大杉漣さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大杉 孝
生年月日:1951年9月27日
没年月日:2018年2月21日(66歳没)
出身地:徳島県小松島市
死没地:千葉県
身長:178cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ
活動期間:1973年 - 2018年
配偶者:既婚
事務所:ザッコ

40歳代に入り、種々のステップアップを図る一環として北野武監督による『ソナチネ』(1993年)のオーディションを受け、遅刻したにも関わらず合格。とはいえ当初与えられたのは単なるやくざ事務所の電話番という、台本に台詞のない端役だったが、たけしの「全部アドリブでやって」という指示に対し、大杉が演じたヤミ金の取り立ての演技にたけしが「うめえな、この人」と感心、脚本を書き換えて役を大きくしたところ、「最後までうまくやっちゃった」という。
バラエティー番組でも活躍

バラエティー番組でも活躍

大杉連さんは、ぐるナイのゴチになりますのコーナーでレギュラー出演もされていました。ピタリ賞を当てたこともあり、話題になりました。気さくで明るい性格でも人気でしたね。

大杉漣さんが急性心不全で急死

2018年2月20日、撮影を行い、休憩を挟みつつ21時頃に終了。同ドラマチーフプロデューサー浅野太によれば「当日は当初のスケジュールより巻いて進行していたため楽な進行だった」という。その後共演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研と食事に行き、23時頃ホテルの部屋に戻った後、21日0時頃共演者同士のグループLINEで腹痛を訴えたためそれに気付いた松重と関係者らに付き添われタクシーで救急病院に搬送。
直前までは元気だった大杉漣さん

直前までは元気だった大杉漣さん

大杉漣さんは撮影終了後ホテルに戻った際に腹痛を訴え病院に運ばれたということです。しかしその直前まではとても元気でいつも通りの状態だったということです。まさに急変してしまったということです。

到着時には既に重体で総合病院への搬送も検討されたが「治療が間に合わない」という病院側の判断で集中治療を継続。しかし容態は悪化し、病院で家族親族やテレビ東京関係者、同ドラマ共演者(先述の3名と遠藤憲一)、妻、事務所関係者、一部制作スタッフなどに看取られながら、2018年2月21日午前3時53分、急性心不全により66歳で死去した。
本当に急死だった

本当に急死だった

病院に運ばれた時にはすでに危ない状態だったということです。大きな総合病院に移ろうという話もあったそうですが、治療が間に合わずその判断をやめたという情報です。急変してから時間が経っていないので本当に急死という形になりました。

大杉漣さんの急性心不全とは

心不全とは心臓の機能、つまり全身に血液を送り出すポンプの力が低下した状態の総称で、あらゆる臓器を含め全身に必要量の血液を送り出すことができなくなったり、肺や全身に血液が滞るうっ血状態になったりする病態です。心不全には大別すると、慢性心不全と急性心不全がありますが、心臓のポンプ機能が「急激に低下」することによって血液循環が維持できない状態と血液が滞るうっ血状態とが短期間のうちに起こることを急性心不全と呼んでいます。
心臓の機能低下

心臓の機能低下

心不全には急性と慢性があります。どちらも心臓にうまく血液が回らず、ポンプの役割をしている心臓の機能が低下してしまうということで起こる病気です 。

代表的な症状としては、激しい呼吸困難や咳き込み、血痰、胸部の痛み・圧迫感、脈拍数の増加、動悸、乏尿、腹部膨満、冷や汗、顔面の皮膚蒼白、冷感、浮腫、腹水、全身が酸素不足に陥いると唇や爪先、皮膚や粘膜などが青紫色に変色するチアノーゼ、さらに意識障害が現れることもあります。多くの場合、血圧は低下します。
代表的な症状

代表的な症状

代表的な症状としては、息切れやむくみ息苦しさ動悸などがあるようです。これらが主な症状として現れます。 また、まれに意識障害が出る場合もあるとのことです。

ただ、気になるのは腹痛を訴えたという報道だ。お腹が痛いのになぜ急性心不全なのか。 あくまで一般論だが、急性心不全の原因には急性心筋梗塞などの虚血性心疾患が多い。虚血性心疾患は、放散痛もしくは関連痛を引き起こすことがある。 心臓を栄養する冠動脈が詰まることなどにより、心臓の筋肉が酸素、栄養不足で死んでしまうこの病気は、激しい胸痛を訴えることが多い。しかし、症状の始まりが胸痛ではなく腹痛であることは決して少なくはない。
大杉漣さんはめずらしいケース

大杉漣さんはめずらしいケース

動悸や息切れ苦しさなどが症状で現れる一方、大杉漣さんの場合は腹痛を訴えたという報道があります。急性心不全の場合このように腹痛を訴えるという場合もあるそうです。かなり珍しいケースですが、心臓がみぞおちに乗っかっているためこのような症状になる場合もあるようです 。

大杉漣さんの死に、多くの芸能人から追悼の声

お笑いコンビ、ナインティナインは22日、所属事務所を通じて「突然の事で正直まだ受け止められていません。まだ信じられませんが…本当に残念です。ぐるナイでの大杉さんの包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝しかありません。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」とコメント。
直前まで一緒に共演していた

直前まで一緒に共演していた

バラエティ番組で直前まで共演していたナインティナインの二人も、追悼の言葉を出しています。直前まで一緒に共演したので信じられない気持ちが勝っているとのことでした 。

女優の橋本環奈(19)は21日、ツイッターで「大杉漣さん、本当にお世話になりました。突然の事でびっくりしています。いつも優しく温かく接してくださる漣さんに会えないと思うと、本当に寂しいです。心からの感謝と共にご冥福をお祈りします」と追悼。TOKIO国分太一(43)は、22日放送のTBS系「ビビット」で目に涙を浮かべ「いまだに信じられないですけどね。最後に会ったのが昨年の年末。その時の元気なあの笑顔を忘れられないので本当かなって思ってしまう」と精いっぱいのコメントをした。
多くの芸能人から驚きの声が・・・

多くの芸能人から驚きの声が・・・

また同じくバラエティ番組で直前まで共演していた女優の橋本環奈さんや、中島健人さん 、TOKIO の国分太一さんもコメントを入れています。多くの芸能人が驚きの声を隠せずにいたようです 。

大杉漣さんの死因の真相について

多方面で活躍していた大杉さんの急逝によって、今後芸能界に大混乱が訪れるとする報道も一部で流れ始めているが、現在インターネット上ではさらに奇妙なウワサが囁かれている。というのも、まるで大杉さんの死を予言するような質問がYahoo! JAPANが運営する知識共有サービス「Yahoo!知恵袋」に投稿されていたというのだ。
大杉漣さんの死を予期?

大杉漣さんの死を予期?

死因が急性心不全ということですが、実は奇妙な現象が怒っていたということです。大杉漣さんが亡くなる少し前に、ヤフー知恵袋に大杉漣さんの死を予期するような質問が掲載されていたという事実があります。

関連するキーワード

関連するまとめ

伊勢谷友介の身長と体重!性格や学歴などプロフィールまとめ【サバ読み疑惑も検証】

人気実力派俳優の伊勢谷友介さん。多才でとっても頭も良い俳優さんですよね。そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・性…

kii428 / 592 view

尾上菊之助と尾上松也の仲や関係まとめ!苗字は同じだけど…

歌舞伎の名門音羽屋の御曹司、五代目尾上菊之助さん。そして同じ苗字で俳優としても活躍されている歌舞伎俳優、尾上…

さくら / 144 view

寺田心はあざとい?消えた理由や現在も徹底調査

寺田心さんがあざといから嫌いという声が聞かれます。そんなあざとさが影響して消えたのではという噂も?現在の様子…

chokokuru / 238 view

瑛太の嫁は木村カエラ!子供2人の現在は?情報をまとめてみました【画像あり】

俳優の瑛太さんのお嫁さんは木村カエラさんです!瑛太さんと木村カエラさんの間の2人の子供(息子・娘)って現在は…

どんぐり / 188 view

竹野内豊と倉科カナが結婚?彼女遍歴&熱愛情報まとめ

現在、女優の倉科カナさんと結婚間近と噂される竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんの歴代彼女や熱愛情報についてまと…

rirakumama / 141 view

高橋文哉の身長と体重!サバ読み疑惑を比較検証

イケメン俳優として人気を集めている高橋文哉ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです。今回は…

rirakumama / 2265 view

菅田将暉のキスシーンまとめ!「スダマサキッス」で話題に

大人気の菅田 将暉くんは、実はキスシーンがセクシーだと言われています。今回は、2015年に解禁されてから話題…

永瀬なみ / 241 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

唐沢寿明・山口智子が子供産まない理由まとめ!嫁のインタビューでその答えが明らかに

俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん夫妻は幸せな結婚生活を送っていますが子供はいません。唐沢寿明さん・山口…

どんぐり / 461 view

横浜流星の筋肉が凄い!筋トレとは?腹筋と背筋のトレーニング法まとめ

イケメン俳優として幅広い世代に人気の横浜流星ですが、筋肉がすごすぎると話題になっています。ストイックな筋トレ…

rirakumama / 286 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 150 view

【歌動画あり】菅田将暉が歌手デビュー!これまでと今後の音楽活動まとめ

俳優として大ブレイクしている菅田将暉さん。菅田さんは以前出演した映画「キセキ-あの日のソビト-」で演じたヒデ…

tomo1234 / 154 view

成宮寛貴は弟思い!生い立ち&父親・母親など家族情報まとめ

2016年に電撃引退をしてしまった成宮寛貴さんの弟思いエピソードをご存知ですか?そんな弟思いの成宮寛貴さんの…

piko / 322 view

草刈正雄の嫁・娘・息子など家族情報を総まとめ

俳優として大活躍の草刈正雄さんはご存知の通り芸能一家なのです!奥さんも娘さんも綺麗ですよね!ここでは、草刈正…

kii428 / 605 view

鹿賀丈史が嫁と離婚&美女とフライデー!息子情報も調査【画像あり】

大物俳優の鹿賀丈史さんが、美女と密会していたことがフライデーに報じられました。不倫かと思われましたが、嫁とは…

rirakumama / 216 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);