LiLiCoのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:篠﨑アンソフィー
愛称:リリコ姐さん
生年月日:1970年11月16日
出身地:スウェーデン・ストックホルム
身長:168cm
体重:54kg
血液型:A型
所属事務所:プランチャイム

LiLiCoのタトゥーの場所とは

体に13個のタトゥー

体に13個のタトゥー

人生で悲しいことや、心機一転したいことがあるとタトゥーを彫っているというLiLiCoさん。

ちゃんと彫り師さんに入れてもらったのは、30歳ぐらいの時。手首と肩ですね。それからしばらくなかったんですけど、38歳から42歳にかけて結構入れました。いま、全身で13個ぐらい入ってます。
最初に入れたタトゥー

最初に入れたタトゥー

最初に入れたタトゥーは、胸のところのハートのタトゥーだそうです。

「若気の至り」みたいな感じで、勢いで入れちゃうのは嫌なんです。大人になって、ちゃんと考えてから入れたい。故郷のスウェーデンでは入れている人が結構多くて、子どもの頃からカッコイイなあと思ってました
体のさまざまな場所に思い出

体のさまざまな場所に思い出

それ以降は、手首や肩、背中、腰などさまざまな場所に、思い出ができるたびにタトゥーを入れてきたというLiLiCoさん。

スウェーデンでは当たり前

スウェーデンでは当たり前

LiLiCoさんの故郷であるスウェーデンでは、タトゥーをされている方が多いらしく、親子でタトゥーと子供はペイントと言う風に楽しんで知るンだそうです。

ジョニー・デップやアンジェリーナ・ジョリーもタトゥーを入れているけど、誰も何も言いませんよね。サッカーのネイマールやベッカムもそう。海外のヒーローの人たちはいいけど、日本人だとダメというのは少し変ではないでしょうか。
タトゥーに関して、「親からもらった身体に何をするんだ!」という人もいるけど、私は親からもらった身体をきれいに飾りたい。自分の身体は自分のものですから。

LiLiCoのタトゥーの意味とは

自由の羽

自由の羽

離婚をされた時に、これからは自由になるという希望の意味を込めて、「自由の羽」を入れられたんだそうです。

そう、肉体記憶! あったあった、あんなこと…みたいな。過去の男の人も、まさか私の身体にハートのタトゥーとして現れているとは知るよしもないでしょうけど(笑)。そうそう、この腰の翼は離婚した時に入れたんです。もう、やったー!と思って。「自由の羽根」ですよ。
太ももにはサインのタトゥー

太ももにはサインのタトゥー

よーく見ると、右太もものあたりに文字のようなタトゥーがはいっていますよね。これはLiLiCoさんが尊敬する写真家レスリー・キーさんのサインだそうで、写真集に出演した際に頂いたものだそうです。

LiLiCoのタトゥの場所や意味についてまとめ

・LiLiCoは手首、肩、背中、腰といった様々な箇所に、計13個のタトゥーを入れている。

・LiLiCoの翼をモチーフにしたタトゥーは、離婚した際に入れたもので、「これからは自由になる」という意味が込められているという。

・LiLiCoの右太ももにあるタトゥーは、写真家であるレスリー・キーのサインである。

LiLiCoさんのタトゥーは人生そのものでしたね。場所は体のさまざまなところで、意味も嬉しかったこと、辛かったことなど人生の転機となる場面で記憶として入れられていました。タトゥーを入れることに抵抗のある日本人にとっては、自分の体を飾るという新しい考え方ですね。

タトゥーに関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

秋元才加のタトゥーを徹底調査!場所や意味も画像で検証

秋元才加さんがタトゥーを入れていると話題になりました。その場所や込められた意味とはどのようなものなのでしょう…

chokokuru / 461 view

佐々木希の髪型画像まとめ!セミロングやミディアムヘアのアレンジも【参考動画あり】

可愛らしい顔立ちと抜群のスタイルの佐々木希さんになりたい女性は多いのではないでしょうか?、そんな佐々木希さん…

chokokuru / 260 view

黒木メイサの身長と体重は?かっこいいスタイルになるダイエット法もご紹介

黒木メイサさんと言えば、雑誌「JJ]でモデルをつとめたり、峰不二子役に抜擢されるなどスタイル抜群ですよね。キ…

chokokuru / 571 view

佐野ひなこの可愛い髪型画像集!ロングからショートボブ、アレンジの参考動画もあり

佐野ひなこさんと言えば「晴れのちツインテール」といったモデルでブレークして人気が上がりました。今回はそんな人…

chokokuru / 353 view

小森純がタトゥーを肯定する理由!意味や場所もまとめ【画像付き】

小森純さんもタトゥーをされている芸能人のお一人です。その場所や意味について情報をまとめました。また小森純さん…

chokokuru / 258 view

倉科カナの身長・体重・ダイエット方法♡ お肉を食べる&ウエスト運動で美スタイル!

童顔の顔に女性らしいスリーサイズをを持つ女優「倉科カナ」の美スタイルに気付いた女性が増えてきています。年上キ…

kaoru / 1004 view

石川恋の身長・体重・ダイエット方法<腹筋が自慢のくびれを作る>

モデル・女優として活躍中の「石川恋」の腹筋がすごいと話題になっています!彼女のスリーサイズの作り方とは?くび…

kaoru / 235 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

筋肉が凄い女性芸能人ランキングTOP25【マッチョ画像あり】

最近ダイエットをする女性芸能人の中で健康的に痩せることを目的として、筋肉トレーニングのはまっている方が多いよ…

chokokuru / 1845 view

ショートヘアが似合う女性芸能人ランキングTOP27【画像付き】

ショートヘアが似合う女性芸能人を、ランキングでご紹介していきたいと思います。今流行のショートヘアのオシャレな…

chokokuru / 769 view

西内まりやの髪型を一挙に画像でチェック!アレンジ方法の動画解説あり

西内まりやさんの髪型やファッション、メイクは注目の的です!!そこで、今回はそんな西内まりやさんのロングからボ…

chokokuru / 302 view

佐々木希の彼氏遍歴まとめ!過去に3人の男性と熱愛スキャンダル報道

モデルや女優として大活躍の佐々木希さん。その完璧すぎるルックスはやはり高嶺の花。そんな佐々木希さんと付き合え…

kii428 / 268 view

英語堪能!河北麻友子の実家と家族&親や兄弟の情報まとめ

モデルやタレントとして大活躍の河北麻友子さん。帰国子女で英語も堪能ですよね。そんな河北麻友子さんの実家がかな…

kii428 / 289 view

矢口真里と梅田賢三の現在!再婚報道や子供の情報まとめ

不倫が原因で離婚した矢口真里さんが、浮気相手だった梅田賢三さんとの再婚を2018年3月に発表しました!矢口真…

kii428 / 610 view

香里奈の劣化と目の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

香里奈さんは衝撃的なスクープ以来、驚くほど「老けた!」と言われています。CMは全て降版するなど仕事も激減し、…

popy22 / 1055 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);