鈴木明子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1985年3月28日
出生地:愛知県豊橋市
身長:160cm
体重:47kg

過去の活躍

過去の活躍

鈴木明子さんのご活躍を振り返ってみると、2010年に出場されたバンクーバーオリンピックを皮切りに、2014年のソチオリンピック出場され、2012年世界選手権では銅メダル、また2011年のGPファイナル銀メダル獲得、さらに2013年に行われた、全日本選手権では優勝と右肩上がりの成績を残されています。

鈴木明子の過酷な摂食障害

摂食障害

摂食障害

しかしそんな鈴木明子さんが、選手時代には摂食障害に陥っていたことを告白されました。その原因は、フィギュアスケートのため、食事制限を徹底していたらエスカレートしてしまい、拒食症になってしまったんだそうです。

歯もボロボロに

歯もボロボロに

拒食症のため、吐いてしまうこともしばしばあったそうです。そのため胃酸で歯がボロボロになってしまいました。

歯を矯正

歯を矯正

しかし、拒食症も克服されすっかり元気になられた鈴木明子さん。歯も矯正され美しくなれました。

鈴木明子の顔はかわいい?それとも恐い?

顔が恐い?

顔が恐い?

そんな鈴木明子さん。選手時代は顔が怖いなどと言われていたこともあったようです。

また拒食症の影響で歯並びや歯がボロボロになっていたため、笑うとその歯が見えてしまい、表情に悪い印象を与えてしまっていました。

ミニラに似ている

ミニラに似ている

そのため一部の人の間では、ミニラという怪獣に似ているという声もありました。

いかがでしょうか?似ていると言われれば似ているような・・・何とも言えませんね。

顔がかわいい

顔がかわいい

その後完全に健康を取り戻し、フィギュアスケートも引退されると、そこからどんどん綺麗になっていかれました。

やはり拒食症になってしまうほど、選手時代はプレッシャーが高かったのだでしょう。

ご結婚され美しく

ご結婚され美しく

2017年2月1日には、一般人の男性の方とご結婚され、私生活において幸せを掴まれた鈴木明子さん。

そんな鈴木明子さんを見た方からは、選手時代とは別人のように美しくなったと言われています。確かに、透明感が出て、選手時代の雰囲気とはだいぶ変わられましたね。

複数の関係者によると、お相手は外資系企業の会社員Aさん。誠実でほんわかムードのがっちりした体格の持ち主で、豊橋市の小学校時代の同級生だ。交際のきっかけは鈴木さんの父が同市内で営む割烹(かっぽう)料理店「和乃家」での再開だった。
現在の活躍

現在の活躍

現在はフィギュアスケートを引退され、振付師として、またコメンテーターとしてご活躍されています。

的確かつ厳しい鈴木明子さんのコメントに、賛否両論あるようですが、多くのフィギュアスケート選手は鈴木明子さんの愛情だと受け止められているようです。

鈴木明子の拒食症&歯の矯正についてまとめ

・鈴木明子は2010年のバンクーバーオリンピックに続き、ソチオリンピックや世界選手権などでも好成績を残しているフィギュアスケーターである。

・鈴木明子は選手時代に摂食障害に陥っていたことがあり、胃酸で歯がボロボロになっていたが、現在は無事克服している。

・鈴木明子は拒食症の影響で顔が怖いなどと言われていたこともあるが、歯の矯正を行ったことで、現在は美しくなったという声も多い。

鈴木明子さんの顔が怖いと言われていたようですが、歯を美しく矯正され、拒食症も克服されたことでかわいいという声も上がっています。選手時代とは違い、清楚で透明感のある美しさが出てきた鈴木明子さん、現在がフィギュアスケートを引退されたということですが、フィギュアスケートの振り付けや、コメンテーターとしてご活躍されています。

女性スポーツ選手に関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

宇佐見真吾と嫁/高城れにの結婚と馴れ初め・子供・離婚まとめ

中日ドラゴンズのプロ野球選手・宇佐見真吾の結婚や離婚をまとめました。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」…

Luccy / 285 view

松尾佑介の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションを総まとめ

松尾佑介はKVCウェステルロー所属の若手イケメン選手ですが、髪型が話題になっているようです。今回は、松尾佑介…

rirakumama / 172 view

渡邊雄太は香川出身!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ【プロバスケ選手】

日本のプロバスケ選手であり、史上2人目の日本人NBA選手としてトロント・ラプターズでプレーしている渡邊雄太の…

Luccy / 697 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 1100 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 268 view

吉田正尚の学歴と経歴!出身大学や高校・天才と呼ばれた学生時代まとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。幼い頃から野球を始め、メジャ…

Luccy / 361 view

山本由伸の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の学歴をまとめました。少年時代から野球に励んできた山本由…

Luccy / 941 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 362 view

森保一監督の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めもまとめ

カタールW杯で日本を過去最高9位に導いたサッカー日本代表監督・森保一の結婚をまとめました。現役時代に結婚した…

Luccy / 318 view

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 204 view

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 237 view

朝青龍は嫁と離婚!子供や元奥さんの情報まとめ【画像あり】

モンゴル出身の朝青龍さんは、現役の力士だった当時、さまざまな意味で世間を騒がせました。そんなお騒がせ力士であ…

kent.n / 744 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 395 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1063 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);