木村拓哉さんのプロフィール

■木村拓哉(きむらたくや)

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
職業:俳優、歌手
所属事務所:ジャニーズ事務所

主な出演作
テレビ
あすなろ白書(フジテレビ)取手治 役
ロングバケーション(フジテレビ)瀬名秀俊 役
協奏曲(TBS)貴倉翔 役
ラブジェネレーション(フジテレビ)片桐哲平 役
眠れる森(フジテレビ)伊藤直季 役
ビューティフルライフ(TBS) 沖島柊二 役
HERO(フジテレビ)久利生公平 役
GOOD LUCK!!(TBS)新海元 役
プライド(フジテレビ)里中ハル 役
エンジン(フジテレビ)神崎次郎 役

映画
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン(ギャガ)シタオ 役
SPACE BATTLESHIP ヤマト(東宝)古代進 役
無限の住人(ワーナー・ブラザース)万次 役


■高視聴率ドラマを連発したキムタク

SMAP時代から「キムタク」と呼ばれ日本中で親しまれている木村拓哉さん。SMAP解散騒動で裏切り者と呼ばれ、批難する声も少なくありませんでした。しかし、木村拓哉さんらしいカッコよさは全くぶれがなく、解散後もテレビや映画での活躍されています。

萩原聖人さんのプロフィール

萩原聖人(はぎわらまさと)

萩原聖人(はぎわらまさと)

生年月日:1971年8月21日
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職業:俳優
所属事務所:アルファエージェンシー

主な出演作
ドラマ
はいすくーる落書2(TBS)松岡直次郎 役
学校へ行こう!(フジテレビ)松岡嵐 役
それが答えだ!(フジテレビ)池田邦男先生 役
世界で一番パパが好き(フジテレビ)福岡廉 役
あいくるしい(TBS)中川竜一役
名前をなくした女神(フジテレビ)結城広己 役
アルジャーノンに花束を(TBS)竹部順一郎 役
山女日記~女たちは頂を目指して~(NHK BSプレミアム)吉田真守 役

映画
マークスの山(松竹)水沢裕之
アイ・ラヴ・フレンズ(全国映画センター)柴田真 役
アキハバラ@DEEP(東映)遠阪直樹 役
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(松竹)海人 役
引き出しの中のラブレター(松竹)後藤大介 役
風に立つライオン(東宝)青木克彦役

アニメ(声の出演)
闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~(日本テレビ)アカギ 役
逆境無頼カイジ(日本テレビ)カイジ 役

ナレーションや声優もこなす演技力!

ナレーションや声優もこなす演技力!

トレンディドラマ全盛期の頃から俳優として活動していた萩原聖人さん。存在感のある演技で視聴者を魅了し、ナレーションや声優としての能力も高く評価されており、幅の広い演技も魅力的な俳優ですね。

木村拓哉と萩原聖人は初共演したドラマで不仲に!?

■不仲だと噂の木村拓哉と萩原聖人

芸能界には、個性豊かな芸能人たちが活動しているため、ドラマの撮影などでは、度々衝突することもあるでしょう。そのため、芸能界には、不仲説が度々噂されることもあります。

木村拓哉さんと萩原聖人さんも、不仲説があるのですが、なんと、木村拓哉さん自身が、萩原聖人さんを「本当に嫌いだった」と暴露したことがあるのです。


■SMAP×SMAPで暴露!

2012年7月9日に放送された「SMAP×SMAP」での企画で、撮影期間中に、共演した俳優を本当に嫌いになったかを問うアンケートで、木村拓哉さんは、萩原聖人さんを名指しで批判しました。

萩原聖人さんを嫌っていた理由

萩原聖人さんを嫌っていた理由

木村拓哉さんによると、共演中は一度も話をしなかったそうで、それには木村拓哉さんなりの理由がありました。

木村拓哉さんと萩原聖人が共演したのは、1994年にフジテレビ系列で放送された「若者のすべて」でした。当時は、アイドルが芝居をすることに難色を示す俳優が多く、木村拓哉さんも、ロングバケーションで成功を収める前だったため、萩原聖人さんにも舐められていたそうです。

また、萩原聖人さんはプロ意識が強く、自分が納得いく形にしようと何度も撮影を中断していたことにも、腹が立っていたのだとか。

そのうえ、撮影現場で趣味の麻雀の雑誌を読んでばかりだったところも、仕事に対して真面目な木村拓哉さんは許せなかったようです。

木村拓哉さんと萩原聖人さんが再び共演!

■華麗なる一族で共演!

共演したドラマが放送された時は、非常に険悪な関係だったという木村拓哉さんと萩原聖人さん。2007年には、木村拓哉さん主演ドラマ「華麗なる一族」で再び共演したのですが、その頃には2人の間のわだかまりは完全に溶けていたそうです。

木村拓哉さんにライバル心を燃やしていた

木村拓哉さんにライバル心を燃やしていた

若い頃の萩原聖人さんは、プロ意識が高すぎるゆえに、撮影を中断するだけでなく、共演者に対してもライバル心を燃やしていたそうです。特に、木村拓哉さん、武田真治さん、鈴木杏樹さんらに強い対抗意識を持っていたことがあり、その結果、不仲に繋がったみたいですね。

そもそも、2人の不仲は木村拓哉さんが暴露したことで発覚しましたが、すでに和解していたからこそ、木村拓哉さんもテレビで暴露したのでしょう。

「BG~身辺警護人~」での共演が話題

「BG~身辺警護人~」での共演が話題

2018年放送のテレビドラマ「BG~身辺警護人~」で、木村拓哉さんと萩原聖人さんは3度目の共演を果たしました。

萩原聖人さんは、6話から登場した人物を演じており、かつて不仲だった2人の共演に、視聴者の間で話題となりました。

あまりの反響に、萩原聖人さんも驚いたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

北山宏光の彼女の噂まとめ!実はアノ人とも付き合ってた

Kis-My-Ft2のリーダー北山宏光さん。現在彼女はいるのか、過去にはどのような女性と付き合っていたのかま…

yuremayu / 264 view

田中聖の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!意外な素顔が明らかに!?

元KAT-TUNの田中聖さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールを調べてみました。すると、外見で…

piko / 601 view

田中聖のKAT-TUN脱退/解雇理由!タトゥーや副業・逮捕・現在の活動も紹介【画像多…

田中聖さんがKAT-TUNを脱退した理由は度重なるルール違反が原因だった!副業やタトゥー、薬物での逮捕や現在…

ジャニーズオタク / 525 view

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 228 view

櫻井翔の歴代彼女まとめ!堀北真希の交際疑惑の真相!結婚相手の情報あり

嵐の櫻井翔さんの歴代彼女は誰なのか気になりますよね。一時噂になった堀北真希さんとの交際疑惑の真相についても調…

piko / 416 view

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 199 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUNの赤西仁さんは女優の黒木メイサさんと結婚し、2012年と2017年に子供が誕生しています。赤…

ジャニーズオタク / 607 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NEWS増田貴久の彼女は?指輪騒動とは?好きなタイプも調査

NEWSで人気の増田貴久さん。最近はバラエティ番組などにもよく出演し注目されています。甘い歌声と少年のような…

yuremayu / 287 view

宮田俊哉の実家はお金持ち⁉︎姉の職業や家族構成などご紹介

アイドルなのにオタクという今までなかったキャラクターで人気のあるKis-My-Ft2の宮田俊哉さん。今回は宮…

nhashimoto / 324 view

二宮和也の病気まとめ!2つの持病に苦しんでいた

国民的アイドル嵐のメンバー二宮和也さんは、ファンには公にしていない、ある2つの持病を抱えているそうです。今回…

kent.n / 450 view

国分太一の病気とは?その病名や鉄腕DASHの誤解まとめ

国分太一さんは結婚を発表したと同時に自身がなった病気についても告白し世間を騒がせました。そして、これまで噂さ…

piko / 259 view

長瀬智也の出演ドラマや映画まとめ!演技力の評判もご紹介します

TOKIOではボーカルを担当する長瀬智也さんですが、俳優としても評価が高いですよね。長瀬智也さんが出演したド…

どんぐり / 154 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 264 view

二宮和也と伊藤綾子の熱愛と結婚・子供・現在までまとめ【ブログ匂わせ画像あり】

嵐の二宮和也さんと伊藤綾子アナの熱愛が発覚、また伊藤アナのブログ匂わせ画像にファンが騒然となりました。そんな…

piko / 310 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);