成田緑夢のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成田 緑夢(なりた ぐりむ)
生年月日:1994年2月1日
出身地:大阪市住之江区出身
活動:フリースタイルスキー(ハーフパイプ)、スノーボード、トランポリン、陸上選手
所属:近畿医療専門学校

成田緑夢は成田童夢の弟

兄は成田童夢

兄は成田童夢

成田緑夢さんの兄は、スノーボード選手の成田童夢(なりたどーむ)さんです。

成田さん兄弟として、長女の今井メロさんとともに有名ですね。

かなりのゲーム好き

かなりのゲーム好き

スノーボーダーとして顔だけではなく、かなりのゲーム好きとしても知られている成田童夢さん。

そこで、スクウェア・エニックスなどとコラボしてこんなスノーボードまで作っています。

オリンピックへの憧れ

オリンピックへの憧れ

そんな有名な兄を持つ緑夢さんですが、三兄弟の中でもスノーボードが上手く、才能があったと言います。そんな緑夢さんも、兄や姉が立った舞台、オリンピックに強い憧れがあったそうです。

成田緑夢が怪我で障害者に。

練習の事故により大怪我

練習の事故により大怪我

トランポリンの練習を行っていた緑夢さんでしたが、空中でも綺麗な姿勢を保てるようにと、おもりをつけていた足が滑ってしまい地面に着地してしまいました。

その結果、左じん帯断裂、左半月板損傷という大けがを負ってしまいました。

切断の可能性

切断の可能性

治療の成果もむなしく、切断の可能性もあったという緑夢さん。しかしお父様がなんとか足を切断しないでくれと医師にかけあったんだそうです。

そして緑夢さんの足の回復力と懸命な治療のおかげで無事足を切断せずに済みました。しかし左膝から下の感覚は全くなく、以前のように競技をすることは難しい状況となってしまいました。

2013年トランポリンの練習中に着地に失敗し大ケガ。左足のヒザから下に麻痺が残った。

緑夢選手は当時のことをこう話す。
「幼い頃からオリンピックが夢だった。だけど4年前大怪我をして左膝から下が動かなくなった。
突然夢を失った。自分の価値がなくなった気がして苦しかった」
スポーツをする意義

スポーツをする意義

しかしそんな中一通の手紙によって気付かされたと言う緑夢さん。自分がスポーツをすることによって見てくれる人に夢や勇気が与えられると気付かされました。

成田緑夢選手の現在の姿とは

陸上競技

陸上競技

そこからはスポーツが以前よりも大好きになった成田緑夢さん。スノーボードだけではなく、陸上選手としてもご活躍されるようになりました。

スポンサー

スポンサー

また本業のスノーボードでは多くのスポンサーがつき、安定してスノーボードの競技に取り組むことができるようになりました。

トランポリンの指導

トランポリンの指導

またスノーボードをしない日には、トランポリン教室で教えているんだそうです。

パラリンピックへの出場

平昌冬季パラリンピックに出場

平昌冬季パラリンピックに出場

そしてついに平昌冬季パラリンピックに出場することができた緑夢さん。

銅メダルと金メダル

銅メダルと金メダル

そして決勝戦で転倒があったものの、銅メダルと金メダルを獲得されました。お兄さんの童夢さんも興奮した解説をされ、弟の快挙に声御を震わせました。

本当におめでとうございます!!

13年春にトランポリンの練習中、左膝下が麻痺する障害を負った。天才的な運動センスを誇っていた逸材は、幾多の苦難を乗り越え、パラリンピックの檜舞台に辿り着いた。スノーボードクロス銅メダルに続く、今大会2つ目で手にした一番輝く色のメダル。平昌の地で、最高の“グリムスマイル”が咲いた。
平昌パラリンピックは16日、男子バンクドスラローム下肢障害で成田緑夢(近畿医療専門学校)が金メダルを獲得した。ラストの3回目でベストタイムを叩き出した圧巻の滑りを、世界パラスノーボード連盟は「衝撃のパフォーマンス」と称賛。海外実況も「信じがたいことをやってのけた、あっぱれだ!」と大興奮で伝えている。

成田童夢の弟・成田緑夢の現在&パラリンピックでの活躍についてまとめ

・成田緑夢はスノーボーダーとして有名な成田童夢の弟で、オリンピックに強い憧れがあったという。

・成田緑夢は練習中の事故により左じん帯断裂、左半月板損傷という大けがを負い、左足に麻痺が残る結果となったが、ファンの手紙によりスポーツを続けることを決意した。

・成田緑夢は平昌冬季パラリンピックに出場し、銅メダルと金メダルを獲得した。

成田緑夢さんの現在の姿やパラリンピックでのご活躍を見ていきましたが、感動を与えてもらいましたね!!成田童夢さんも弟さんのご活躍を心から喜ばれていました。これからもまだまだスポーツを通して、多くの人々に感動と勇気を与えてくることでしょう。今後も応援していきたいですね!!

関連するまとめ

原口健飛の身長と体重・髪型・筋肉トレーニングと食事管理もまとめ

キックボクシングの世界で活躍する原口健飛の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉に注目が集まっています。 身長・体重の…

Luccy / 148 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 360 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 619 view

堂安憂の嫁・結婚相手はモデルのK!馴れ初めやナンパDMもまとめ

サッカー日本代表の堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手を経てサッカー関連の仕事をしている堂安憂の結婚をまとめ…

Luccy / 610 view

佐々木朗希の歴代彼女&結婚!浜辺美波との関係・好きなタイプもまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手で、日本代表としても活躍する佐々木朗希の歴代彼女・結婚をまとめました。…

Luccy / 122 view

内村航平がワキ毛を処理しない理由は?画像も総まとめ

オリンピック対象選手の内村航平さん。世界のトップ選手であり、唯一のプロ選手です。そんな内村航平さんがなぜわき…

kii428 / 258 view

久保建英の父親/母親/兄弟など家族!実家と出身もまとめ

日本代表選手として活躍されているプロサッカー選手の久野建英ですが、出身と家族(両親や兄弟)が注目されています…

rirakumama / 778 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山崎颯一郎の彼女や結婚!女遊びの噂や好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、イケメンとして名高い山崎颯一郎の彼女や結婚をまとめました。女遊…

Luccy / 493 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 378 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 829 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 215 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 237 view

糸井嘉男の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

元プロ野球選手で、現在はYouTuber、野球解説者として活動している糸井嘉男さん。 今回は、糸井嘉男さん…

さくら / 228 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 281 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);