宮沢りえのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1973年4月6日
出生地:東京都練馬区
血液型:B型
身長:168 cm
所属事務所:エムツー企画

拒食症になっていたことも

拒食症になっていたことも

ヌード写真集出版や貴乃花との結婚破談など重なった時期に激やせをしてしまい、拒食症を患っていたようです。

そのため一時期芸能活動を休止されていました。

「たそがれ清兵衛」で復活

「たそがれ清兵衛」で復活

2002年に放映された「たそがれ清兵衛」ではブランクを感じさせない演技で、日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞されました。

紙の月

紙の月

その後「紙の月」という横領犯の役を見事に演じ、日本人では11年ぶりとなる第27回東京国際映画祭・最優秀女優賞を受賞しました。

現在はシングルマザー

現在はシングルマザー

そして現在は2002年にご出産され、シングルマザーとして育児と仕事を両立されているようです。

宮沢りえがタトゥーを入れている?その場所とは

首の下に折り鶴

首の下に折り鶴

首の下、左肩やや中央あたりにうっすらと折り鶴のようなものがあるのが分かります。

手足にも

手足にも

また手足にもタトゥーらしきものが入っていると話題になりました。

腕

確かに左腕の手首から肘にかけて模様のようなものが見えますね。

足

また右足にも、模様が入っており、腕や足の方は折り鶴とは違い人目につきやすいので話題となりました。

宮沢りえのタトゥーの意味とは

折り鶴がタトゥー

折り鶴がタトゥー

首元の折り鶴は、本物のタトゥーだそうです。その意味とは、幸福や縁起が良いという意味が込められているのだそうです。

女優としてご活躍されている宮沢りえさんだからこそ入れられたのかもしれませんね。

手足はヘナタトゥー

手足はヘナタトゥー

そして話題となった手足の方ですが。こちらは今流行しているヘナタトゥーだそうです。

ヘナタトゥーとは、約1ヵ月ほどで消えてしまう、ヘナという植物を使ったペイントです。

消えるから色んなペイントを試せますヘナタトゥーは、約1週間〜2週間は、水で洗っても、海に入っても消えません。
ヘナタトゥーは、ペイントした日から、そのままの状態にしていれば、徐々に、自然と消えていきます。
ヘナタトゥーが消えたら、次は違う模様のヘナタトゥーを試したり、違う部分にヘナタトゥーを施したりと、 ヘナタトゥーは手軽に模様や場所を替えることができ、ヘナタトゥーは、他のペインティングより落ちにくくなっている点も魅力です。
彼女も実はタトゥーの持ち主だ。左肩にシンプルな折り鶴のタトゥーを入れているのだが、思い返せば、貴花田(現貴乃花親方・44)を始めとして、ビートたけし(69)、故中村勘三郎などなど、数々の熱愛報道もあり、今年離婚した元夫は元プロサーファー。「そう驚くことでもないのかも」などの声もあったが、本格派女優のイメージが板についてきた現在、意外度ではブッチギリだ。

宮沢りえが入れているヘナタトゥーは、芸能人の間でも大人気

ヘナタトゥが大流行

ヘナタトゥが大流行

このヘナタトゥー、秋元才加さんなど芸能人の間で流行しています。消えるというメリットを生かして夏の間だけする方や、色々な模様を試せるのが魅力となっているようです。

ヘナタトゥーは、何よりも自分の気に入った模様、個性的な色や柄を選んで、いろいろ試せるのが、ヘナタトゥーの最大の魅力です。
海外では、ヘナタトゥーは、肌の露出の多い夏の季節や、パーティーなどで上腕部、胸元、足首にさりげなくワンポイントとして、女性にも人気です。
ヘナタトゥーをのぞかせるだけで、オシャレ度はグンとアップし、またアクセサリー代わりとしても、ヘナタトゥーは活躍します。

宮沢りえのタトゥーの場所や意味についてまとめ

・宮沢りえは首の下に「折り鶴」をモチーフにしたタトゥーを、手足には1ヶ月ほどで消えるヘナタトゥーを入れている。

・宮沢りえの折り鶴のタトゥーは、幸福や縁起が良いという意味が込められている。

・宮沢りえが入れているヘナタトゥーは、芸能人の間でも流行している。

宮沢りえさんのタトゥーを見ていきましたがいかがでしたでしょうか。意外なタトゥーを入れている芸能人にも選ばれた宮沢りえさん。しかし入れられている場所は目立ちにくい場所で、意味も幸福といったさりげなさがカッコいいと思われているようです。またヘナタトゥーも気に入られているようでしたね!!このヘナタトゥー、これから芸能人の間でますます流行しそうです♪

関連するまとめ

松雪泰子の身長や体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ

デビュー当時から変わらぬスタイル保ち、年齢を重ねるごとにますます美しくなっている松雪泰子さん。男女問わず高い…

chokokuru / 556 view

馬場ふみかの肌が汚い?すっぴん&メイク方法まとめ

透明感がありスタイル抜群な馬場ふみかさんの肌の事情・すっぴん写真・メイク方法をまとめました。最近では馬場ふみ…

みりん / 196 view

常盤貴子の身長・体重・ダイエット方法まとめ【連ドラの女王】

常盤貴子さんは19歳のデビューから芸能界での長いキャリアを持つ女優さんです。常盤貴子さんの美しさを保ち続ける…

popy22 / 582 view

松下奈緒は身長サバ読み?体重やスタイル維持のダイエット方法もまとめ

松下奈緒さんは身長が高くスタイルも抜群ですが、その体型維持のためにどのようなダイエットを実践しているのでしょ…

chokokuru / 301 view

黒島結菜の性格は?身長・体重・高校・大学も徹底調査

デビューから今年で3年目の若手女優「黒島結菜」は、大女優への道を約束された逸材と言われています♡今注目を集め…

kaoru / 228 view

門脇麦は本名!家族や親との仲・性格も総まとめ♡

個性的な役をこなす若手女優「門脇麦」の本名・家族・性格などについてまとめました!門脇麦ってどんな子なのかをこ…

kaoru / 171 view

川口春奈の可愛い髪型・前髪まとめ♡【2024年度版】

10代の頃から芸能活動を始めた川口春奈も20代になり、さらに可愛くなったと注目を集めています!今回話題になっ…

kaoru / 462 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石田ゆり子の大人可愛い髪型&人気のショートヘアも画像で検証!!

ナチュラルでふんわりした雰囲気の石田ゆり子さんに憧れる女性は多いですよね。そこでそんな雰囲気に近づくために今…

chokokuru / 336 view

吉岡里帆のすっぴん&ヘルシー美人メイク方法まとめ♡<透明感+セクシーをメイクで作る。…

吉岡里帆は今年デビューから4年。今勢いのある女優として多くのCMやドラマに出演しています。彼女の透明感を感じ…

kaoru / 204 view

井川遥の髪型まとめ!癒し系髪型を画像でチェック&参考動画も

癒し系アイドルとして、世の男性を虜にした井川遥さん。そんな井川遥さんに、ちょっとでも近づきたい!!と思ってい…

chokokuru / 224 view

りょう(女優)の髪型と前髪まとめ♡クールビューティーな雰囲気が美しい

りょうさんはクールビューティーと称賛される女優ですが、最初はモデルとして活躍していました。りょうさんのモデル…

popy22 / 349 view

佐藤めぐみの若い頃は?金八先生などドラマや映画まとめ

ドラマやCMに出演して話題になった佐藤めぐみさん。あの有名なドラマ「3年B組金八先生」でドラマデビューをし、…

さくら / 294 view

永野芽郁の彼氏は伊野尾慧?写真流出で熱愛疑惑!噂の真相を検証

現在人気急上昇中の永野芽郁さんと、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん。そんな二人のツーショット画像が流出…

kii428 / 452 view

松嶋菜々子のメイク方法&すっぴん画像!学生の頃の卒アル写真も公開

人気女優として活躍してして変わらぬ美しさも憧れの的の松嶋菜々子さん。今回はそんな松嶋菜々子さんのすっぴん画像…

chokokuru / 327 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);