おさるのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大森 晃(おおもり あきら)
別名義:おさる(旧芸名)
    宇都鬼(ウッキー)(書家名)
生年月日:1968年9月19日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB型
身長:171 cm
出身学歴:創価大学
相方:コアラ(アニマル梯団)
所属事務所:浅井企画

コンビ「アニマル梯団」

コンビ「アニマル梯団」

大学の友人同士で結成した、「アニマル梯団」。「タモリのボキャブラ天国」などに出演し、人気を集めていきました。

しかし相方のコアラさんが女優の三原じゅん子さんとご結婚。その後コアラさんは、奥さんが経営する事務所に移籍してしまい、2000年にコンビを解散してしまいました。

おさるがモンキッキーに改名した理由とは

モンキッキーに改名

モンキッキーに改名

2004年に「おさる」という芸名から「モンキッキー」へ改名しました。

細木数子の助言

細木数子の助言

2004年に放送された「史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子!」の番組内で、細木数子さんに改名をすすめられ、「モンキッキー」となりました。

改名後唯一良かったこと

改名して良かったこと

改名して良かったこと

改名後すぐに、現在の奥様である山川恵里佳さんとの仕事が入ったモンキッキーさん。

その番組内で改名のことが話題となり、意気投合されました。

モンキッキーにして初めの仕事が、山川恵里佳とのドライブ企画だったんですね。それで、改名の話で盛り上がって仲良くなったんです。改名がなかったら話が弾んでいなかったと思うし、結婚していたか分かりませんよ。…モンキッキーの8年間で良かったことといえば、その1日だけです(笑い)。

モンキッキーへ改名して良かったこと

モンキッキーへ改名して良かったこと

そのことがきっかけで、交際が始まり2007年にご結婚されました。

おさるに再び改名

芸人仲間からも改名に疑問視の声

芸人仲間からも改名に疑問視の声

東MAXさんや、雨上がり決死隊の宮迫さんらに「おさる」の方が良かったと揶揄されることもしばしばあったと言います。

しかしそれでも改名したモンキッキーのままで活動されていたおさるさんですが、奥様に言われた一言で元の芸名に戻すことを決心されました。

家に帰ってテレビつけたら、『芸人報道』(日本テレビ系)で、宮迫(雨上がり決死隊)さんが、「モンキッキーはおさるのほうが絶対いいよな」って言ったんです。えー、こんなことあるの?って驚いて。

 そばにカミさんがいたので、「みんな勝手なこと言うよな」って言ったら、「早く変えなさいよ! みんなが言ってるじゃない、おさるのほうがいいに決まってるでしょ!」って怒られたんです(苦笑)。
おさるに改名

おさるに改名

そんな芸人仲間の声を受けて、モンキッキーからおさるに名前を戻しました。

細木数子にも報告

細木数子にも報告

おさるに芸名を戻す際は、ちゃんと前もって細木数子さんに報告されたようです。

しかし細木さんは穏やかにこれからも応援する旨を伝えてくださったそうです

事務所のかたを通してなんですけど、報告させてもらったんです、「心機一転、おさるという名で、もう一度やらせてもらっていいでしょうか?」って。すると先生のご伝言で、「おさるという名前でいいと思います。自分が決めた名前でがんがん突き進んでください。成功すると思います、応援しています」というコメントをいただいたので、そんなに怒る人じゃないんだなと思って。それなら、1か月くらいで戻すと言っておけば良かった(笑い)。

おさるの現在

有吉反省会で改名

有吉反省会で改名

奥さんの山川さんが出演した有吉反省会で、禊ということで夫を再び「モンキッキー」に改名するというものでした。

ということで再びモンキッキーになったのですが、実は非公式には何度か改名しており、今回の改名で6回目になるんだそうです。

現在は書家としても活動

現在は書家としても活動

現在は書道家として活動されているモンキッキーさん。7回目の改名はやってくるのでしょうか?

おさるがモンキッキーへ改名した理由についてまとめ

・おさるは細木数子にすすめられて、芸名を「モンキッキー」へ改名したが、良かったことといえば、現在の妻・山川恵里佳と出会うきっかけとなった仕事が入ったことであるという。

・おさるの改名について、芸人仲間からは疑問視する声が相次ぎ、妻からも戻すようにいわれたことで、再び「おさる」の名前で活動することとなった。

・おさるはその後、計6回の改名を行っており、現在は書道家として活動しているという。

おさるからモンキッキーへ再び改名されましたね。しかし自分の知らないところで改名されているなんて、ちょっとかわいそうな気もします。その理由についても運気を上げるためや、禊などのようですが、あまり効果はなかったようです。しかし過去にすでに6回も改名されているとは知りませんでした。7回目があるか動向に注目したいと思います。

芸能人の改名に関連する記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 523 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 1044 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 1629 view

ピコ太郎のPPAPがギネス記録!収入・年収も総まとめ

ピコ太郎さんの「PPAP」は世界中で大ブレイクを果たしました。ギネス記録も達成した「PPAP」の動画再生によ…

chokokuru / 350 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 379 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 309 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 1300 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

よゐこ有野晋哉の嫁は北村祐子!子供は可愛い娘が2人【画像あり】

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。相方よりもずっと早く、元タレントの北村祐子さんと2005年に結…

ririto / 3477 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 719 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 2832 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 1289 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 335 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 268 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 865 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);