高木美帆選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1994年5月22日
出身地:北海道中川郡幕別町
所属大学:日本体育大学



銀メダル獲得

銀メダル獲得

2018年平昌オリンピックで、女子スピードスケート1500mで史上初となる銀メダルを獲得した高木美帆選手。その他にも同じくスピードスケート1000mでは銅メダルを獲得されています。ご活躍に日本中が沸きましたね!!

女子団体では金メダル

女子団体では金メダル

そして女子団体パシュートでも、金メダル獲得に高木選手が大きく貢献しました。

北京オリンピックでは5種目に出場

北京オリンピックでは5種目に出場

2022年の北京オリンピックでは、驚きの5種目に出場した高木美帆選手。3000mで6位に入賞すると、続く1500m、500m、団体パシュートの3種目で銀メダルを獲得しました。

金メダルを含む4つのメダルを獲得

金メダルを含む4つのメダルを獲得

北京オリンピックでの最終種目となった1000mでは、五輪新記録で1位となり、オリンピックの個人種目で初の金メダルを獲得しました。冬季オリンピック1大会で4つのメダル獲得は、日本人選手史上最多となっています。

高木美帆選手の体重や身長とは

身長とは

身長とは

身長は約164㎝と、日本人女性の平均身長は約157㎝と言われていますから、それから言うと高めですね。

体重およそ58kg

体重およそ58kg

身長164㎝の女性の平均体重は約56kgと言われていますので、高木選手の58kgは少し重ためと言うことになります。しかしスタイルも良く、細身の高木選手。やはり筋肉質な体だからでしょう。

スタイルがいい

スタイルがいい

メダリストの高木選手ですが、それだけではなくスタイルが良く、筋肉もあって美しいと話題になっています。

そこでトレーニングだけではない、気になる高木選手の体型を支えている食生活を調べていきたいと思います。

高木美帆選手のスタイルを支える食事とは

しじみのお味噌汁

しじみのお味噌汁

しじみから出る豊富な鉄分を丸ごと摂れる食べ方の代表例が「しじみのお味噌汁」。

貧血や立ちくらみに悩んでいたという高木選手は好んで食べていたそうです。

たんぱく質は大豆から

たんぱく質は大豆から

スピードスケートに限らず、スポーツ選手にとって筋肉は重要です。しかし体重を増やすことなく、効率よく筋肉を付けることを求められた高木選手が、愛用していたのがたんぱく質が豊富な高野豆腐。

それだけではなく、高野豆腐にはマンガンという物質が含まれており、鉄分の吸収を手助けてくれます。

ブロッコリー

ブロッコリー

また野菜も多く摂取するよう心がけていた高木選手は、電子レンジなどを用いて簡単に食べられるブロッコリーを好んで食べられているそうです。

ビタミンCが豊富なブロッコリーですが、実は茹でてしまうとその栄養素が流れてしまいます。しかし電子レンジ調理をすればそんな栄養価素を失うことなく食べられ、時短と嬉しいことが多いようです。

かぼちゃ

かぼちゃ

ビタミンAが豊富なかぼちゃは、その他にもベーターカロテンなど体を作るのに大切な栄養素が豊富に含まれています。

またかぼちゃも、電子レンジの調理ができる嬉しい食材なので、手軽にどんな時でも摂取できることも、高木選手が重宝している理由かもしれませんね。

高木美帆選手がオリンピックに持参。ダイエット効果も期待大

オリンピックに持参した食材

サバ缶

サバ缶

平昌へサバ缶を持参したという高木選手。サバ缶には鉄分が豊富で、たんぱく質も摂取できる優れた食材です。

現在はダイエット食品としても、注目を集めています。

お米

お米

韓国も日本と同様に米を主食としていますが、海外に行く機会が多い高木選手は、平昌オリンピックでも、米を持参されたようです。

ダイエットや美肌効果期待

プロテイン

プロテイン

食事だけでは完全に補えないタンパク質や鉄分などは、サプリメントやプロテインで補っているという高木選手。

特にプロテインは、体に必須な栄養素ですので、ダイエット中に陥りやすい肌荒れにも効果的です。

高木美帆の身長・体重&ダイエットや食事法についてまとめ

・高木美帆の身長は約164㎝と比較的高めで、体重はおよそ58kgである。

・高木美帆は貧血予防のためのしじみのお味噌汁や、たんぱく質摂取のための高野豆腐、ブロッコリーやかぼちゃといった野菜を中心とした食事を摂っている。

・高木美帆はサバ缶やプロテインといった、たんぱく質が摂取できる食品をオリンピックに持参している。

関連するキーワード

関連するまとめ

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 197 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 455 view

クルムと伊達公子の離婚理由!子供いない理由や現在も総まとめ

元テニスプレイヤーで、世界で活躍した伊達公子さん。2001年にレーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結…

ririto / 341 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 271 view

美馬学の父親/母親/兄弟など家族と実家まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の投手である美馬学選手。 今回は、美馬学さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成を…

さくら / 249 view

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 287 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 333 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡邊雄太は香川出身!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ【プロバスケ選手】

日本のプロバスケ選手であり、史上2人目の日本人NBA選手としてトロント・ラプターズでプレーしている渡邊雄太の…

Luccy / 454 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 325 view

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 442 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 149 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 748 view

玖村将史と彼女ゆうちゃみの熱愛!馴れ初めと共演・好きなタイプもまとめ

Krushスーパーバンタム級王者のキックボクサー・玖村将史と、その彼女でタレントのゆうちゃみの熱愛をまとめま…

Luccy / 415 view

金丸ユウの彼女や結婚!マギーとの交際・破局原因まとめ

海外でも活躍するレーシングドライバー・金丸ユウの熱愛をまとめました。モデルでタレントのマギーとの熱愛報道の詳…

Luccy / 130 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);