中村俊介のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年2月16日
出生地:群馬県吾妻郡
身長:185cm
血液型:A型
所属事務所:RUBBER SOUL

時をかける少女でデビュー

時をかける少女でデビュー

当初、雑誌「メンズクラブ」でモデルとしてご活躍されていましたが、角川春樹監督の映画「時をかける少女」で俳優としてデビューされました。

浅見光彦シリーズ

浅見光彦シリーズ

16年間もの間、主演を続けてきた浅見光彦シリーズ。中村さんの代表作ですね。

2018年3月29日公開の映画を最後に、幕を下ろすことで話題となりました。

自身にとって、浅見光彦とは「単なる”役”ではなかったですね。1つの作品、役柄を16年も演じ続けられるというのはそうそう経験できることではないですし、これから先あるとは思えないです。ある意味、自分の分身であり、ひと言で言い表せない大事な存在でしたね」という。
中村ロス

中村ロス

浅見光彦シリーズの終わりに際して、ファンの間では早くも「中村ロス」という言葉が聞こえています。

中村俊介のご実家やご家族について、親や兄弟は?

ご実家は草津

ご実家は草津

中村さんのご実家は温泉で有名な草津にあるんだそうです。

そのため、中村さん自身もお風呂が大好きで、お風呂に入りながら台本を覚えたりしているんだとか。

中村俊介さんの親

親は温泉まんじゅうを作っている

親は温泉まんじゅうを作っている

中村さんのご両親は、草津でも人気の温泉まんじゅう屋さんを営まれています。

こちらの画像のまんじゅう屋さんは、草津で中村さんのご実家ではないかと言われているところです。

とても人気店のため、午前中には売り切れてしまうんだそうですよ。

中村俊介の兄弟

中村俊輔は兄弟じゃない

中村俊輔は兄弟じゃない

なぜか中村さんのご兄弟にサッカー選手がいるというキーワードが出てきます。

しかし中村さんのご兄弟にそういう方はいたっしゃらず、どうやら中村俊輔さんと間違われているようです。

そんなご兄弟で同じ読み方の名前なんてつけないと思いますけどね。

妹さんが二人

妹さんが二人

中村さんの本当のご兄弟は、3歳、19歳年下の妹さんたちがいらっしゃります。

一般人の方々なので、画像はありませんがなかなか年が離れているので、ご長男の中村さんも妹さんたちの面倒を見られていたのではないでしょうか。

中村俊介の結婚観

結婚はしたい

結婚はしたい

現在40代で、結婚願望はあるという中村さん。俳優の宝田明さんに「子供が二十歳を迎える時に、還暦でどうするんだ。」と言われ焦り始めたんだとか。

結婚したい女性への理想が高すぎる

結婚したい女性への理想が高すぎる

中村さんの理想の女性とは

・3歩うしろをついてくる女性
・長いストレートの髪、細身、色白
・家事を率なくこなせる
・バージンであること

古風な女性がタイプのようですね。これの全てに当てはまっている女性を探すのは難しいでしょう。

中村俊介の実家や家族についてまとめ

・中村俊介の実家は群馬県草津にあり、両親は草津でも人気の温泉まんじゅう屋を営んでいるという。

・中村俊介には3歳年下と19歳年下の妹がいるが、一般人のため画像などは公開されていない。

・中村俊介には結婚願望はあるものの、理想の女性に対する条件が厳しいことでも知られている。

中村俊介さんのご実家は温泉地で有名の草津だったんですね。ご家族は現在もそちらに住まわれ、中村俊介さんの親は温泉まんじゅうを作られていました。ご兄弟にサッカー選手がいるという噂がありまhしたが、単に名前が一緒というだけでした。妹さんがお二人と、ご長男であることが分かりました。浅見光彦シリーズでの出演が終わってしまいますが、これからのご活躍が気になります!!

関連するキーワード

関連するまとめ

財木琢磨と彼女のラブラブ写真流出!謝罪でさらに炎上!?

人気急上昇中の若手俳優・財木琢磨さんですが、彼女とのラブラブ写真が流出し炎上してしまったようです。ファンとの…

rirakumama / 326 view

木下ほうかは刺青ありのヤンキー?身長や性格も徹底調査!

俳優の木下ほうかさんの身長や性格などプロフィールをまとめました。また、木下ほうかさんは刺青がありヤンキーでは…

tomo1234 / 438 view

横浜流星の身長は低い?サバ読み疑惑を共演者との比較で検証

本格的なアクションができる若手俳優としても知られている横浜流星さん。そんなブレイク中の横浜流星さんですが、身…

chokokuru / 1172 view

玉木宏の歴代彼女4人まとめ!元カノなど熱愛事情を徹底網羅

イケメン俳優としてたくさんの作品に出演されている玉木宏さん。今回はそんな玉木宏さんの歴代彼女をご紹介していき…

nhashimoto / 366 view

柏原崇の弟・柏原収史の彼女や結婚の噂まとめ

イケメン俳優柏原崇さんの弟として知られる俳優で歌手の柏原収史さん。柏原収史さんの彼女や結婚の噂についてまとめ…

tomo1234 / 540 view

間宮祥太朗の本名&親など家族や出身高校も総まとめ

「ニーチェ先生」、「お前はまだグンマを知らない」などで知られる間宮祥太朗さんに世間からの注目が集まっています…

kent.n / 556 view

沢村一樹が浮気で嫁と離婚?子供は?現在の状況など詳細まとめ

数多くの作品に出演している俳優の沢村一樹さん。浮気が原因で嫁と離婚したとの噂が流れているようです。噂の真相や…

rirakumama / 1797 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大沢たかおの筋肉!キングダム王騎の役作り・筋トレと食事もまとめ

映画「キングダム」の王騎役を務め、原作に忠実な肉体美が話題になっている大沢たかお。 筋肉を鍛え上げたトレーニ…

Luccy / 405 view

押尾学と矢田亜希子の現在!子供&結婚~離婚原因まで総まとめ

元俳優の押尾学さんと女優の矢田亜希子さんは、押尾学さんが起こした事件がきっかけで離婚してしまいました。2人の…

rirakumama / 917 view

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めから結婚・挙式・子供の情報まとめ

演技派俳優の堺雅人さんと女優菅野美穂さんの結婚は大物カップルとして話題になりましたよね。そんなお二人の馴れ初…

どんぐり / 175 view

田中圭の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている田中圭ですが、出身高校と大学について気になる人が多いようです。そこで今回は、田中圭の…

rirakumama / 334 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 194 view

袴田吉彦が嫁・河中あいと離婚!子供や現在の情報総まとめ

アパ不倫というワードが流行となった袴田吉彦さん。その不倫が原因で袴田吉彦さんは河中あいさんと離婚することとな…

kii428 / 394 view

西島秀俊の鼻がおかしい?顔の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

俳優の西島秀俊さんが出演したCMで顔がおかしいと話題に。さらに鼻が曲がっていることから整形疑惑が浮上していま…

piko / 922 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);