OKAMOTO’Sのプロフィール

中学の同級生たちで結成

中学の同級生たちで結成

ロックバンドのOKAMOTO'Sは、中学の同級生のメンバーたちで結成されました。バンド名とメンバーの名字は一切関係なく、芸名として全員が岡本性を名乗っています。

バンド名の由来は、「芸術は爆発だ」の名言で知られる岡本太郎さんの大ファンであり、海外の大物バンド「ラモーンズ」も意識しているそうです。

メンバーは、ボーカルを務めるオカモトショウさん、ギターのオカモトコウキさん、ベースのハマ・オカモトさん、ドラムスのオカモトレイジさんの4人で構成されています。オカモトコウキ差に外のメンバーは、もうひとつのロックバンド「ズットズレテルズ」のメンバーとしても活動しています。

メンバーの人気順は?

メンバーの人気順は?

OKAMOTO'Sは、人気番組とのタイアップに何度も恵まれていますが、CDのセールス面ではあまり良い結果を残すことができていません。そのため、世間的な知名度は今一つな状態であり、彼らの実力を知るファンは、OKAMOTO'Sがなぜブレイクを果たさないのか疑問視する人も服なくはありません。

メンバーの知名度もあまり高いわけではありませんが、ベースのハマ・オカモトさんだけは、メディアに度々注目されることがあります。ハマ・オカモトさんのベースの実力を評価する声も大きいですが、最も注目される理由は、あの大物お笑い芸人ダウンタウンの浜田雅功さんの息子だということです。

そのため、バンド内ではハマ・オカモトさんの知名度だけが突出しており、ロックバンドとしては珍しい、ベーシストが一番人気のロックバンドと言えるでしょう。

OKAMOTO'Sの楽曲をランキング

OKAMOTO'Sの楽曲をランキング

バンドとして大ブレイクを果たしていないOKAMOTO'Sですが、楽曲の魅力はファンを中心に高く評価されています。今回は、ファン人気の高さを基準とした人気ランキングTOP10をご紹介します!

OKAMOTO’S人気曲ランキングTOP10-6

10位:欲望を叫べ!!!!

10位:欲望を叫べ!!!!

「欲望を叫べ!!!!」は、OKAMOTO'Sのがメジャーデビュー後初となるシングルとして2011年8月3日にリリースされました。人気アニメ「NARUTO -ナルト-」のエンディングテーマに起用されたことで知名度を上げ、OKAMOTO'Sのメンバーにとっても思い入れがある楽曲だそうです。

9位:ラブソング

9位:ラブソング

「ラブソング」は、OKAMOTO'Sのサードシングル「ラブソング/共犯者」のダブルA面シングル曲として収録されています。こちらも、OKAMOTO'Sと縁深い「NARUTO -ナルト」のオープニングテーマに起用されて人気となりました。

8位:ROCKY

8位:ROCKY

「ROCKY」は、2016年10月14日にリリースされた配信限定シングルです。2018年現在、OKAMOTO'Sが最後にリリースしたシングル曲でもあります。

7位:HAPPY BIRTHDAY

7位:HAPPY BIRTHDAY

「HAPPY BIRTHDAY」は、OKAMOTO'Sの5枚目のアルバム「Let It V」に収録されている人気楽曲です。ロックバンド「くるり」のギターボーカル岸田繁さんがゲストとして参加しています。

6位:Dance With You

6位:Dance With You

「Dance With You」は、OKAMOTO'Sの7枚目のシングル「Dance With Me/Dance With You」に収録されています。日清食品カップヌードルのCMソングに起用されたため、CMを通じて聴いたことがある人も多いかもしれませんね。

OKAMOTO’S人気曲ランキングTOP5-1

5位:JOY JOY JOY

5位:JOY JOY JOY

「JOY JOY JOY」は、2013年7月31日にリリースされた「告白」とのダブルA面シングル曲です。正統派ロックサウンドのイメージが強いOKAMOTO'Sですが、ノリの良いダンスミュージックとなっており、意外性があるところも人気の理由ですね。

4位: Future Eve

4位: Future Eve

「Future Eve」は、「欲望を叫べ!!!!」のカップリング曲として収録された楽曲です。Future Eveも、「NARUTO -ナルト-」のオープニングテーマに起用されました。

3位:Beautiful Days

3位:Beautiful Days

「Beautiful Days」は、OKAMOTO'Sの8枚目のシングルとして2015年11月25日にリリースされました。

週刊少年ジャンプの人気漫画「銀魂」のアニメ版オープニングテーマに起用されたことで人気となった楽曲です。

2位:HEADHUNT

2位:HEADHUNT

OKAMOTO'Sの6枚目のシングル「HEADHUNT」は、2015年2月4日にリリースされました。人気アニメ「デュラララ!!×2 承」のオープニングテーマに起用され、アニメファンから好評を得ました。

関連するキーワード

関連するまとめ

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 727 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 412 view

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 465 view

FLOWのアニソン人気曲ランキングTOP12【動画付き】【最新版】

日本の5人組ロックバンド「FLOW」。 彼らが手掛けるアニソンの人気曲を、ランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 123 view

郷ひろみの嫁と子供情報|結婚歴と離婚歴を総まとめ

現在も第一線で活躍されているアーティストの郷ひろみさん。やはりすごいのは女性遍歴ですね!多くの女性とスキャン…

kii428 / 1094 view

與真司郎(AAA)はなぜ金持ち?実家の父親や家族・自宅・副業や投資の年収もまとめ

「AAA」のメンバー・與真司郎はなぜ金持ちなのか?実家と家族、豪邸の自宅、副業や投資の年収をまとめました。與…

Luccy / 235 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 1056 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 1165 view

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 479 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 249 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 83 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 217 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 549 view

水野良樹の嫁と子供情報!天才の理由&大学など学歴も総まとめ

いきものがかりのメンバーとで「天才」と評価されている水野良樹さん。大学など学歴などが気になるという人も多く、…

kent.n / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);