【高木美帆】”スピードスケートメダリスト”女子力のポテンシャル!

☆高木美帆プロフィール☆

☆高木美帆プロフィール☆

・生年月日:1994年5月22日
・出身地:北海道中川郡幕別町
・身長:164㎝
・体重:58キロ

略歴

スポーツを始めたのは5歳から

スポーツを始めたのは5歳から

3人兄弟の末っ子だった高木美帆は、兄と姉の影響で5歳からスピードスケートを始めました。

幼い頃から運動神経抜群

幼い頃から運動神経抜群

7歳からはサッカーにも打ち込み、中学ではとかち帯広フットボールクラブで男子に混ざりレギュラーを獲得。ヴィレッジでのナショナルトレセン女子U-15合宿にも参加しました。

2010年に五輪に初出場

2010年に五輪に初出場

2010年に開催されたバンクーバーオリンピックに日本スピードスケート史上最年少で代表に選ばれ、1000m・1500m・チームパシュートに出場しています。

五輪代表落選

五輪代表落選

2013年に開催された、ソチオリンピックの代表選考に高木美帆は落選。悔しい思いをします。
しかし、この挫折が高木美帆の闘争心に火を付けました。

二度目の五輪

二度目の五輪

そして2018年、平昌オリンピックに出場。1500mにて銀メダル、1000mにて銅メダル、団体パシュートで金メダルを獲得し日本中が歓喜に湧きました。

北京五輪では4つのメダルを獲得

北京五輪では4つのメダルを獲得

3大会目となった2022年の北京オリンピックでは5種目に出場し、その内4種目でメダルを獲得しています。1500m、500m、団体パシュートで銀メダルを、1000mでは五輪新記録で金メダルを獲得し、冬季オリンピック1大会での日本人選手史上最多メダル獲得数を記録しました。

高校時代の彼女は男子と遊ぶことのほうが多かったようだ。
スケート部の同級生だった関井翔太さんは言う。
「女の子同士だと変に気を遣うのが嫌だったみたいで男とつるむことのほうが多かったですね。部活の後はサッカーをしたり、川遊びもしました。ジャージを脱ぎTシャツとスパッツでザブン! と入って泳いでいましたよ(笑)」
ポテンシャルが高い!

ポテンシャルが高い!

オリンピックではすっぴんで競技に集中している姿が放送されましたが、インタビューなどにはメイクをして出演しており、その可愛さが話題になっているようです♡

また、私服姿も披露!お洒落で可愛いと注目されています♡

高木美帆のメイク

結婚式で

結婚式で

ヨハン・デ・ヴィットコーチの結婚式に出席した高木美帆のメイク姿です。競技中の顔とは違い、柔らかく可愛い顔になっていますね。

ナチュラルメイク

ナチュラルメイク

高木美帆のメイクは、目元は軽めにしチークとリップでカラーを入れるナチュラルメイクです。

チークのピンクのカラーがとても可憐ですね♡

スケート連盟の祝賀会で

スケート連盟の祝賀会で

姉の高木菜那のツイッターに載っていた画像です。高木美帆は一番左です。
高木美帆の顔で印象的なパーツと言えば目ですよね。ナチュラルメイクでさらにその魅力を引き出しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 210 view

遠藤航の身長と体重!髪型とファッションも総まとめ

カタールワールドカップに臨む日本代表選手の選ばれた遠藤航の髪型やファッション・身長・体重についてご紹介します…

rirakumama / 269 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 323 view

デーブ大久保が菊池雄星に暴行事件!真相まとめ

野球選手として活躍していた大久保選手ですが、引退後はタレントのデーブ大久保として活躍していました。その後古巣…

chokokuru / 1170 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 360 view

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 317 view

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 231 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田臥勇太と竹内由恵の熱愛!馴れ初めや破局までを総まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 842 view

石川柊太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

福岡ソフトバンクホークスに所属しているプロ野球選手の石川柊太さん。今回は石川柊太さんのプロフィールと学歴、小…

さくら / 306 view

森敬斗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

森敬斗選手は、2019年ドラフト1位指名で横浜ベイスターズに入団した選手です。 高校球児のころからイケメンが…

さくら / 328 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 8615 view

権田修一はサバンナ高橋と似てる?身長や体重も総まとめ

日本代表選手としてワールドカップでも大活躍したゴールキーパーの権田修一ですが、サバンナ高橋と似てると話題にな…

rirakumama / 135 view

宇野昌磨の実家の父親や母親&弟など家族まとめ!家はお金持ち?

平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権でも2年連続銀メダルを獲得するなど、活躍目覚ましい宇野昌磨選手…

ririto / 482 view

中村奨成の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹を総まとめ

広島東洋カープ所属の中村奨成ですが、出身と家族(父親・母親・兄弟・妹)が注目されています。今回は、中村奨成の…

rirakumama / 665 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);