夏川りみのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名: 玉木りみ(たまきりみ)旧姓:兼久
別名: 星美里
生年月日:1973年10月9日
出身地:沖縄県石垣市
身長:150 cm
所属事務所:JVCエンタテインメント株式会社

涙そうそうで大ヒット

涙そうそうで大ヒット

2001年にミリオンセラーを記録した、夏川りみさんの「涙そうそう」。今まで無名の歌手でしたが、この曲で一気に全国的な歌手になりました。

紅白出場

紅白出場

長年の夢であった紅白歌合戦にも、この涙そうそうで出場することができました。

しかも2002年の「第53回NHK紅白歌合戦」から4年間連続で出場されています。

夏川りみのタトゥの場所とは?

手首

手首

左手の手首に、一瞬ブレスレットかと見間違えますが、確かにミサンガのようなタトゥーを入れられています。

このように多くのブレスレットをされているので、普段は隠れて見えないでしょうね。

右の足首

右の足首

また二カ所目は、右の足首のあたりに彫られています。

夏川りみのタトゥーの意味とは

タトゥーの意味とは?

タトゥーの意味とは?

それにしても夏川りみさんのタトゥーは、ちょっと変わっていますね、何かの模様のようですが、ブレスレットのようにも見えてオシャレです♪

しかしこのちょっと変わったブレスレットのようなタトゥーの意味とはどのようなものなのでしょうか。

ミンサー柄

ミンサー柄

夏川りみさんが手足に入れられているタトゥーの柄は、このミンサー柄と言われるものなのだそうです。

この柄は沖縄県の伝統的な柄だそうです。

ミンサー織には「いつの世までも変わらぬ愛」という意味があり、縁結びのアイテムなのだ。
お守りとしても使われていた

お守りとしても使われていた

このようにミサンガや織物に織り込んで、お守りのような役目を果たされていたんだそうです。

このブレスレットのようなデザインは、沖縄のミンサー柄らしく、沖縄では「いつの世までも末永く」「いつの世までも変わらぬ愛」などという意味から結婚指輪のデザインなどに用いるカップルも多いようだ。下積み時代も経験してきた彼女なだけに、「歌手として貫きたい」という決意が込められているのかもしれない。
花あかり

花あかり

また夏川りみさんは、沖縄県に「花あかり」というラウンジも経営されており、その切り盛りはご姉妹やお母様がされているのだそうです。

そうしたご家族との絆も大切にされたかったのかもしれませんね。

歌手としての決意

歌手としての決意

清楚な雰囲気の夏川りみさんがタトゥーを入れているというのは、意外に感じた方も多いようです。なかなか歌手として売れなかった夏川りみさんの決意だったのかもしれません。

夏川りみのタトゥーの場所&意味についてまとめ

・夏川りみは左手首と右足首にタトゥーを入れており、普段はブレスレット等で隠されている

・夏川りみが手足に入れているタトゥーは、沖縄県の伝統的な柄である「ミンサー柄」と言われるもので、家族との絆や歌手としての決意などを表していると推測される。

夏川りみさんのタトゥーは沖縄を愛する気持ちや歌で生きていくことへの決意を表したものだったんですね。タトゥーを入れている場所はちょうどマイクを持つと見える手首の位置や足首といった、一見ブレスレットやアンクレットにも見える場所にあります。消えないお守りのような役目があったのかもしれないですね。

女性アーティストのタトゥーに関連する記事はこちら

関連するキーワード

関連するまとめ

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 617 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 712 view

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 788 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 956 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 1186 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 608 view

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 1179 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 453 view

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 3124 view

中島美嘉のすっぴん&メイク後の画像まとめ!素顔はかわいい

歌手の中島美嘉さんは、すっぴんでもとても可愛いものの、トレードマークと言えるほど濃いメイクの時が多いことでも…

tomo1234 / 667 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 375 view

スキマスイッチ大橋卓弥に離婚の噂!嫁と子供の情報まとめ

幅広い世代に愛される楽曲を生み出してきたスキマスイッチのメンバーである大橋卓弥さんですが、離婚の噂があるみた…

kent.n / 910 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 2509 view

鈴木雅之の結婚した嫁や子供・不倫や恋人の詳細まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 753 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);