「ハマカーン」神田伸一郎とは

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当として活動。

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さんのプロフィール

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さんのプロフィール

生年月日:1977年3月12日
出生地:インドネシアジャカルタ
出身地:神奈川県川崎市
血液型:O型
担当:ボケ
立ち位置:向かって右
学歴:東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
趣味:料理

父がエリート官僚で裕福な家庭で育ち、また両親や祖父母に大変可愛がられていたため、マイペースで誰のことも好きな性格であるとされている神田さん。

また、姉が神田うのさんであることも知られています。

お笑いコンビ「ハマカーン」

神田 伸一郎はボケ担当

神田 伸一郎はボケ担当

ツッコミ担当の浜谷 健司(はまたに けんじ)さんと、ボケ担当の神田 伸一郎(かんだ しんいちろう)さんの二人で2000年に結成。

「爆笑オンエアバトル」を見た神田さんが触発されて、浜谷さんを誘ったのがコンビ結成のきっかけだったとのこと。

2006年8月まではキーストンプロに所属していたものの、現在はケイダッシュステージに移籍しています。

「ハマカーン」の略歴

1999年10月、結成のわずか前、東京・中野のライブハウス「studio twl」にて行われたライブで初舞台。
2005年、NHK新人演芸大賞演芸部門本戦出場
2006年、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会第2位
2006年、M-1グランプリで準決勝進出を条件にキーストンプロからケイダッシュステージへ移籍
2007年、第5回お笑いホープ大賞準優勝
2009年、R-1ぐらんぷり2009 2回戦出場(浜谷さんのみ:浜谷けんじ名義)
2009年、第8回漫才新人大賞 大賞受賞
2010年、R-1ぐらんぷり2010 2回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、R-1ぐらんぷり2011 1回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、THE MANZAI 2011 決勝Bブロック4位
2012年、THE MANZAI 2012 優勝・決勝Aブロック1位

ハマカーンが初の優勝

ハマカーンが初の優勝

よしもとクリエイティブ・エージェンシー以外の事務所に所属するコンビとしては、ハマカーンが初の優勝となりました。

2014年、阪神電気鉄道のCM、「阪神沿線物語」に出演

神田伸一郎の姉は神田うの!

姉が神田うのさんであるということが明らかとなっている神田伸一郎さん。

神田うのさん

神田うのさん

モデル、女優、タレント、ファッション・デザイナーとして活躍。

生年月日:1975年3月28日
身長:169cm
出生地:東京都目黒区
出身地:神奈川県 川崎市
学歴:白鵬女子高等学校

14歳でモデルデビューを果たし、ブランドのプロデュース業も盛んに行っています。
また「嫌われ有名人ランキング」に20年連続でランキング入りを果たすなど話題性があり、知名度が高いためテレビ露出が減った現在も幅広く知られています。

元々は隠していたものの…

元々は隠していたものの…

神田うのの弟として注目されるのが嫌で公表していなかったという神田伸一郎さん。
一部の親しい芸人にしか弟であるという事実を明かしていなかったものの、髭男爵の山田さんがリークしたことによって公の事実となりました。

それからは二人で共演することもしばしば見受けるようになっています。

うのさんから多くの援助を受けていた神田さん

うのさんから多くの援助を受けていた神田さん

ハマカーンはしばらく売れない日々が続いていたようですが、ライブの度に神田うのさんから10万円のお小遣いを貰っていたり、高所得者専用のプラチナカードを渡されてたりしていたとのこと。

異色の下積み時代として、うのさんから援助を受けていたことがテレビでも取り上げられていました。

神田伸一郎の父&母について

神田さんのご両親はどのような人なのでしょうか?

父親は…

父親は東京大学卒業のエリート官僚として知られており、旧通産省の元技官だという神田 淳さん。
また、退官後は京葉ガスの常務取締役を務め、その後高知工科大学の客員教授、東海大学大学院、前橋工科大学でエネルギー論の講義を行っているのだとか。

母親は…

母親は父親と同じ大分県佐伯鶴城高校を卒業しているため、両親は高校時代に知り合ったのではないかとされているようです。

また、母親も一般の方ということもあり詳しい情報は出てきませんでした。

ただ、神田うのさんのブログによると、一緒にショッピングに出かけ、母親が一度に4着買っていたとの記述もあったので、オシャレ好きな部分はあるようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 735 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 928 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 326 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 2139 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1683 view

ジミー大西の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

独特な世界観と天然キャラで人気のジミー大西ですが、高校時代は酷いいじめに遭っていたそうです。今回は、ジミー大…

rirakumama / 493 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 361 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 602 view

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 1291 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 720 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 635 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 398 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 338 view

田中卓志(アンガールズ)の年収や貯金額・自宅まとめ

お笑いタレントの田中卓さんは、お笑いコンビ「アンガールズに」所属されていますが、その収入も話題です。 今日…

さくら / 1225 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);