高橋由伸のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:千葉県千葉市中央区
生年月日:1975年4月3日
身長:180㎝
体重:87kg




慶応義塾大学

慶応義塾大学

ご出身大学は慶応義塾大学です。こうしたことからも、かなりのお金持ちではないか?と噂されていた高橋さん。

大きな期待

大きな期待

日米大学野球が行われたときにも、日本の優勝に大きく貢献し、さらには地元チームのロッテでは、ファンによって逆指名をしてもらいたいと署名活動が行われるほどの人気でした。

争奪戦

争奪戦

しかも大学在学中には、打率5割以上で5本塁打を記録し三冠王にも輝いています。

実際ドラフト会議が始まると、どの球団も高橋さんの獲得が話題となりました。

高橋由伸のご実家は不動産会社

実家は不動産会社

実家は不動産会社

高橋さんのご実家は、不動産会社を経営されており、バブル期ということもあり多くの土地を所有されていたそうです。

バブルがはじけ大損失

バブルがはじけ大損失

しかしバブル時代が終わりを告げると、会社の損失はなんと60億円にもなっていたんだそうです。

高橋由伸の父親の借金は60億

巨人が肩変わり

ヤクルトへ入団するつもりだった

ヤクルトへ入団するつもりだった

実は高橋選手はヤクルトへの入団を希望していました。なぜならば、大学時代から馴染みのある神宮球場で試合を続けたかったのだそうです。

借金60億肩代わり条件

借金60億肩代わり条件

しかしここにきて、巨人が高橋さんのご実家の借金60億円を肩代わりするという条件を出してきたのです!!

すごいですね。もちろんご家族とよく話し合われ、一生かかっても返しきれるような額ではないので、巨人に決めたのだそうです。

巨人入団での会見

巨人入団での会見

巨人に入団する際での会見では、自分の力を一番試すことができる、また、いちばん生かせるのが巨人だったと述べていますが、その胸中は一体どのような思いがあったのでしょうか。

巨人の監督にも就任

その影響はまだ続く

その影響はまだ続く

巨人サイドから監督を打診され、まだ選手として十分に活躍できる高橋さんは現役を引退してしまいました。やはり借金を返済してもらったという恩があるのでしょう。

将来的な監督候補として、渡辺恒雄最高顧問は「彼は頭がいいし、スマート。ONHとスター監督が来てだな、将来は高橋の時代が来る」とお墨付きを与えており、長嶋、王、原という「スター監督」の後継者として高橋由を指名している。
監督になっても前途多難

監督になっても前途多難

しかし巨人の監督になっても、まだまだ高橋さんの苦労は尽きそうにありません。その時巨人では、野球賭博で球団のイメージが悪くなった所から監督してのスタートを切らなければいけませんでした。

高橋由伸の実家や家族&借金についてまとめ

・高橋由伸は大学時代から活躍を期待されていた野球選手で、ドラフト会議では多くの球団で高橋由伸の獲得が話題となった。

・高橋由伸の実家は不動産会社を経営しており、バブル期には多くの土地を所有していたが、バブル崩壊後に60億円もの損失を受けることとなった。

・高橋由伸は当時ヤクルトへの入団を希望していたが、巨人が借金60億円を肩代わりするという条件を出したことで入団を決意したという。

高橋由伸さんが父親の借金を肩代わりする条件に巨人へ入団していたとは知りませんでした。ご実家は不動産会社を経営されていたということですから、はじめは裕福なご家庭だったのかもしれませんね。それでも高橋由伸さんが巨人に入団してくれたことは、ご家族にとって救いとなりました。これからは高橋さん自身の人生を大切にしていただきたいですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 1190 view

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 229 view

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 2130 view

葛西紀明と原田雅彦の因縁まとめ!長野オリンピックの裏側

スキージャンプ選手として長年第一線で活躍を続けることから「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。元スキ…

kent.n / 958 view

守田英正の身長や体重と筋肉・似てる芸能人を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている守田英正ですが、似てると言われている芸能人が複数いるようです。今回は、守…

rirakumama / 283 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 2720 view

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 503 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 2130 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 369 view

佐々木朗希の父親と母親&兄弟!実家の家族まとめ

「令和の怪物」で知られる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですが、亡き父など家族も注目されています。今回は、佐…

rirakumama / 157 view

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 214 view

岡田侑大の出身高校と大学!学歴と経歴・年俸と年収も調査

信州ブレイブウォリアーズ所属のバスケットボール選手である岡田侑大さん。本記事では、岡田侑大さんの出身小学校、…

kent.n / 512 view

村田諒太の嫁や子供など家族・不倫やDV情報まとめ!奥さんの画像あり

オリンピック金メダリストでもある元プロボクサーの村田諒太さん。ここでは、村田諒太さんの嫁や子供など家族の情報…

kii428 / 6587 view

山崎颯一郎の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の実家と家族をまとめました。幼い頃から野球一筋で生きて…

Luccy / 1803 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);