ハマカーンとは

お笑いコンビ「ハマカーン」

お笑いコンビ「ハマカーン」

ツッコミ担当の浜谷 健司(はまたに けんじ)さんと、ボケ担当の神田 伸一郎(かんだ しんいちろう)さんの二人で2000年に結成されました。


神田 伸一郎さんは、神田うのさんの弟であることでも知られています。

2006年8月まではキーストンプロに所属していたものの、現在はケイダッシュステージに所属。

THE MANZAI 2012の優勝者としても知られています。

浜谷 健司(はまたに けんじ)さんのプロフィール

浜谷 健司(はまたに けんじ)さんのプロフィール

生年月日:1977年11月19日
担当:ツッコミ
立ち位置:向かって左
出身地:埼玉県入間市
学歴:東京農工大学工学部電子情報工学科 応用物理学コース卒、同大学院中退
家族:両親と兄が1人
趣味:パチンコ、パチスロ、競馬

柔道二段で黒帯も所有しているという浜谷さん。接待柔道が出来るともされています。
また、昆虫が好きで、一押しの昆虫は「ツノゼミ」。

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さんのプロフィール

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さんのプロフィール

生年月日:1977年3月12日
担当:ボケ
立ち位置:向かって右
学歴:東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
趣味:料理

父がエリート官僚で裕福な家庭で育ち、また両親や祖父母に大変可愛がられていたため、マイペースで誰のことも好きな性格であるとされている神田さん。

また、姉が神田うのさんであることも知られています。

略歴

1999年10月、結成のわずか前、東京・中野のライブハウス「studio twl」にて行われたライブで初舞台。
2005年、NHK新人演芸大賞演芸部門本戦出場
2006年、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会第2位
2006年、M-1グランプリで準決勝進出を条件にキーストンプロからケイダッシュステージへ移籍
2007年、第5回お笑いホープ大賞準優勝
2009年、R-1ぐらんぷり2009 2回戦出場(浜谷さんのみ:浜谷けんじ名義)
2009年、第8回漫才新人大賞 大賞受賞
2010年、R-1ぐらんぷり2010 2回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、R-1ぐらんぷり2011 1回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、THE MANZAI 2011 決勝Bブロック4位
2012年、THE MANZAI 2012 優勝・決勝Aブロック1位

よしもとクリエイティブ・エージェンシー以外の事務所に所属するコンビとしては、ハマカーンが初の優勝となりました。

2014年、阪神電気鉄道のCM、「阪神沿線物語」に出演

ハマカーンが消えた?

ハマカーンの露出が減った

ハマカーンの露出が減った

以前に比べてハマカーンの露出が減ったことで、ネットでは「消えた」との声が多数上がっているようです。

一時期はよく見かけたハマカーンですが、なぜ急激に露出が減ったのでしょうか。

決め台詞「ゲスの極み」が原因?

これには、ハマカーンの決め台詞である「ゲスの極み」というキーワードが関係しているようです。

「ゲス不倫」が要因に・・・

「ゲス不倫」が要因に・・・

タレントのベッキーさんの不倫問題で「ゲス不倫」という言葉が流行し、またお相手がバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんだったことから、決め台詞が使いにくくなってしまったという事情がハマカーンにはあったとのこと。

これについては、同じくお笑い芸人である南海キャンディーズの山里亮太さんや爆笑問題の太田光さんなども、ハマカーンのやりづらさを指摘しています。

南海キャンディーズの山里亮太が先月末のラジオ番組で「今は、意味合いが変に持たれちゃう」とコメント。
爆笑問題の太田光も「今言うと、変な笑いが起きちゃう。ハマカーンやりにくいだろうな」と話す

その後「ゲスの極み」解禁宣言も

ハマカーンが「ゲスの極み」について言及

ハマカーンが「ゲスの極み」について言及

2017年3月のマクドナルドのイベントに登場し、「ゲスの極み」について言及したハマカーン。

関連するキーワード

関連するまとめ

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 267 view

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 412 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 1405 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 744 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 486 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 439 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 268 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 2888 view

ガダルカナルタカの若い頃が怖い!武勇伝まとめ

義理人情に厚いメンバー揃いのたけし軍団。その中でも、リーダー格のガダルカナル・タカさんは、若い頃とてつもなく…

kent.n / 3397 view

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 875 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 417 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1758 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1490 view

濱口優と小倉優子の熱愛&破局の原因を総まとめ

濱口優さんと小倉優子さんの熱愛報道が一時期話題になりまhしたね。オープンなお付き合いだったので結婚も秒読みか…

chokokuru / 772 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);