小室圭さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:小室 圭(こむろ けい)
生年月日:1991年10月5日
出身地:神奈川県

小室圭さんは国立音楽大学附属小学校を卒業後、中学と高校はカナディアン・インターナショナルスクールに通われていたようです。その後、国際基督教大学(ICU)に進学。大学卒業後は、三菱東京UFJ銀行に就職するも1年で退職してしまいます。眞子さまと婚約した2017年当時は、一橋大学大学院国際企業戦略研究科に在学しながら都内にある法律事務所に勤務していました。パラリーガルとして法律の事務に関する仕事に携わっていたそうです。その後、2018年8月からは3年間、ニューヨークにあるフォーダム大学ロースクールに留学していました。

眞子さまのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1991年10月23日
出身地:東京都
父親:秋篠宮文仁親王
母親:文仁親王妃紀子

学習院初等科を卒業後、学習院女子中等科、学習院女子高等科へ内部進学。中学2年生の頃から両親の公務に同行するようになります。高校ではスキー部と茶道部に入部していたようです。また、高校時代は「まこしー」のあだ名で呼ばれるなど、気さくな人柄で慕われていたようです。高校2年生の頃からは、単独での公務を開始。高校卒業後は、国際基督教大学(ICU)に進学しています。自分の意思で国際基督教大学(ICU)に進学したことで当時話題になりました。大学卒業後はイギリスの国立レスター大学大学院に進学。2016年に同大学院の修士課程を修了して帰国されました。

小室圭さんと眞子さまの馴れ初め~婚約破棄まで

2017年5月、小室圭さんと眞子さまの婚約が発表されるものの、2018年2月に結婚が延期されることが決定。まずは2人の馴れ初め~婚約破棄までをまとめてみました。

小室圭さんと眞子さまの馴れ初め

大学で知り合い交際に発展

大学で知り合い交際に発展

国際基督大学の同級生だった小室圭さんと眞子さまは、大学の意見交換会で知り合い、交際に発展したようです。普通のカップルと変わらぬ形でデートを重ね、眞子さまの留学で離れた期間も愛情が離れることはなく順調に育まれたようですね。また、電車を利用することも多かったようで、その交際は非常にオープンだったとされています。

眞子さまは約5年前、小室さんと知り合って間もなく交際を開始し、約1年後に小室さんがプロポーズ。都内や小室さんの自宅に近い横浜市のみなとみらい地区、神奈川県の葉山町、鎌倉市、埼玉県長瀞(ながとろ)町などでデートを重ねてこられたという。電車を利用されることが多かったが、周囲に気づかれることはほとんどなかった。
意見交換会とは?

意見交換会とは?

意見交換会で知り合ったという2人。この意見交換会というものがネット上で「合コンを上品に言ったものでは?」と話題になりましたが、元ICUの学生によると「あくまで留学経験のある先輩に留学時の話を聞く会」とのことです。

小室圭さんと眞子さまが婚約

小室圭さんと眞子さまの婚約報道

小室圭さんと眞子さまの婚約報道

2017年5月16日に宮内庁より、秋篠宮家の長女・眞子さまが小室圭さんと婚約予定であることが明らかにされました。

うれしいニュースが届いた。秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約される。近く宮内庁から正式発表されるはこびだ。

 お相手は大学時代の同級生で、法律事務所勤務の小室圭さんだ。ともに25歳のお二人に心からお祝いを申し上げ、幸せな家庭を築かれていくことをお祈りしたい。

小室圭さんと眞子さまの結婚が延期に

結婚延期が発表される

結婚延期が発表される

2018年2月6日、小室圭さんと眞子さまの結婚が延期されることが発表されました。結婚延期の理由についてはっきりと断言されていませんが、週刊誌に報じられた小室圭さんの黒い噂や小室圭さんの母親の金銭トラブルが原因だとされています。

眞子内親王殿下の納采の儀を始めとするご結婚関係儀式等は、後日に延期することとなりました。

 変更後のご日程については改めて発表することといたしますが、来年は一連の重要な儀式等が執り行われることから、それら一連の儀式等が滞りなく終了した再来年になる見込みです。

小室圭さんと眞子さまが婚約破棄の危機に?!原因は?

結婚が延期された理由と言われている小室圭さんの黒い噂や小室圭さんの母親の金銭トラブルとは?気になる情報をまとめました。

小室圭さんの黒い噂とは?

小室圭さんの過去がチャラい!

小室圭さんの過去がチャラい!

女性と肩を寄せ合う写真が流出。この写真に対し、「皇族の女性と結婚するのに相応しくない」とネットでも厳しい声が寄せられました。

銀行をクビになった?

銀行をクビになった?

大学卒業後、三菱東京UFJ銀行に就職した小室圭さん。しかし、たった1年で退職してしまいます。一部ではクビとの噂もありますが、無断欠勤が続くなどよほどのことがない限りメガバンクが新入社員をクビにすることはないので、そこで働く意味を見出せなかった可能性が高そうです。

関連するまとめ

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 470 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれていた畑正憲さんは麻雀の天才で、高学歴であることでも知られていました。ここでは…

kii428 / 634 view

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 489 view

与沢翼の経歴や学歴&現在の仕事まとめ【中学・高校・大学】

秒速で1億を稼ぐ男として話題となった与沢翼さん。その経歴は普通の人ではなかなか歩めない壮絶なものでした。そん…

chokokuru / 667 view

長嶋一茂の嫁・仁子は元ホステスで怖い?真相や子供の情報まとめ

長嶋一茂さんが結婚されたお嫁さんの仁子さん。一般人の方なので、そんなに情報はないのですが、元ホステスで怖い性…

chokokuru / 489 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 684 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 326 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 826 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 413 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 492 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 253 view

ムツゴロウさん動物王国の現在!伝説の数々や閉園までを総まとめ!

ムツゴロウ動物王国で一世を風靡し、全盛期はテレビ番組でも引っ張りだこだったムツゴロウさん。しかし、王国は閉園…

kent.n / 578 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 772 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 528 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);