中村俊介のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年2月16日
出生地:群馬県吾妻郡
身長:185cm
血液型:A型
所属事務所:RUBBER SOUL

モデル

モデル

身長が185㎝もある中村俊介さんは、一度は一般の会社にご就職されたものの、長身を生かしてモデルになられました。

「メンズクラブ」という雑誌でご活躍され、ここから芸能活動を本格化されました。

俳優に

俳優に

その後「時をかける少女」に出演したことをきっかけに、俳優としての活動を中心にされるようになりました。

そして2002年に「浅見光彦シリーズ」の主演に抜擢されこととなりました。

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業

『浅見光彦シリーズ』は、内田康夫原作の超人気サスペンスドラマ。長身かつ甘いマスクのルポライター浅見光彦が日本各地で起こる難事件を解決していく。中村は主役の浅見光彦を2003年から16年にわたり演じており、今回の第53弾は『浅見光彦殺人事件』で中村ラスト主演となる。
16年間主演をつとめ続けた

16年間主演をつとめ続けた

ついに2018年に中村さん演じる浅見光彦シリーズが最終回を迎えることとなりました。

このことが発表されると多くのファンがショックを隠せませんでした。

中村は「あっという間に時が流れたという感じですね。27歳で始めたのですが、今、43歳になりました。ということは16年間、浅見光彦を演じていたことになります」とし「正直こんなに長くやらせていただけるとは思っていませんでした」と感想を述べた。「浅見光彦は自分にとっては役柄というより、糧のようなものですので、これがなくなるのかと思うと正直、寂しく感じますね」と心境を語っている。
中村ロス

中村ロス

16年間もの間、中村俊介さんが演じる浅見光彦シリーズは愛されつけてきました。そのため中村さんの浅見光彦が見られなくなると、「中村ロス」になっている方もいらっしゃるんだとか。

、「中村俊介さんの浅見光彦シリーズめちゃくちゃ好きだったな。卒業残念」「えええ〜。びっくり!! そっかもう16年やってるのかあ。。。 沢村一樹の後もあんまり定着してないみたいだし、中村俊介の後も難しそうだよね。。。」「中村俊介が浅見光彦を卒業っていうニュースも、なかなか悲しいものがあります。 けっこう好きだったのにー 次は誰なのか…」「中村俊介の浅見光彦が一番好きなのに……」「絶対見ます! 私の永遠のアイドル!#中村俊介 #浅見光彦 」など惜しむ声が多く見られている。

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した理由

長年主演を続けられた

長年主演を続けられた

中村さんが主演を務める前は、 榎木孝明さんが第一作目から7年間務められていました。その後を引き継いだのが、中村俊介さんでした。

長年に渡って主演を続けられた

長年に渡って主演を続けられた

浅見光彦シリーズの主演を卒業されるのは、もうかなり長いこと主演を務められており「もう十分やった」ということにあるようです。

それだけファンも多かったと言うことでしょう。

浅見光彦シリーズ今後は

浅見光彦の新顔

浅見光彦の新顔

実はフジテレビでの「浅見光彦シリーズ」の後継者はまだ発表されておらず、シリーズ自体続けられるのかも分かりません。

しかしTBSで放送されている「浅見光彦シリーズ」では新しい顔に俳優の平岡祐太さんが迎えられました。

平岡祐太を主演に迎え〈新・浅見光彦シリーズ〉が始動!主要キャストも一新『漂泊の楽人』
「主役をやりたいと考えていたころにいただいたお話なので、うれしかったけれど、プレッシャーは大きかったです。でも、主役として責任感を持ってやれる楽しさと、やりがいのある作品に参加させてもらえたと思っています」
お坊ちゃん役にピッタリ

お坊ちゃん役にピッタリ

平岡さんの浅見光彦は始動したばかりですが、おぼっちゃまな雰囲気などが意外と浅見光彦のイメージに合っているようで人気は上々のようです。

「“意外といい”の声には(テンションが)上がりました(笑)。ご覧いただいた方それぞれに、いろんな光彦像があるので、なかには厳しい意見もありました。視聴者の方の声を参考にしながら作っていきたいと思いました。

中村俊介の浅見光彦シリーズ卒業の理由についてまとめ

・中村俊介が主演を演じている「浅見光彦シリーズ」が、2018年に最終回を迎えることが発表され、「中村ロス」になっているファンもいる。

・中村俊介が「浅見光彦シリーズ」の主演を卒業する理由は、長いこと主演を務め、「もう十分やった」という部分にあるという。

・TBSで放送されている「浅見光彦シリーズ」では、新しい顔として平岡祐太が迎えられ、「意外といい」といった声もみられる。

関連するキーワード

関連するまとめ

菅田将暉と本田翼の熱愛報道!気になる真相やその後に迫る

2017年4月、菅田将暉さんと本田翼さんが熱愛中であると報じられました。菅田将暉さんは「仕事仲間です」と公式…

tomo1234 / 178 view

水嶋ヒロと絢香の子供と現在!馴れ初めから結婚・最近の様子を総まとめ

今年で結婚8周年を迎える俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さん。そんな2人の馴れ初めとは?また、2015年に誕生…

rirakumama / 291 view

吉岡秀隆の演技力は凄い?子役から現在までの出演作品&ネットの声まとめ

「北の国から」などでおなじみの俳優吉岡秀隆さんの演技力について、子役から現在まで出演作品などから検証してみま…

どんぐり / 263 view

平岡祐太が結婚!彼女遍歴や元カノとの熱愛破局を総まとめ

イケメン俳優として大人気の平岡祐太さんが、2022年に結婚を発表しました!そこで今回は平岡祐太さんの歴代彼女…

rirakumama / 467 view

加藤晴彦の嫁と子供情報!結婚や最近の様子まとめ

俳優やタレントとして活躍されている加藤晴彦さんが、2014年についに結婚されました。加藤晴彦さんの嫁さんとは…

rirakumama / 638 view

清原翔の歴代彼女や結婚!嫁や子供・北乃きいの夫役もまとめ

朝ドラ「なつぞら」などで知られる俳優・清原翔の歴代彼女や結婚をまとめました。 これまでに交際が噂された歴代彼…

Luccy / 344 view

筋肉が凄い!坂口憲二の身長や体重&サーフィンの腕前まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。さらに、筋肉がすごい!と度々話題に…

piko / 543 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

幸福の科学・大川隆法が星野源の守護霊とインタビュー!情報まとめ

大川隆法さんが星野源さんの守護霊とインタビューされた本が出版されていますが、幸福の科学との関係が疑問視されて…

chokokuru / 322 view

溝端淳平が消えた理由と現在まとめ!干されたわけではない?

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた溝端淳平さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね…

rirakumama / 750 view

中村昌也の現在!病気や今の仕事・宮古島バー経営もまとめ

矢口真里の元夫で俳優として活動する中村昌也の現在をまとめました。現在の活動状況、病気の有無、最新の仕事情報な…

Luccy / 440 view

玉木宏と上野樹里は恋仲?のだめ共演中のキスは本気?気になる噂を検証しました

俳優の玉木宏さんと女優の上野樹里さんは「のだめカンタービレ」で共演していましたが、熱愛していてキスが本気だっ…

どんぐり / 239 view

中村俊介の彼女&結婚できない理由まとめ!厳しすぎる条件5つとは?

浅見光彦シリーズで知られるイケメン俳優・中村俊介さん。イケメンなのに結婚できないのは、性格が関係しているとの…

rirakumama / 224 view

財木琢磨と彼女のラブラブ写真流出!謝罪でさらに炎上!?

人気急上昇中の若手俳優・財木琢磨さんですが、彼女とのラブラブ写真が流出し炎上してしまったようです。ファンとの…

rirakumama / 258 view

岡田健史が水上恒司に改名!改名理由・事務所契約解除もまとめ

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの相手役を務めたことで話題の俳優・水上恒司。かつては岡田健史の芸名で活躍し、若手…

Luccy / 129 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);