大竹まことさんのプロフィール

大竹まこと(おおたけまこと)

大竹まこと(おおたけまこと)

本名:大竹真(おおたけまこと)
生年月日:1949年5月22日
出身地:東京都目黒区
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、お笑いタレント、ラジオパーソナリティ
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

出演歴
夕やけニャンニャン(1986年3月~1987年8月フジテレビ系列)
大竹まことのただいま!PCランド(1989年~1992年テレビ東京系列)
キスした?SMAP(1993年~1996年テレビ朝日系列)

俳優としての代表作
教師びんびん物語:江崎次郎役
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵:シンポジオン役
牙狼-GARO- ~闇を照らす者~ ゼドム役

マルチな活動を続ける大竹まことさん

マルチな活動を続ける大竹まことさん

シティボーイズとしての活動でブレイクを果たした大竹まことさん。トークバラエティーなどでは、思ったことを堂々と発言する過激な芸能人として知られていますね。

現在の芸風はデビュー初期から続けており、アイドル黄金期だった1980年代に活躍したアイドル、おニャン子クラブのレギュラー番組「夕やけニャンニャン」では、当時の人気メンバー生稲晃子さんの頭に、自身の股間に押し付けたことがありました。また、2006年に他界した大物俳優、丹波哲郎さんに対して「大嫌いだ」と何度も発言するなど、まさに怖いもの知らずの芸能人と言えるでしょう。

俳優としての代表作「教師びんびん物語」

俳優としての代表作「教師びんびん物語」

トーク力に定評がある大竹まことさんですが、俳優としても複数の話題作に出演しています。その中のひとつである「教師びんびん物語」は、1988年の月9枠に放送され、記録的な視聴率を残した名作ドラマです。

大竹まことさんは、江崎次郎役で出演しており、次作の「教師びんびん物語II」にも榎本長一郎役で出演しています。

勇者ヨシヒコシリーズにも出演

勇者ヨシヒコシリーズにも出演

2012年にテレビ東京系列に放送されたテレビドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」にも俳優として出演しています。同作品は、山田孝之さん主演の「勇者ヨシヒコシリーズ」の第2作目であり、若者世代に人気のテレビドラマです。

大竹まことさんは、友情出演枠でシンポジオン役を演じています。

長女が麻薬取締法違反容疑で逮捕

長女が麻薬取締法違反容疑で逮捕

数々の暴言・大胆なネタなどである意味無敵の芸能人と言える大竹まことさんですが、2018年は、長女が大麻取締法違反容疑で逮捕されてしまい、意気消沈の状態で謝罪会見を開きました。これまでの大竹まことさんのイメージからは想像できない姿に衝撃を受けた人も多かったのではないでしょうか?

大竹まことさんが事故で殺人を犯した!?

殺人を犯した!?

殺人を犯した!?

長女が大麻取締法で逮捕されたことをきっかけに、大竹まことさんのとある過去が話題となっています。その過去とは、「過去に殺人を犯した」というとんでもないものでした。

しかし、正確には「事件」ではなく、「事故」であり、大竹まことさんは、巻き込まれるような形で死亡事故に遭遇してしまいました。

オートバイと衝突事故

オートバイと衝突事故

事故が発生したのは、1996年8月8日のことで、東京都杉並区高井戸東で自動車を運転していた大竹まことさんが、オートバイと衝突事故を起こしてしまいました。

しかし、原因は大竹まことさん側ではなく、オートバイを運転していた男性が信号無視をしてしまったことで事故となってしまいました。信号無視をした男性はその後死亡してしまい、その結果だけが現在も話題に上り、大竹まことさんに殺人疑惑を持つ人もいるようですね。

事故直後の大竹まことさんは?

事故直後の大竹まことさんは?

自身に何の問題もなかったとはいえ、人の命に係わる事故に巻き込まれてしまった大竹まことさん。事故の発生直後は、2週間芸能活動を自粛し、亡くなられた男性のご遺族のことなども考え、深く落ち込んでしまったそうです。

2週間の芸能活動自粛後は徐々に気力を取り戻し、次第に事故発生前と変わらずキャラクターを取り戻していきました。

他にもあった!芸能人の殺人事故

勝新太郎さんの息子も事故を起こした?

勝新太郎さんの息子も事故を起こした?

勝新太郎さんと中村玉緒さんの息子であり、俳優活動を行っている鴈龍(がんりゅう)さん。1989年に公開され、鴈龍さんも出演した映画「座頭市」の収録の際、スタッフが用意した真剣を模擬刀と思い込んで使った結果、相手の俳優を切りつけてしまい、そのまま死亡してしまいました。

殺人罪に問われることはありませんでしたが、事態を重く受け止めたのか、徐々びに俳優としての活動を縮小していき、近年は滅多にテレビで見かけることはありません。

また、騒動を起こしたのはこの件だけでなく、俳優デビューを果たす前に、大麻密売・大麻取締法違反容疑で姉と共に逮捕されたことがありました。

何故か逮捕されなかった千野志麻さん

何故か逮捕されなかった千野志麻さん

元フジテレビアナウンサーで、大手企業のゴールドマンサックスに務める一般男性と結婚した千野志麻さん。2013年1月2日、静岡県沼津市のホテル街の駐車場で、男性をはねて死亡させてしまう事件を起こしました。

自動車運転過失致死の疑いで書類送検されたものの、人が死亡しているにも関わらず、「逮捕」ではなく「書類送検」という結果となったことで、「なぜ逮捕されない?」と疑問を抱く人は当時少なくありませんでした。大竹まことさんの事故とは違い、被害者側に全く責任が無かったことも、千野志麻さんに対する疑問に拍車がかかりました。

一説ではありますが、千野志麻さんの夫は、元内閣総理大臣の福田康夫さんの甥であり、その圧力が働いたのではないか、との噂があります。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 14044 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 2200 view

男性タレントの人気ランキングTOP50!CMなどテレビに多数出演【最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 7303 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 692 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 391 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 5832 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 885 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた!?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由は事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの干…

piko / 8464 view

【ハーフ】ウエンツ瑛士の家族まとめ!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 6869 view

与沢翼の嫁は相原麻美!馴れ初めや子供&現在の仕事まとめ

数年前から『ネオヒルズ族』としてメディアをにぎわせた与沢翼さん。2016年に嫁の相原麻美(あーたん)さんと結…

ririto / 1150 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中の一人であるヒカルさん。実はとてもお金持ちで年収や収入もすごいとの…

kii428 / 2717 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 3029 view

イケメン小室圭はチャラい?低身長で顔でかい噂も画像で検証!

眞子さまの結婚相手としてイケメンだと一躍有名になった小室圭さんですが「身長が低いのに顔でかい?」「チャラい?…

rirakumama / 9612 view

小室圭の家柄!母や父親&金銭トラブルの詳細まとめ

眞子さまとの婚約が報じられ、一躍有名になった小室圭さん。母親の金銭トラブルが原因で婚約が破談の危機?また、父…

rirakumama / 1288 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 59136 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 692 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた!?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由は事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの干…

piko / 8464 view

林修の嫁&子供まとめ!奥さんとの間に息子がいることを初告白

カリスマ予備校講師の林修さんの奥さんは産婦人科医として勤務している林裕子さんです。最近になり2歳になる子供が…

kent.n / 856 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 5661 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 1215 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング