安東弘樹さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:安東 弘樹(あんどう ひろき)
生年月日:1967年10月8日
出身地:神奈川県
勤務局:TBSテレビ

神奈川県横浜市で出生した後に、家庭の事情(詳細後述)で広島県内やスペインに居住。スペインからの帰国後に、横浜市立桜丘高等学校を経て、成城大学法学部へ進学した。
アナウンサー27期生として入社

アナウンサー27期生として入社

大学卒業後の1991年4月1日付で、TBSにアナウンサー27期生として入社しました。2011年からはTBSアナウンサーセンターアナウンス部の次長へ就任。2018年2月9日、自身がパーソナリティを務める番組「たまむすび」の放送中に3月31日付けでTBSを退社することを表明しました。退社後はキューブ所属のフリーアナウンサーとして活動する予定だそうです。

古田新太やいきものがかりなど、多数の芸能人が所属するキューブにTBS退社後のマネジメントを委託する背景には、『ブジオ!』『ふるチン』(いずれもTBSラジオの番組)で古田とコンビを組んでいたことが挙げられる。安東は、TBSのアナウンサーとして活動するかたわら、キューブの設立7周年・10周年・20周年記念パーティーで司会を担当。また、TBSからの退社を決断するまでに、古田へ相談したこともあったとされる。ちなみに、キューブがマネジメントを手掛けるアナウンサーは、安東が初めてである[6]。
タレントの川幡由佳さんと結婚

タレントの川幡由佳さんと結婚

2005年9月19日にタレントの川幡由佳さんと結婚し、2人の子供が生まれました。

益子直美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:益子 直美(ますこ なおみ)
生年月日:1966年5月20日
出身地:東京都
職業:タレント、スポーツキャスター

元バレーボール全日本代表選手

元バレーボール全日本代表選手

益子直美さんは、テレビアニメ「アタックNo.1」の影響で、中学校入学と同時にバレーボールを始めたそうです。その後、共栄学園高等学校に進学。高校三年生で全日本代表メンバー入りを果たし、大林素子さんらと共に1980年代後半から1990年代前半の女子バレーボール界で大活躍されました。

1992年、現役引退、その後テレビ局からバルセロナオリンピックの出場選手の事前合宿レポートを務め[1]、イトーヨーカドーアシスタントコーチを務めた後、1993年に退社、タレントに転身。1996年にはテレビ朝日のアトランタオリンピック関連のメインキャスターを務めた[2]。NHKの『トップランナー』の司会をアーティストの大江千里とともに長らく務めるなど幅広い芸能活動をこなし、現在に至る。
12歳年下の山本雅道さんと結婚

12歳年下の山本雅道さんと結婚

2006年12月5日、12歳年下の自転車ロードレーサー・山本雅道さんと結婚したことを自身のホームページ上で報告されました。休日は2人でロードバイクであちこち周っているようです。さすがアスリートカップルですね。

安東弘樹さんが益子直美さんと婚約破棄!原因は?

別々のパートナーと結婚し、幸せな生活を送っている安東弘樹さんと益子直美さんですが、2人には婚約破棄したとの噂が!真相や原因についてまとめました。

婚約破棄の真相は?

婚約破棄の真相は?

安東弘樹さんと益子直美さんは過去に婚約していたことがあるそうです。しかし、安東弘樹さんから婚約破棄をし2人は離別してしまったのだとか。婚約破棄に至った原因は何だったのでしょうか?

婚約破棄の原因は?

婚約破棄の原因は?

婚約破棄の原因は、なんと益子直美さんのオナラだったそうです。2人でお風呂に入っていたところ、益子直美さんがオナラをしたくなり、結婚することだしと思って湯船でオナラをしたのだそうです。そのことに対し安東弘樹さんがドン引きしてしまい、それから関係がぎくしゃくし婚約破棄に至ったようです。

ネット上では「オナラぐらいで婚約破棄なんて小さい男」など色々言われたようですが、果たして本当にオナラが原因だったのでしょうか?中には安東弘樹さんの浮気が原因だったのではないか?との憶測まで広がっているようです。真相は分かりませんが、現在は2人とも別々の家庭で幸せな生活を送っているので良かったですね。

安東弘樹と益子直美の婚約破棄の原因についてまとめ

・安東弘樹は元TBSにアナウンサー、現フリーアナウンサーとして活躍しており、現在は2児の父親でもある。

・益子直美は女子バレーボール界で活躍していたアスリートで、現在は12歳年下の自転車ロードレーサー・山本雅道と結婚している。

・安東弘樹と益子直美の婚約破棄の原因は、益子直美のオナラだったといわれているが、一部では安東弘樹の浮気が原因だったのではないかと囁かれている。

安東弘樹さんのフリー転身後に期待!

安東弘樹さんのフリー転身後に期待!

安東弘樹さんと益子直美さんの婚約破棄の原因についてご紹介しましたが、いかがでしたか?オナラが原因で婚約破棄と言われていますが、はっきりとした原因は、残念ながら分かりませんでした。3月31日付けでTBSを退社することが決まっている安東弘樹さん。今後の活躍に期待が寄せられます。

安東弘樹の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

羽鳥慎一アナの嫁・渡辺千穂とは?再婚情報と現在まとめ

フリーアナウンサーとして活動している羽鳥慎一さんは実はバツイチですが、離婚後すぐに渡辺千穂と交際をスタートさ…

piko / 251 view

蓬莱大介の結婚歴!嫁と子供(息子/娘)・結婚の馴れ初めもまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターとして「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の結婚歴をまとめました。蓬莱大介が結…

Luccy / 1264 view

古舘伊知郎の年収や現在まとめ!報ステのときの収入は驚愕?

古舘伊知郎さんといえば報道ステーションのキャスターですが、そのときの年収が驚愕の金額でした!そんな古舘伊知郎…

piko / 215 view

田中大貴アナウンサーがフジ退社!浮気・副業が原因?情報まとめ

フジテレビのイケメンアナウンサーとして人気の田中大貴さんが、2018年4月30日付でフジテレビを退社すること…

kent.n / 123 view

平井理央の目は整形?昔と現在を徹底比較!【画像あり】

2017年に第一子を出産された元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが幾つになってもかわいいと評判ですが、一…

samax82 / 773 view

福澤朗の実家と家族まとめ!父親と母親や兄弟とは

福澤朗さんの父親と母親や兄弟、結婚した嫁と子供など家族を総まとめしました。今回は福澤朗さんのご実家やご家族に…

chokokuru / 309 view

宮根誠司が川田裕美と手つなぎ!?熱愛発覚の真相を徹底調査

宮根誠司さんが司会をされている「ミヤネ屋」。その番組中に共演している川田裕美アナウンサーと、収録中にも関わら…

chokokuru / 579 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木下康太郎の身長と体重や筋肉!ガーシーに似てる?

フジテレビを休職しハーバード大学の大学院に留学することを発表した木下康太郎さん。 今回は、アナウンサー木下…

さくら / 195 view

【文春】小倉智昭が逮捕俳優に資金援助!?情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。真面目なイメージですが、なんと逮捕された俳優に資金援助をしてい…

kii428 / 163 view

田中みな実の身長や体重!スタイルの秘訣はヨガ?情報まとめ

フリーアナウンサーの田中みな実さんの気になる身長や体重を徹底調査!さらに、その魅力的なスタイルを維持するため…

samax82 / 417 view

竹内由恵の私服はミニスカートが多い?ファッションまとめ【画像多数】

プロバスケットボール選手との熱愛がスクープされてしまったテレビ朝日の竹内由恵アナですが、その私服が衝撃的だと…

samax82 / 625 view

羽鳥慎一アナの嫁・渡辺千穂とは?再婚情報と現在まとめ

フリーアナウンサーとして活動している羽鳥慎一さんは実はバツイチですが、離婚後すぐに渡辺千穂と交際をスタートさ…

piko / 251 view

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 539 view

船岡久嗣の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

NHKアナウンサー船岡久嗣の結婚をまとめました。妻子ある身でありながら後輩女性アナウンサーへのストーカー行為…

Luccy / 258 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);