松重豊さんのプロフィール

松重豊(まつしげゆたか)

松重豊(まつしげゆたか)

生年月日:1963年1月19日
出身地:福岡県
職業:俳優
所属事務所:ザズウ

主な出演作
ドラマ
毛利元就(NHK) - 吉川元春 役
踊る大捜査線(フジテレビ) - 爆発物処理班班長 役
蘇える金狼(日本テレビ) - 広木典明 役
西遊記(フジテレビ) - 混世魔王 役
ブスの瞳に恋してる(フジテレビ) - 上島聡 役
ハチミツとクローバー (フジテレビ) - 庄田教授 役
深夜食堂(TBS) - 剣崎竜 役
孤独のグルメ(テレビ東京) - 井之頭五郎 役
テレビドラマ版デスノート(日本テレビ) - 夜神総一郎 役
アンナチュラル(TBS) - 神倉保夫 役

映画
しゃべれども しゃべれども(アスミック・エース) - 湯河原太一 役
アウトレイジ ビヨンド(ワーナー・ブラザース) - 繁田 役
深夜食堂(東映) - 剣崎竜 役
グッドモーニングショー(東宝) - 黒岩哲人 役
素敵なダイナマイトスキャンダル(東京テアトル) - 諸橋係長 役

孤独のグルメで活躍

孤独のグルメで活躍

約35年もの間、俳優として活動を続けている重松豊さん。主演を演じる機会は滅多にないものの、作品を大いに盛り上げる名脇役として、幅広い世代に知られていますね。

そんな重松豊さんにとって初の主演ドラマとなったのが、「孤独のグルメ」です。

同作品は、テレビドラマのイメージがあまり強くないテレビ東京系列の深夜帯に放送されました。作品も、「恋愛」、「青春」、「ミステリー」、などの王道路線ではなく、現代社会の闇を描いたようなシリアスな作品でもありません。

ただ「食べる」ということだけがテーマの作品であり、松重豊さん演じる井之頭五郎(いのがしらごろう)が、実在する飲食店で食べる様子がリアルに描かれています。

普段ドラマを見ない人をも魅了

普段ドラマを見ない人をも魅了

唯一無二とも言える作風が、普段テレビを視聴しない層も注目するほどのヒットとなり、放送開始した2012年以降、未だに新シリーズが放送されるほどの人気を獲得しました。

現時点で、テレビ東京で最も成功したテレビドラマと言えるかもしれませんね。

2017年の紅白対抗番組として生放送

2017年の紅白対抗番組として生放送

テレビドラマは、基本的に収録したものを放送しており、一部生放送を取り入れた作品は、木村拓哉さんと山口智子さん主演の月9ドラマ「ロングバケーション」の最終回など、ごくわずかです。

「孤独のグルメ」では、2017年の紅白歌合戦対抗番組としてスペシャルドラマが放送され、一部シーンは生放送でした。

生放送で気を付けたこと

生放送で気を付けたこと

生放送パートでは、裏番組を紹介するなど、テレビドラマの常識を覆すような内容で話題となりました。

当然、目玉となるのが松重豊さんが食事を楽しむシーンですが、本番前から、むせて噴き出してしまわないか心配だったそうです。そのため、本番中は、演技に集中しつつも、気を付けて挑み、生放送を成功させました。

2018年4月から新シリーズが放送開始!

2018年4月から新シリーズが放送開始!

2012年に放送開始した「孤独のグルメ」ですが、2018年現在も人気の衰えを見せる気配はありません。それどころか、2018年4月から新シリーズのシーズン7が放送開始します。

前代未聞の生放送で大きな話題を呼び、増々注目度が高まったことで、近い将来、映画化なども期待してしまいますね。

松重豊さんは結婚してる?

既婚者だった

既婚者だった

松重豊さんは、結婚して子供も誕生しています。

奥様は、芸能活動を一切行っていない一般女性とのことですが、結婚時期が20年以上前、という情報以外は一切判明しておりません。重松豊さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「深夜の音楽食堂」ですら、奥様に関することを口にしていません。そのため、重松豊さんの奥様に関しては謎に包まれている模様です。

秘密主義?

秘密主義?

情報によると、重松豊さんは、奥様のことは徹底して語らないようにしているそうです。理由などは不明ですが、おそらく、奥様のことを本当に大切に思っているからこそ、秘密にしたいのではないでしょうか?

松重豊さんの子供は?

子供は2人

子供は2人

重松豊さんは、奥様との間に、2人の子宝に恵まれたとのことです。しかし、奥様ほどではないものの、子供に関してもあまり多くのことは判明していません。名前や年齢なども不明で、2世タレントとしても活動しているわけでもないみたいですね。

2人とも20歳以上?

2人とも20歳以上?

松重豊さんは、20年以上前に奥様と結婚したと見られています。そのため、可能性ではありますが、2人の子供も20歳以上だと考えられます。

年齢的に、大学生か、社会人としてどこかの企業に勤務しているかもしれませんね。

子供は長男と長女

子供は長男と長女

2人の子供は、それぞれ男性と女性で、松重豊さんのブログに、子供に関して多少触れることもあるそうです。

ある作品を収録している時、長男と長女のどちらかが、収録現場に駆け付け、差し入れを持ってきたことがあったとのことです。父親想いであることが伺える心温まるエピソードですね。

松重豊の嫁&子供についてまとめ

・松重豊は名脇役として様々な作品を盛り上げており、初の主演ドラマである「孤独のグルメ」は、2018年現在まで続く人気シリーズとなっている。

・松重豊は20年以上前に結婚しているが、妻は一般女性であるため、一切の情報を公開していない。

・松重豊には2人の子供がおり、自身のブログにて多少触れることもあるという。

重松豊さんの家族に関して徹底調査しましたが、残念なことに、あまり情報を見つけることができませんでした。近年、2世タレントの増加や、トークバラエティー番組で家族のことを写真付きで公にするタレントが増加していますが、重松豊さんのように家族のことを徹底して秘密にする方が、タレントとしての印象も良いと感じる人もいるでしょう。

2018年で55歳を迎えた松重豊さん。これからも、家族のためにも元気に活躍を続けてほしいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

野村周平の父と母など家族情報!中国のクォーターだった

大人気俳優の野村周辺さん。実は中国と日本のクォーターだそうなんです。ここでは、野村周平さんの父・母・兄弟など…

kii428 / 1040 view

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 469 view

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 238 view

福士蒼汰とMISATOに熱愛報道&歴代彼女を総まとめ

イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を獲得している福士蒼汰さん。しかし、2018年に熱愛が発覚し、ファン…

kent.n / 215 view

結木滉星の身長と体重・筋肉・似てる芸能人について総まとめ

舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ”進化の夏”』の赤葦京治役で注目を集め、数々の話題作に出演…

rirakumama / 269 view

田村正和の病気で激やせの噂や引退宣言の真相!死去についてもまとめ

2021年に亡くなられた田村正和さんですが、病気で激やせの噂や引退宣言で話題になっていたこともありました。今…

ririto / 262 view

千葉雄大の髪型画像まとめ!かわいいと評判の髪型も!

アラサーなのに高校生役もできちゃう、かわいいと評判の俳優の千葉雄大さん。そのファッションも注目を浴びる存在で…

どんぐり / 394 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

慶応イケメン!水嶋ヒロの身長・体重・性格・出身高校と大学まとめ☆

俳優だけではなくクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。そんな水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学…

rirakumama / 564 view

高橋一生がananで筋肉披露!身長と体重・肉体美まとめ【画像あり】

俳優の高橋一生さんが、雑誌「anan」の表紙で肉体を披露!筋肉がセクシーすぎると話題になっているようです。高…

rirakumama / 195 view

篠山輝信の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

篠山紀信と南沙織の息子で、俳優として活動する篠山輝信の学歴をまとめました。偉大な父親と母親の間に生まれた篠山…

Luccy / 382 view

佐野岳の結婚!嫁・沢口けいこのと馴れ初めや子供もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群な俳優としても活躍する佐野岳の結婚をまとめました。結婚発表の様…

Luccy / 200 view

ディーンフジオカの髪型遍歴まとめ!こんなにイメージが変わる【画像多数】

日本でも大ブレークした俳優のディーンフジオカさんは役によってさまざまな髪型に挑戦しその都度新たなかっこよさを…

SHION / 543 view

大沢たかおの身長・体重は?アラフィフなのにかっこいい!などまとめてみました!

俳優大沢たかおさんの身長・体重はどのくらい?50代になってもかっこいいといった声などを集めてみましたのでご覧…

どんぐり / 829 view

福士蒼汰の彼女は能年玲奈?小松菜奈?熱愛の噂を徹底調査

最近活躍されている俳優の福士蒼汰さん。そんな福士蒼汰さんの歴代の彼女を中心に取り上げてみました!福士蒼汰さん…

mentaiko / 221 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);