われました。

2004~05年放送の「仮面ライダー剣(ブレイド)」で主演を務めた俳優・椿隆之さん(34歳)が11月8日夜、東京都中野区の路上で、ゴルフクラブで顔を殴られ負傷した。椿さんは11月13日、自身のブログで鼻骨骨折や左頬骨粉砕骨折など、「全治半年」のケガだと報告している。報道によると、椿さんは、オートバイの運転手と口論になり、近くにいた運転手の弟からゴルフクラブで顔を殴られたという。殴った弟は傷害容疑で現行犯逮捕された。ケガの影響で、椿さんは11月12日から出演する予定だった舞台から降板を余儀なくされた。
当時の記憶が飛んでいる

当時の記憶が飛んでいる

椿隆之さんは、ショックのあまり当時の記憶が飛んでいると話していらっしゃいました。相当なショックと精神的につらかったのでしょう。

椿は現在自宅療養中で、「傷口を見てしまうとどうしても心が辛くなるので、なるべく隠しています」と、現在は伸びた前髪で手術の傷跡などを隠して生活しているという。ケガをした当時のことを聞かれると「バイクが見えて危ないと…」と言うと少し間があき、「記憶が飛んじゃっていて、気がついたら病院だった」と、殴られた状況などは覚えていないという。「病院の人に『こういうもので殴られたんですよ』と言われ、初めて(ゴルフクラブで殴られたことを)聞いた。だから、相手の顔も何も覚えてない」と振り返った。
全治は半年

全治は半年

全治するまでになんと半年も要したといいます。芸能人は顔が命なので、今後に致命的な怪我だといえますね・・・。

全治は半年と診断されているため、現在は自宅で安静にしているが「周りの人にも心配をいっぱいかけちゃったので。もっともっと明るい状態をファンにも見せられるようになることが、今の自分にできることだと思います」と早期完治を目指していくことも約束した。椿は仮面ライダー剣(ブレイド)などに出演。11月8日に東京都中野区内でオートバイ運転手と口論になり、かけつけた運転手の弟にゴルフクラブで殴られ、左頬、上あごの粉砕骨折などの重傷を負っていた。

椿隆之を襲った犯人について

運転手の弟

運転手の弟

犯人は、口論になった運転手の弟だったようです。どうやら、ロードレージと呼ばれる人だったようですね・・・。運が悪かったようです。

テレビドラマ「仮面ライダー剣(ブレイド)」で主役を務めた俳優の椿隆之さん(34)が11月8日、東京都内の路上でゴルフクラブで顔を殴られ、重傷を負った。フジテレビが報じた。それによると、椿さんは8日午後9時すぎ、東京都中野区で歩道から車道に出て、通りがかったオートバイの運転手と口論になった。その際、駆けつけた運転手の弟が、ゴルフクラブで椿さんの顔を殴り、重傷を負わせた。殴った男は警視庁に傷害容疑で現行犯逮捕されたという。
ロードレージについて

ロードレージについて

運転中に気性が荒くなる人がたまにいますが、それが過激になってしまう人のことです。過去には、殺人を犯してしまった人もいるようですね・・・。

ロード・レージ (Road Rage) は、運転手が自動車の運転中に割り込みや追い越しなどに腹を立てて、過激な報復行動を取ることである。ロードレイジとも、車同士の喧嘩ともいう。大ヒットしたスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『激突!』において、巧みに主題に取り込まれている。ニュースなどで「怒れる運転者」としてアメリカで流行となった問題でもある。日常において些細な事で最悪のトラブル(殺人)に発展するという状況を指し、倫理問題とも絡めて語られる事が多い。被害に比べて情報の量や質が悪いケースの典型例としても取り上げられる。

椿隆之さんの現在について

番組に出演し理不尽さを語る

番組に出演し理不尽さを語る

この事件について番組に出演し語った椿隆之さん。相当理不尽な出来事があり、このことを番組で語っていました。

放送終了後にブログを更新した椿は、「 まだ、全部が終わってない事もあり、そして何より、皆さんに心配をこれ以上かけたくないと思いまして。 凄く悩みました。」と率直な思いを吐露。事件を通じて“被害者”という立場を経験し「報道された時もですが、僕の場合は、自分の名前だけが、いつのまにか 大きく広がり 加害者の名前が、出なくなる。 変ですよね。 芸能をしてるとは、いえ、犯罪者側の方の名前が、伏せられていく。 不条理だと感じました」と理不尽さをつづった。
現在は仕事復帰

現在は仕事復帰

現在は仕事復帰をされている椿隆之さん。しかし、後遺症が残っているようで、痛みがまだあるようです。相当ひどい怪我を負ってしまったことが分かりますね。

現在は仕事復帰しているが、神経を損傷したため、今でも痛みを感じるときがあるという。「でも、僕は、いま、こうして生きている なので、一生懸命働いて、親からもらった顔を早く取り戻す為に、働いて治療を続けていきます」と自身を奮い立たせ、「少しでも被害者側の立場が、加害者よりも、法律が改正されるよう、こういった番組、取材がある際は、引き受けます。 本当は、出来る事なら、こういった話をするのは苦しいですし、思い出したくもないですが今の僕に出来る正義だと思うので戦い続けます。1人でも被害者が報われるように」と強い意志をつづった。

椿隆之が仮面ライダーに再び出演

関連するキーワード

関連するまとめ

窪塚洋介と現在の嫁PINKYの馴れ初め・結婚・子供まとめ

実力派俳優として知られる窪塚洋介さんですが、2015年レゲエダンサーのPINKYさんと2度目の結婚を果たしま…

tomo1234 / 4691 view

菅田将暉は歌が下手なのがMステで発覚!!動画やネットの感想まとめ

歌手デビューも果たした大人気俳優の菅田将暉さん。しかし、Ⅿステに出演後、歌が下手だと話題になってしまいました…

kii428 / 118 view

西島秀俊の嫁はプロ彼女!結婚相手の写真・情報まとめ【奥さんの画像あり】

イケメン俳優の西島秀俊さん。2014年に結婚したことで世間の女性を落胆させましたが、そのお相手のお嫁さんがプ…

piko / 481 view

西島秀俊の身長と体重・筋肉画像まとめ!体の鍛え方もご紹介

俳優の西島秀俊さんの身長と体重が気になりますよね。さらに、ドラマや映画で度々披露する鍛え上げられた筋肉がすご…

piko / 1144 view

佐藤健の出身高校は?性格は悪い?気になるプロフィールまとめ

佐藤健さんについていろいろ知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。佐藤健さんの出身高校や、噂される性格の…

piko / 227 view

東出昌大の出身高校や大学は?学歴・プロフィールまとめ

アオハライドなどで人気の東出昌大さん。女優の杏さんと結婚され、いまや三児のパパ!そんな東出昌大さんの出身・高…

どんぐり / 237 view

大泉洋の兄&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

「探偵はBARにいる」などの映画やドラマをはじめ、バラエティでも才能が光る人気俳優・大泉洋の実家と家族をまと…

Luccy / 2174 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大杉漣の急死をYahoo知恵袋が予言?謎の投稿まとめ

突然の急死に日本中に衝撃を与えた大杉漣さん。死因は急性心不全でしたが、Yahoo知恵袋にこのことを予言したか…

kent.n / 140 view

市川猿之助はイケメン?身長や体重・筋肉・ファッションまとめ

四代目市川猿之助さんは歌舞伎界を代表する人気の澤瀉屋の一門の2枚看板の一人です。 今回は市川猿之助さんのプ…

さくら / 162 view

黄川田将也の現在!消えた理由や最近の活躍まとめ

かつて仮面ライダーにも出演していたことのある俳優の黄川田将也さん。あまり見かけなくなりましたが、消えた理由と…

rirakumama / 479 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 1220 view

早乙女友貴と島袋寛子の離婚理由と子供!結婚の馴れ初め・潔癖症な性格が原因の噂もまとめ

大衆演劇の家系に生まれ俳優として活動する早乙女友貴と、元SPEEDのメンバーである島袋寛子の結婚から離婚まで…

Luccy / 241 view

千葉雄大は身長低い?体重や性格・学歴等のプロフィールをまとめてみました!

なぜか男性芸能人に人気が高いという俳優の千葉雄大さん。実は身長が低く、サバ読み疑惑もあるほど。実際はどうなん…

どんぐり / 326 view

岐洲匠の高校や大学まとめ!本名も徹底調査!【画像あり】

「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主演を務める岐洲匠さん。シシレッド役で注目を集めている岐洲匠の出身高校や大学、…

kent.n / 152 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);