小比類巻貴之選手のプロフィール

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

本名:小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)
生年月日:1977年11月7日
出身地:青森県三沢市
職業:キックボクサー
所属事務所:K-1 GYM EBISU 小比類巻道場

主な経歴
1997年1月31日:全日本キックボクシング連盟興行でプロデビュー
1999年8月24日:J-NETWORKを退団後、フリーへ転向
2000年1月25日:ラモン・デッカー選手に日本人初の勝利を飾る
2000年11月1日:K-1 J・MAXのメインイベントでISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王座獲得
2008年8月28日:小比類巻貴之から小比類巻太信(こひるいまきたいしん)へ改名
2012年3月9日:「RINGS ~reincarnation 再臨~」にて総合格闘技デビュー
2012年6月12日:小比類巻太信から小比類巻貴之へ改名

ミスターストイックの異名を持つ

ミスターストイックの異名を持つ

キックボクサーの小比類巻貴之選手は、「ミスターストイック」との異名があります。これは、小比類巻貴之選手が、自分自身を極限まで追い込んで練習を積み重ねることから生まれた異名で、そのストックさは、多くのファンからも尊敬されているほどです。

キックボクサーとしての実力は?

キックボクサーとしての実力は?

小比類巻貴之選手の実力は、「ミスターストイック」の異名通り、華々しい戦績を記録しています。

「K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメント」では、3度も優勝を果たし、史上最多を記録しています。また、元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、海外でも実力が認められています。

「地獄の風車」と呼ばれ世界中で恐れられていたラモン・デッカー選手にも勝利したことがあり、キックボクシング界を盛り上げた功労者でもあるでしょう。

近年は低迷?

近年は低迷?

デビューしてから長期間の間、華々しい戦績を残してきた小比類巻貴之選手ですが、近年は、キックボクサーとしての活動に積極的ではありません。

2010年3月23日、キックボクサーを引退することを表明したことがありました。しかし、本人曰く、「引退試合をしていないからまだ引退していない」そうで、キックボクサーでありながらも、現在は試合を行っていません。

また、キックボクサーの引退を表明した後、総合格闘技で再デビューしたのですが、ベン・アボット選手と初試合を行った際、スリーパーホールドで一本負け、という形で終了しました。

これ以降、総合格闘技で試合をしたことは1度もなく、格闘家としての活動は休止状態となっています。

最高年収は1000万円以上!?

最高年収は1000万円以上!?

全盛期は著名な選手たちと戦い勝利を収めてきた小比類巻貴之選手。その当時は、最高年収1000万円以上との噂があり、テレビ出演なども含めると相当な年収を稼いでいたでしょう。

近年は活動自体縮小気味ですが、自身のジムを運営しているので、そちらの利益が主な収入源となっているかもしれませんね。

小比類巻貴之選手の両親は?

父親は小料理店のオーナー

父親は小料理店のオーナー

小比類巻貴之選手の家族だけに、両親も格闘技を行っていたのかと思われていたのですが、どうやら普通の家庭だった模様です。

母親に関しては情報は全くありませんでしたが、父親に関する情報は発見することができました。

小比類巻貴之選手の父親は、青森県の小料理店を経営していたそうで、同じくジムを経営する小比類巻貴之選手と通じるものがありますね。

父親とのエピソード

父親とのエピソード

小比類巻貴之選手が学生時代、相当ヤンチャだったそうです。しかし、父親は小比類巻貴之選手に対して生まれて一度も怒ったことがなく、息子の成長を見守り続けたそうです。

そんな父親を、小比類巻貴之選手も自慢の父親だと慕っているとのことです。

既に他界

既に他界

小比類巻貴之選手に深い愛情を注いだ父親ですが、2018年現在、既に他界してしまいました。

小比類巻貴之選手の姉は双子?

姉は小比類巻道場の社長だった

姉は小比類巻道場の社長だった

小比類巻貴之選手の姉の西村博美さんは、小比類巻貴之選手が設立した小比類巻道場を管理する「株式会社MONSTAR」の代表取締役社長を務めていました。

弟がキックボクサーとして成功を収め、西村博美さんも嬉しかったでしょう。

2010年に他界

2010年に他界

残念なことに、姉の西村博美さんは、2010年7月9日に乳がんによって帰らぬ人となりました。2009年には末期の乳がんだったそうで、小比類巻貴之選手も深い悲しみに包まれたはずです。

双子の妹は社長を引き継ぐ

双子の妹は社長を引き継ぐ

西村博美さんが亡くなられた後は、双子の妹の細見恵美さんが代表取締役社長を引き継ぎ、「株式会社MONSTAR」を支えています。社長引き継ぎの際、全員が主役のジムにすることを誓い、姉の意思も引き継ぎました。

小比類巻貴之の家族についてまとめ

・小比類巻貴之選手の父親は、小料理店の経営者で現在は他界

・姉の西村博美さんは、ジムの社長だったが乳がんにより他界

・双子の妹・細見恵美さんが姉の意思を次ぎ、ジムの社長に就任

素敵な家族に支えられてきた小比類巻貴之選手

素敵な家族に支えられてきた小比類巻貴之選手

キックボクサーとして成功を収めた小比類巻貴之選手。これまでの成功は、大切な家族の存在があったからでしょう。父親と双子の姉である西村博美さんはこの世を去ってしまいましたが、小比類巻貴之選手と妹の細見恵美さんの活躍を、どこかで見守ってくれているはず、と信じたいですね。

そして、乳がんに限らず、がんとは非常に怖い病気です。自分が気づかないうちに、取り返しがつかない事態となっていることもあり得るでしょう。費用は掛かりますが、定期的にがん診断を受けることを強くオススメします。

格闘家の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

バスケの五十嵐圭選手が2016年に戦力外通告を受けました。五十嵐圭選手の年収や引退について情報をまとめました…

chokokuru / 226 view

平野歩夢の身長とイケメン説!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で3大会連続メダル獲得という快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 185 view

権田修一の嫁は篠田裕美!結婚と子供・馴れ初めと自宅もまとめ

清水エスパルスのGKで、日本代表としてカタールW杯でも活躍した権田修一の結婚をまとめました。ヨガインストラク…

Luccy / 148 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 260 view

村田諒太の年収!資産・自宅・時計・車もまとめ

世界チャンピオンとなり莫大なファイトマネーを獲得した元プロボクサー・村田諒太の年収をまとめました。日本史上最…

Luccy / 135 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 266 view

伊藤大海の身長や髪型とファッション!似てると噂の三浦透子との比較もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の身長体重、髪型とファッション画像をまとめました。体作りのエ…

Luccy / 155 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 232 view

牧秀悟の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ【横浜DeNAベイスターズ】

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟の結婚をまとめました。2022年に結婚を発表した一般女性の…

Luccy / 217 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 453 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 436 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 326 view

松尾佑介の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションを総まとめ

松尾佑介はKVCウェステルロー所属の若手イケメン選手ですが、髪型が話題になっているようです。今回は、松尾佑介…

rirakumama / 103 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 405 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);