池谷幸雄のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年9月26日
出生地:東京都府中市
出身地:大阪府大阪市東淀川区
出身高校:清風高校
出身大学:日本体育大学
身長:170cm
体重:61kg


オリンピック出場メダリスト

オリンピック出場メダリスト

4歳で体操を始めたという池谷さんは、体操界では期待のホープでした。そのため18歳では、ソウルオリンピックに出場し、団体総合で銅メダル獲得に貢献しました。そして同じくソウルオリンピックにて、個人のゆかで銅メダルを獲得しました。

次のオリンピックのバルセロナオリンピックも出場し、団体総合で同じく銅メダル、個人競技のゆかでは銀メダル獲得と以前のオリンピックを凌ぐ成績をおさめました。

池谷幸雄の結婚と離婚

元妻、樹あさ子

元妻、樹あさ子

1995年に、ギリギリガールズの樹あさ子さんとご結婚されました。お二人の間には、娘さんがお一人いらっしゃいます。

浮気が原因で離婚

浮気が原因で離婚

しかし結婚からわずか2年で、池谷さんが当時アナウンサーだった吉本潤子さんと不倫していたことが明るみとなり、そのことが原因で奥様とは離婚されてしまいました。

再婚

再婚

2000年には再婚を果たした池谷さん。お相手は実業家として活躍されている大沼久美子さんという方でした。

しかしその方とも、2004年に離婚をされています。

隠し子騒動

隠し子騒動

その後も、官能小説かのに麻布よしこさんとの間に、隠し子がいることが発覚。しかも認知するかしないかで泥沼になったそうです。

このような相次ぐ女性問題が原因で、当初はテレビにも出演されていましたが次第に姿を消して行きました。

3度目の結婚

3度目の結婚

2022年51歳の時には、30代半ばの一般女性と再再婚しています。

3人目の奥様は、画像のTWICE・ツウィさんに似た美人とのこと。ただ、池谷幸雄さんは2回離婚しているため、「とにかく内面重視」でこの女性と結婚したと語っていました。

弟・直樹さんとの確執

弟の直樹さん

弟の直樹さん

家族の問題や確執を取り上げた番組に、兄弟そろってご出演した際に険悪な雰囲気だった池谷兄弟。

弟の直樹さんは、兄である幸雄さんが不倫や隠し子、詐欺に騙されたりなどニュースに取り上げられる度に、イジメにあうなど苦しい思いをされてきたそうです。

しかも当の本人はそんな直樹さんにを罵倒するなど、王様気取りだったんだとか。

現在は和解

現在は和解

弟の直樹さんは兄の幸雄さんを「殺してやろうと思ったこともある」などと語っていましたが、2人は現在は和解しているようです。

SNSやYouTubeに2人で登場することもあり、兄弟として良好な関係を築いているものと思われます。

池谷幸雄が詐欺で逮捕?

詐欺容疑で逮捕?

詐欺容疑で逮捕?

池谷さんが事業を立ち上げると詐欺をし、逮捕されたという噂がありました。これは一体どういうことなのでしょうか!?

池谷も、いざ商談が始まれば懇切丁寧な対応で“好印象”だったという。

「池谷氏は、科学的に優れたカンファ水を韓国で独占的に販売する権利を持っていること、韓国の農協や、ロッテグループからも注文が入っていることを、淀みなくスラスラと喋るんです」

 後日、韓国でのビジネスモデルについても説明を受けたこの役員の男性は、池谷の仲間を通じて8000万円の出資を求められたが、態度を保留したと続ける。
4500万円を返金できず

4500万円を返金できず

投資を持ちかけられた役員の男性は、その後の態度に不信感を募らせ、契約を打ち切り最初の出資金についても返済を願い出たそうです。

しかしすでに最初の出資金を返済する能力が池谷さん側になく、周囲からは詐欺に近いとまで言われていたそうです。

その後、昨年末まで矢のような催促が続き、役員の男性は年始にかけて8000万円のうち4500万円を入金したと継ぐ。

「ところが、金を振り込んで暫くして、池谷氏やマネージャーと連絡が取り難くなった。池谷氏からは“体操の大会が忙しくて”などの言い訳がSNSで送られてくるばかり。そんな状況では追加出資は出来ません。それで、私は出資金の全額返済を求めたのですが、すぐには返せないと言う。もう事業として成立しないと思い、4月17日に池谷氏と貸金契約を結び、返済する約束を交わしたのです」

 この役員の男性は、自らの事務所の一角を池谷の会社に貸してもいたが、彼らは4月末に退去してもぬけの殻に。以降、まったく連絡が取れなくなったという。

 スポーツマンシップにもとる行いだが、これらの訴えを池谷はどう聞くのか。

池谷幸雄は体操の指導者として活躍

体操教室を運営

体操教室を運営

タレントとしての活動が減少してくると「池谷体操倶楽部」をはじめ、子供たちに体操を教えられています。

指導者として人気

指導者として人気

しかも指導者としての腕前も良く、体操教室はかなり人気が高いようです。

オリンピック選手も輩出

オリンピック選手も輩出

実際、オリンピックに出場した村上茉愛選手も、この池谷体操倶楽部の教え子なんです!!

池谷幸雄の体操教室や現在の様子&逮捕のデマについてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 2207 view

三笘薫の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

2022サッカーワールドカップで大活躍した日本代表FWの三苫薫さん。 今回は、三苫薫さんのプロフィールと学…

さくら / 640 view

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 109 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 461 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 575 view

池谷直樹の嫁と子供の情報まとめ!2001年に結婚

モンスターボックスで一躍有名となった、元体操選手の池谷直樹さん。池谷直樹さんは既婚者で、2001年に結婚をし…

ririto / 555 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 276 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本由伸の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の学歴をまとめました。少年時代から野球に励んできた山本由…

Luccy / 936 view

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 354 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 504 view

伊藤大海の身長や髪型とファッション!似てると噂の三浦透子との比較もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の身長体重、髪型とファッション画像をまとめました。体作りのエ…

Luccy / 277 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 845 view

前園真聖のタクシー事件まとめ!断酒に追い込んだ過去の出来事

元プロサッカー選手で、現在はタレントとしても活躍している前園真聖さん。爽やかなイケメンでいかにもスポーツマン…

ririto / 216 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 401 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);