渡部暁斗のプロフィール

渡部暁斗とは

渡部暁斗とは

生年月日:1988年5月26日
出身地:長野県白馬村
出身大学:早稲田大学
身長:173cm
体重:60kg
所属:北野建設

ソチと平昌オリンピックで銀メダル

ソチと平昌オリンピックで銀メダル

2014年のソチオリンピック、2018年の平昌オリンピックでノルディック複合個人ノーマルヒルにおいて、銀メダルを獲得した渡部選手。

北京オリンピックでは個人と団体で銅メダル

北京オリンピックでは個人と団体で銅メダル

2022年の北京オリンピックでは、個人ラージヒルとノルディック複合団体で銅メダルを獲得しました。

これまで、オリンピックには5大会連続で出場しており、3大会連続でメダルを獲得しています。

渡部 暁斗 (わたべ あきと、1988年5月26日 - ) は、長野県北安曇郡白馬村出身のノルディック複合競技者。オリンピック2大会(2014年ソチオリンピック、2018年平昌オリンピック)個人ノーマルヒル銀メダリスト。ノルディック複合・ワールドカップ2017-18シーズン個人総合王者。同じくノルディック複合競技者の渡部善斗は実弟。妻はフリースタイルスキー、ハーフパイプ競技者の渡部由梨恵。

渡部暁斗が長谷部誠に似てる?画像で徹底比較

長谷部誠選手に似ている?

長谷部誠選手に似ている?

浦和レッズに入団しプロのサッカー選手となった長谷部選手。のちに、海外に移籍され現在はドイツのフランクフルトでご活躍されています。

そんなサッカー選手の長谷部誠さんと、渡部暁斗さんが似ていると話題になっています。

似ているところ

似ているところ

こちらの画像で比較してみると、なんとなく顔の雰囲気が似ている気がしますね。しかし目を見ると、渡部選手は長谷部選手よりもタレ目で目が大きいのが分かります。

似ているところ

似ているところ

こちらの画像で比較すると、輪郭や、鼻、また口元がよく似ていると思われます。

村上信五にも似ている

村上信五にも似ている

村上信五にも似ている

その他にも渡部選手が似ていると言われているのが、関ジャニ∞のメンバーの村上信五さんです。

目元の雰囲気がとっても似ていらっしゃいますね。

お二人とも、タレ目なので印象が似ていらっしゃるのかもしれません。


ただ、目元だけ見ると似ていらっしゃいますが、顔の輪郭がちょっと違いますね。

やはり雰囲気でいうと長谷部誠選手の方が似ていらっしゃった気がします。

弟もイケメン

弟・渡部善斗もイケメン

弟・渡部善斗もイケメン

ノルディック競技でそろってご活躍している渡部兄弟。その弟の善斗さんは、兄の暁斗さんと双子なのでは?と話題になるくらい似ていらっしゃいます。

渡部兄弟が冬季五輪で初の「兄弟メダル」を手にした。荻原健司&次晴兄弟も果たせなかった快挙。3大会目の出場で初の五輪メダリストとなった弟渡部善斗(30=北野建設)は「みんなで頑張ってメダルを取れたのが一番うれしいです」と夢見心地な様子だった。

渡部暁斗が長谷部誠や村上信五に似てる噂についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 396 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 1051 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 293 view

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 1051 view

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚、そして子供や…

chokokuru / 2266 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

2021年に現役を引退されたラグビーの五郎丸歩選手。実は結婚されていたことをご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁…

chokokuru / 937 view

河村勇輝の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の実家と家族をまとめました。イケメンバスケ選手として注目を浴びる河村勇…

Luccy / 306 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 543 view

前田大然の実家と家族!父親と母親・実家がお寺や動物病院の噂もまとめ

サッカー日本代表でセルティックFC所属の前田大然の実家と家族をまとめました。前田大然が生まれ育った実家がお寺…

Luccy / 644 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

2021年に現役を引退されたラグビーの五郎丸歩選手。実は結婚されていたことをご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁…

chokokuru / 937 view

千代丸一樹の結婚!嫁はCAの紀帆・馴れ初めや子供もまとめ

九重部屋所属の大相撲力士・千代丸一樹の結婚をまとめました。 2023年末に結婚を発表した千代丸一樹の結婚生活…

Luccy / 326 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 838 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1117 view

久保建英の歴代彼女と結婚!熱愛匂わせ行為もまとめ

スペイン「RCDマジョルカ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・久保建英の熱愛をまとめました…

Luccy / 1510 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);