宇野昌磨のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1997年12月17日
出生地:愛知県名古屋市
身長:159cm
体重:55kg
所属クラブ: トヨタ自動車

美少年と話題に

美少年と話題に

まだ無名だった頃、すでにフィギュアスケートに美少年がいると話題になりました。その他にも”美童”と呼ばれるなど女性を中心にファンを増やしていきました。

平昌オリンピックでの活躍

平昌オリンピックでの活躍

2018年の平昌オリンピックでは、羽生結弦さんの金メダルに続き、宇野昌磨さんの銀メダルと素晴らしい活躍で、日本中が沸きました。

北京オリンピックでもメダルを獲得

北京オリンピックでもメダルを獲得

2022年開催の北京オリンピックでも、団体と個人で2つの銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。日本のフィギュア界において、オリンピック2大会連続でメダルを獲得したのは羽生結弦さんにについで2人目の快挙となっています。

浅田真央のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1990年9月25日
出生地:愛知県名古屋市名東区
身長:163cm
体重:47kg

数々の大会でメダルを獲得

数々の大会でメダルを獲得

世界選手権や四大陸選手権、グランプリファイナルで金メダルをはじめとするメダルを次々と獲得。オリンピックでは2010年のバンクーバーで銀メダルを獲得、2014年のソチで6位に入賞しています。6年間もの間、最も好きなスポーツ選手1位になるなど、不動の人気を誇りました。

宇野昌と浅田真央の仲とは

大の仲良し

大の仲良し

そんな人気者の宇野昌磨さんと浅田真央さんの仲の良さも注目されています。

熱愛の噂

熱愛の噂

二人は付き合っているのでないかという噂もあったようですが、そのような事実はないようです。

恋人ではなく弟にしたい存在

弟にしたい

弟にしたい

浅田真央さんに至っては、宇野昌磨さんのことをインタビューで「弟にしたい存在」と答えられています。

彼氏にしたいというよりは、可愛い弟のような存在ということでしょうか。

宇野昌磨がフィギュアスケートを始めたきっかけは浅田真央

浅田真央との出会い

浅田真央との出会い

そんなお二人の出会いは、幼い頃のスケート場でした。そのスケート場で楽しそうに滑っている浅田真央さんに目を奪われている、幼い宇野さんに「フィギュアスケートやらない?」と声をかけられたんだそうです。

とっても素敵な出会い方をされていたんですね。

5歳の時、初めていったスケートリンク。そこで“女神”に出会った。「かわいいね。フィギュアやらない」-。笑顔で声を掛けてくれたのは、浅田真央さん
「人生を変えてくれた人。僕が今、ここにいるのは、浅田選手のおかげ」
浅田真央とは良好な関係

浅田真央とは良好な関係

成長してからも、宇野昌磨さんと浅田真央さんの良好な関係は続いているようです。

成長するに従い気恥ずかしくなり、呼び方は「真央ちゃん」から、いつしか「浅田選手」になった。真央さんからは「成長して敬語になって寂しい」と言われたこともあったが、尊敬するスケーターだからこそ、気軽には接することができなくなった。真央さんが引退を発表してから行われた表彰祝賀会で、選手を代表して花束を渡した。「スケートを始めるきっかけを作ってくれてありがとう」。日頃は言えない言葉を、思いを伝えた。

宇野昌磨の現在の恋人

宇野昌磨の彼女は本田真凜

宇野昌磨の彼女は本田真凜

そんな宇野昌磨さんの彼女は、同じくフィギュアスケート選手として活躍する本田真凜さんだと言われています。本田真凜さんは宇野昌磨さんの4歳年下で、本田望結さんと紗来さんの姉としても知られていますね。

宇野昌磨さんと本田真凜さんは、本田さんの兄の太一さんを介して親交を深めたようで、2022年1月には交際3年ほどと報じられていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 159 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 445 view

渡邊雄太の経歴や年俸!出身高校と大学など学歴・年収も調査

NBAのバスケットボールチームであるトロント・ラプターズに所属している渡邊雄太さん。この記事では、渡邊雄太さ…

kent.n / 75 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 153 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 238 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 119 view

玖村将史の家族(父親/母親/兄弟)!出身地と実家もまとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の出身と実家、家族をまとめました。人気タレント・ゆうちゃみと…

Luccy / 421 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開

2021年に現役を引退した五郎丸歩選手の身長や体重、気になる性格について紹介していきます。また、美しいと言わ…

chokokuru / 397 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 174 view

魔裟斗の嫁は矢沢心!結婚や子供・現在の情報まとめ

格闘家として大人気だった魔裟斗さんは、現役時代の2007年に6年交際した女優の矢沢心さんと結婚されました。嫁…

ririto / 487 view

今永昇太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・学生時代のエピソードもまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の学歴をまとめました。小学生時代にソフトボールを始め、侍…

Luccy / 187 view

岡田侑大は臭い?タトゥーを入れてる?噂の真相を徹底調査

バスケットボール日本代表選手として活躍している岡田侑大ですが、ネット上では「臭い」や「タトゥー」という噂が流…

rirakumama / 309 view

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 192 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 195 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);