高橋健一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:高橋 健一
生年月日:1971年3月30日
出身地:東京都大田区
血液型:AB型
身長:170cm
出身大学:関東学院大学経済学部卒業
出身:スクールJCA
コンビ名:キングオブコメディ
所属事務所:プロダクション人力舎

キングオブコメディ

キングオブコメディ

2010年キングオブコントで優勝をおさめ、バラエティ番組にコンビ活動をする一方、高橋さんは俳優など活躍の場を広げていきました。

高橋健一が女子高生の制服を盗んで逮捕

制服を盗んだ容疑で逮捕

制服を盗んだ容疑で逮捕

2016年12月に窃盗の罪で逮捕されました。約20年前から女子高生の制服を盗んでいたと言う高橋さん。コンビは解散となってしまい、所属事務所からも解雇されてしまいました。

女子高校生の制服などを盗んだ疑いで逮捕された元キングオブコメディの高橋健一。逮捕後、「約20年前からやっている」と供述。自宅からは、約600点の制服などが見つかったという。29日、所属事務所は高橋の解雇とコンビの解散を発表した。
芸人仲間からも呆れたというコメント

芸人仲間からも呆れたというコメント

高橋さんの所属していた事務所の東京03・飯塚悟志さんは、逮捕のニュースを知ると怒りをツイートされました。

周りの芸人仲間に好かれていた高橋さんの今回の逮捕を受けて呆れたとコメントが寄せられました。

同じ事務所の東京03・飯塚悟志は逮捕報道後、Twitterで「何やってんだよーバカかよー」とツイート。有吉弘行など人気芸人らが、高橋の逮捕について呆れ&怒りツイートしたことでも話題を集めた。
逮捕前にも不自然な行動

逮捕前にも不自然な行動

高橋さんを知る芸人仲間によると、逮捕前から不自然な点があったようです。

芸人仲間であっても家の中に入れることを嫌がっていたと言う高橋さん。過去に高橋さんの家でお酒を飲んだことのある芸人さんでも、高橋さんの部屋を見せてもらうことはなかったそうです。

「DVD『ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!』で、ペナントを収集しているという高橋がそのコレクションを紹介するという企画で部屋を紹介しているんですけど、ペナントが見える天井周辺しか映していなくて、不自然すぎると当時も話題になりました」(放送作家)
「基本的に自宅に芸人仲間を呼びたがらない高橋ですが、ある後輩芸人が、一度高橋の家で飲んだことがあるそうなんです。でも“絶対に居間から出るなよ”と怖いぐらいに念を押されたとか。その時は“部屋が汚いから”と説明されたそうなんですが、逮捕後“だから自分の部屋などに入れなかったんだ”とみんなで納得していましたね」(お笑い関係者)

高橋健一の現在や復帰について

復帰はあるのか?

復帰はあるのか?

現在は自宅に引きこもっているという高橋さんですが、親しかった人たちからは復帰を望む声もあるそうです。

 さらに「それでも高橋さんと親しかった周囲の人間が、彼の“帰る場所”を作っているんですよ」と続ける同氏。

 周囲が準備を進める高橋の“帰る場所”とは?

「コントライブや大喜利ライブ、トークライブなど、いつ高橋さんが戻ってきても受け入れられるシリーズのイベント企画です。高橋さん本人に踏ん切りが付けば、復帰は可能だと思いますよ」
過去の痴漢騒動

過去の痴漢騒動

東京メトロ千代田線に乗車している際、乗車客に痴漢行為をした容疑で逮捕された過去もあった高橋さん。そのために芸能活動を自粛となっていました。しかし、高橋さんが痴漢行為をしていないという証言もあり、冤罪が認められました。

そのため高橋さんの周りの芸人仲間からは陳述書が集められ、高橋さんが復帰をすることができました。

復帰は難しい?

復帰は難しい?

冤罪とは言え、一度芸人仲間の力を借りて、復帰をしたことのある高橋さん。

さすがに今回は実際逮捕をされたわけですし、高橋さんに呆れている芸人さんも多いということですから前回のように復帰に賛同してくれる芸人さんは少なそうです。

「高橋さんは人間としてはケチとかクズエピソードも多いけど、何だかんだ愛されていたので復帰希望の陳述書が回ってきたときは、ほぼ全員署名に協力していましたよ。それなのに、20年前から制服を盗んでいたことが明らかになった。署名に協力した芸人たちも、さすがに今回は呆れています。今後、手を差し伸べる芸人仲間はほとんどいないでしょうから、復帰は難しいと思いますよ」

高橋健一の現在&逮捕についてまとめ

・高橋健一は2016年12月に窃盗の罪で逮捕されたが、約20年前から女子高生の制服を盗んでいたことが発覚し、コンビ解散と共に所属事務所からも解雇となった。

・高橋健一を知る芸人仲間によれば、家の中に入れることを嫌がっていたなど、逮捕前から不自然な点があったという。

・高橋健一は現在自宅に引きこもっており、親しかった人たちからは復帰を望む声もあるが、この件については呆れている芸人も多く、復帰は難しそうである。

高橋健一さんが女子高生の制服を約20年間もの間盗み続けてきたという事件で逮捕され、現在では芸人仲間からも呆れられ、引きこもり状態になっていると言うことが分かりました。それでも仲の良かった芸人仲間の間では、高橋さんの復帰を願い、帰ってくる場所を用意してくれているようです。そんな高橋さんが本当に反省をされ、芸人としてまた姿を見せてくれる日はくるのでしょうか?今後も動向に注目していきたいと思います。

お笑い芸人の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 760 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 633 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 1253 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1109 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 601 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 487 view

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 1633 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 6030 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1804 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 844 view

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 914 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 714 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 4457 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 433 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);