成田緑夢のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成田 緑夢(なりた ぐりむ)
生年月日:1994年2月1日
出身地:大阪市住之江区出身
活動:フリースタイルスキー(ハーフパイプ)、スノーボード、トランポリン、陸上選手
所属:近畿医療専門学校



成田三兄弟

成田三兄弟

兄の成田童夢さん、姉の今井メロさん、そして末っ子の成田緑夢さんと有名な成田三兄弟。

父親がかなりのスパルタ教育をされているということで話題となりましたね。

三兄弟の中でも高い才能

三兄弟の中でも高い才能

兄や姉もスノーボーダーとして実力が高かったですが、その中でも緑夢さんは特に才能があったそうです。

兄や姉と同じくオリンピックを目指した緑夢さんでしたが、ある日大事故が起きてしまいました。

成田緑夢を襲った事故とは

トランポリンでの事故

トランポリンでの事故

それは練習メニューのトランポリンをされている時に起こりました。空中での姿勢を綺麗に保つために、おもりをつけてトランポリンの練習をしていたそうです。

しかしバランスを崩した瞬間、おもりを付けたまま地面に左足が着地してしまいました。

足切断の危機

足切断の危機

足切断の危機

左じん帯断裂、左半月板損傷という大怪我を負ってしまった緑夢さん。医師からは左足切断の宣告もされたそうです。

切断を選ばなかった父

切断を選ばなかった父

それでも父親は、切断を選ばず懸命に治療を行わせたそうです。その甲斐あって左足を切断することなく危機を脱することができた緑夢さん。

しかし左膝下の麻痺が残ってしまい、以前のようにスポーツのできる体ではなくなってしまい、失意のどん底に突き落とされたそうです。

緑夢選手は当時のことをこう話す。
「幼い頃からオリンピックが夢だった。だけど4年前大怪我をして左膝から下が動かなくなった。
突然夢を失った。自分の価値がなくなった気がして苦しかった」

成田緑夢が障害者になってもスポーツを辞めなかった理由

スポーツを辞めなかった理由

スポーツを辞めなかった理由

それはある一通の手紙だったそうです。そこには「緑夢くんに 勇気をもらった」という内容のものでした。怪我をしてもスポーツをし続ける自分の姿に、勇気づけられる人がいることを知った緑夢さんは、再びスノーボードを続けることを決意したのでした。

成田緑夢の現在

スノーボーダーとして活躍

スノーボーダーとして活躍

現在は、多くのスポンサーも付き、スノーボーダーとしてご活躍されています。

トランポリン指導

トランポリン指導

スノーボード以外にも、休みの日にはトランポリンの指導をされているそうです。

平昌パラリンピックに出場

平昌パラリンピックに出場

そして2018年3月9日から行われるパラリンピックに出場される成田緑夢さん。

その雄姿が多くの方に勇気を与えることでしょう。楽しみにしたいですね!!

成田緑夢の事故や足切断の危機&障害者の現在についてまとめ

・成田緑夢は練習中の事故で左じん帯断裂、左半月板損傷という大怪我を負い、医師からは左足切断の宣告もされたという。

・成田緑夢は事故後、懸命に治療を行ったことで左足切断の危機は免れたが、左膝下の麻痺が残る結果となった。

・成田緑夢は「緑夢くんに勇気をもらった」という内容の手紙きっかけに、再びスノーボードを続けることを決意した。

・成田緑夢は現在、トランポリンの指導を行いながら、スノーボーダーとしても活躍しており、2018年にはパラリンピックの出場が決定している。

成田緑夢さんの事故について見ていきましたが、足を切断しなければならないほどの大怪我を負っていたことが分かりました。オリンピックにあともう少しというところまで手がかかっていただけに、お辛かったと思います。しかし障害者となった今、スポーツや夢をあきらめることなく全力で前に進んでいる成田緑夢さんの姿は多くの人に感動を与えてくれています。平昌冬季パラリンピックを応援しましょう!!

成田緑夢の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するまとめ

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 300 view

高橋藍のハーフ説と家族!兄弟・妹・父親・母親もまとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍のハーフ説、実家と家族をまとめました。小学生時代にバレーを始め、日本代表選手…

Luccy / 326 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 283 view

紺野和也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

紺野和也さんはJリーグで活躍するサッカー選手です。 今回は、紺野和也さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 210 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 263 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 616 view

平沼翔太の結婚!嫁/森咲智美との馴れ初めや子供もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の結婚をまとめました。 人気グラドル森咲智美の妊娠が報じられ、…

Luccy / 316 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 1012 view

高橋由伸の浮気スキャンダルまとめ!乱倫ベッド写真とは?

巨人軍の若き監督として頑張っている元プロ野球選手の高橋由伸さん。とても真面目で一匹狼な雰囲気のあった高橋由伸…

ririto / 1306 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 365 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 694 view

高橋奎二の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の実家と家族をまとめました。板野友美の夫であり子供にも恵ま…

Luccy / 4060 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 395 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 402 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);