秋山成勲のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年7月29日
出身地:大阪府大阪市生野区
所属:チーム・クラウド
身長:177cm
体重:77kg

柔道家として

「反骨の柔道王」

「反骨の柔道王」

柔道81kg級でオリンピックを目指し、活動されていました。

モデルやタレント活動

モデルやタレント活動

オシャレな髪型やファッションから、モデルやタレントとしても活躍されています。

日本国籍を取得

日本国籍を取得

実は在日韓国人四世として韓国国籍で、オリンピックを目指していましたが、差別にあい、日本国籍を取得してオリンピックを目指されました。

しかし帰化された後も、「柔道のために日本国籍を取ったが私は永遠に韓国人」と発言し、日本ばかりか韓国からも批難を浴びる結果となった秋山さん。

柔道着には日の丸と韓国国旗の両方を掲げている。

秋山成勲のヌルヌル事件とは

大晦日の注目された戦い

大晦日の注目された戦い

レジェンド桜庭和志と秋山さんが戦うこととなった2006年の大晦日に行われたプロレスの試合。

しかもレジェンド桜庭が新星秋山との世代交代をかけた一戦ということもあって日本中が注目していました。

ローションが体に塗られていた

ローションが体に塗られていた

この試合中、レジェンド桜庭がレフリーに「滑るよ!掴めないよ!」と何度も抗議する場面が見受けられました。

しかしレフリーはその訴えを無視して試合を続けさせ、最終的には秋山がパウンドでKOにし勝利をおさめました。

体中にローションを塗って反則ではない?

体中にローションを塗って反則ではない?

秋山サイドはローション塗ると反則になるなんて知らなかったと言い張りましたが、桜庭さんの方も猛抗議をしたため結果が覆ることになりました。

ノーコンテスト

ノーコンテスト

やはり後々に問題となり、この試合はノーコンテストとなりました。理由はもちろん、秋山が全身にローションのようなものを塗り、相手に身体を掴ませないように細工をしていたという反則が認められたからでした。

その前にも事件を起こしていた

袖を掴ませないように細工

袖を掴ませないように細工

実は、2003年の世界柔道選手権大会日本代表決定戦の決勝戦で秋山さんは、洗剤や石鹸などを塗って滑らせ、相手に袖を掴ませないように細工をしたことがありました。



だが、この試合では反則とはならず大事になることはなかった。

秋山成勲が逮捕されたという事実はない

秋山成勲の逮捕誤報

秋山成勲の逮捕誤報

秋山成勲さんが逮捕されたという噂が一気に広がりましたが、これは身内の人間の逮捕で、業務上横領の罪で、コンサルタント会社経営”沢山太郎”さんが逮捕されたものとの勘違いでした。

秋山成勲のヌルヌル事件や逮捕の噂についてまとめ

・秋山成勲は柔道家として活躍し、現在はモデルやタレントとしての活動も行っている。

・秋山成勲の「ヌルヌル事件」とは、プロレスの試合にて、相手に体を掴ませないようにローションを体中にぬった事件で、2003年の世界柔道選手権大会でも袖に細工をするなどの行為を行っていたことが発覚している。

・秋山成勲が逮捕されたという噂が広まったが、身内の人間である沢山太郎が業務上横領の罪で逮捕されたことが関連付けられたものである。

秋山成勲さんのヌルヌル事件を見てみましたがいかがでしたでしょうか。スポーツマンシップにかけらもないような行動で、がっかりしましたね。多くのファンもきっとは離れていったことでしょう。その他に逮捕の噂がありましたが、これも秋山さんの交友関係でブラックなものがあったため、余計にそのような噂が流れたのだと思います。

秋山成勲の関連記事もあわせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 233 view

高橋藍と杏里(モデル)の関係!いとこエピソード・現在の仲まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍と、有名ブランドや雑誌の仕事もこなすモデル・杏里の関係をまとめました。 高橋…

Luccy / 293 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデー・文春砲まとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去に何度もスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女やスキャンダ…

chokokuru / 750 view

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 404 view

羽生結弦を嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 346 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 209 view

岡田侑大の嫁と子供!結婚の馴れ初め・不倫報道後の現在もまとめ

バスケ選手・岡田侑大の結婚をまとめました。長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートで騒…

Luccy / 774 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小平智の悪行!タクシー事件&恫喝事件まとめ

男子プロゴルファー・小平智の悪行をまとめました。夜の街でタクシー運転手に激怒し、タクシーを蹴り飛ばした「タク…

Luccy / 830 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 681 view

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 636 view

伊藤大海の身長や髪型とファッション!似てると噂の三浦透子との比較もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の身長体重、髪型とファッション画像をまとめました。体作りのエ…

Luccy / 278 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 4274 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 339 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);