タッキー&翼 プロフィール

■滝沢秀明

生年月日:1982年3月29日
身長:169cm
体重:57kg
血液型:A型
出身地:東京都

今井翼

今井翼

生年月日:1981年10月17日
身長:172cm
体重:62kg
血液型:A型
出身地:神奈川県

■タッキー&翼でデビュー

ジュニア時代からとても仲が良かった二人でコンビとなり、2002年タッキー&翼としてデビューしました。

タッキー&翼は解散すると言われていた

数々のヒット曲を飛ばす

数々のヒット曲を飛ばす

もともとカッコイイと人気が高かったタキツバの二人。
シングルもポップな曲からバラードまで幅広く歌い上げ、第二のKinKi Kidsと言われるほどです。

タッキー&翼の印象的なシングル曲ランキング

1位 Venus

2位 夢物語

3位 Ho! サマー

4位 愛想曲 (セレナーデ)

5位 愛はタカラモノ

タッキー&翼、最近では「解散かも」とささやかれていた

体調不良で入院することに

体調不良で入院することに

2014年、今井翼さんが強いめまいにたびたび襲われ、立ち上がれないほどに。
スケジュールをキャンセルして検査入院することになりました。

メニエール病だった

メニエール病だった

検査の結果、今井翼さんの病名はメニエール病だと判明。

解散かもとのウワサまで・・・

解散かもとのウワサまで・・・

完治は難しいと言われているメニエール病なのと、ソロでの活動が増えた滝沢さんはこのまま解散か、と言われていました。

タキツバは守る!

タキツバは守る!

滝沢さんは、「タッキー&翼を一人で守る」と公言し、黙って活動を続けていました。

素敵なコンビ愛です!

タッキー&翼がカウコンで復活!

■二人の最高の笑顔!

療養のかいあって、2014年のカウコンに重大発表として、タッキー&翼の復活が発表されました!

ネット上でも祝福の声で盛り上がることに♪

タッキー&翼に不仲説?仲が良いことでも有名

一部で囁かれる不仲説

一部で囁かれる不仲説

タッキー&翼は一部で不仲なのではと言われており、それが原因で解散とも噂されたことがありました。しかし実際に調べてみると、Jr.時代に少し仲が悪かった時期があったようですね。

大人になった今では仲は良いそうです。

Q. タッキー&翼…口をきかない程仲が悪い時期があったようですが、それって何でなんですかね…。

A. 本当のところは外からじゃ分からないという意見もあるかもしれませんが、タキツバは本人たちが事務所に「2人でデビューしたい」と言ってできたコンビなので、今だに仲が悪いということは考えにくいと思います。

仲が悪かったというのはJr.の頃(14、5~17歳くらい)の時です。

関連するまとめ

井ノ原快彦の実家は?親や兄弟など家族についてまとめてみた

V6井ノ原快彦さんの実家と家族についてまとめてみました。実家の場所や親や兄弟についてなど気になる情報をまとめ…

yuremayu / 581 view

藤ヶ谷太輔は性格悪い?タバコ吸う喫煙者の噂も徹底調査

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして活躍されている人気アイドルの藤ヶ谷太輔さん。実は性格が悪いという噂が…

nhashimoto / 320 view

NEWS初期メンバーの現在の人気順ランキングTOP9!ファン投票で決定【最新版】

脱退や謹慎、活動休止などジャニーズでは異例の不祥事続きだったNEWS。現在は3人となりましたが、試練を乗り越…

yuremayu / 331 view

少年隊が解散しない理由&メンバーの現在の活動まとめ

最近3人の活動が見られない少年隊。しかし、実はまだ解散はしていないそうです!事実上は分かりませんが、形式上解…

kii428 / 200 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 776 view

大野智の歴代彼女!結婚が噂された夏目鈴と復縁?

嵐のリーダーである大野智さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。結婚が噂された夏目鈴さんについても記載して…

piko / 311 view

桐山照史の彼女は元AKB小嶋陽菜?狩野舞子?身長や性格・出身高校や大学も調査

ジャニーズWEST桐山照史さんの噂の彼女は元AKB48の小嶋陽菜さん?元バレー日本代表の狩野舞子さん?その他…

ジャニーズオタク / 285 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城島茂の身長・体重・学歴・性格!プロフィールを大公開

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。これ…

piko / 468 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 180 view

二宮和也と佐々木希の熱愛から破局原因まで総まとめ

国民的アイドルとしてだけでなく、俳優としても支持されている二宮和也さんと、女優として成功を収めた佐々木希さん…

kent.n / 362 view

元NEWS草野博紀の脱退理由と現在!飲酒スキャンダルとその後まとめ

元NEWS草野博紀君の脱退理由は未成年飲酒だった!復帰を果たした後にジャニーズを退所したのは海外留学の為!現…

ジャニーズオタク / 1031 view

今井翼が太った理由は?身長と体重・現在の画像まとめ

タッキー&翼として活躍していた今井翼さん。きれいな顔立ちで人気でしたが太ったと話題になったことがありました。…

yuremayu / 414 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 410 view

滝沢秀明の実家と家族情報!複雑な家庭環境で壮絶な人生を歩んでいた!?

タッキーの愛称で親しまれ、芸能界引退後も人気と注目を集め続けている滝沢秀明。そんな滝沢秀明の家族構成や、舞台…

sooo0523.s / 507 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);