高橋健一さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:高橋 健一(たかはし けんいち)
生年月日:1971年3月30日
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:AB型
職業:元お笑い芸人

東京都大田区出身。学生時代からお笑い芸人を志していたが、当時はまだ東京にお笑い養成所が存在せず「お笑い芸人になる方法がわからなかった」ため、東京都立雪谷高等学校を卒業後、2年の浪人生活(研数学館へ通っていた)を経て、関東学院大学経済学部に入学[1]。
キングオブコメディを結成

キングオブコメディを結成

1997年にスクールJCAに6期生として入学。コンビを結成しライブなどに出演するなど活動をしていたが、どのコンビも長続きせず、しばらくはピン芸人として活動していたそうです。その後、スクールJCAに再入学し新たな相方を探すも見つからず、当時頻繁に恋愛相談を持ちかけていた同期の今野浩喜さんを誘いコンビを結成したそうです。「おもしろコンビ」というコンビ名で活動するも全くウケなかったため、「パフィ」に改名。その後、アンタッチャブルの柴田英嗣さんから「名前をちゃんと考えたほうがいいよ」とアドバイスされ「キングオブコメディ」に再改名しました。

改名後間もなくNHK『爆笑オンエアバトル』(2001年9月8日放送、361KB獲得)に出演し、翌年より2年連続で『M-1グランプリ』の準決勝に進出。2003年2月、初の単独ライブ「ボッキ」を敢行した。
「キングオブコント2010」で優勝

「キングオブコント2010」で優勝

2010年に行なわれた「キングオブコント2010」で優勝を果たし、一躍注目を集めました。

高橋健一さん逮捕

高橋健一さん逮捕

2015年12月26日、都内の高校に忍び込み、女子高生の制服などを盗んだとして窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕されました。20年前から盗みを繰り返していたようです。

コント日本一を決める「キングオブコント」で優勝した人気コンビ、キングオブコメディの高橋健一容疑者(44)が26日、都内の高校に忍び込んで女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された。同容疑者は容疑を認め、20年ほど前から盗みを繰り返していたと供述している。
キングオブコメディ解散

キングオブコメディ解散

高橋健一さんが逮捕されてから3日後の29日、所属しているプロダクション人力舎は高橋健一さんとの専属契約を解除すると発表しました。そして、キングオブコメディも解散となりました。

高橋健一さんの生い立ちが壮絶過ぎると話題に!

女子高生の制服を盗むなどして逮捕された高橋健一さん。犯罪は決して許される行為ではありませんが、高橋健一さんの壮絶すぎる生い立ちに一部では同情する声も。高橋健一さんの壮絶過ぎる生い立ちとは?気になる情報をまとめました。

高橋健一さんの家は元々裕福な家庭で、祖父母の時代は土地をいくつか持っていたのだとか。しかし、父親の代に変わり、状況は一変してしまいます。高橋健一さんの父親とはいったいどのような人物だったのでしょうか?詳しく見て行きましょう。

高橋健一さんの父親は浪費家で多額の借金が!?

高橋健一さんの父親とは?

高橋健一さんの父親とは?

高橋健一さんの父親は運送会社を経営しており、一時は従業員も複数抱えていたそうですが、海外で女遊びをするようになり浪費するうちに経営が傾いたのだそうです。

高橋健一さんはよくテレビでも父親の借金の話をされていましたが、高橋健一さんが幼い頃から父親の浪費癖は始まっていたようですね。また、キングオブコントの賞金の使い道を聞かれた時も「(父親の)借金返済に充てる」と答えていたり、父親の借金に長年苦しんでいたようです。

母親の遺産も使い込んでいた

母親の遺産も使い込んでいた

高橋健一さんの母親が亡くなった時に高橋健一さんのために残していたお金も父親は勝手に使っていたのだそう。父親の借金は3000万円にも及ぶそうで、高橋健一さんは、ことあるごとに父親からお金を無心されていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 2848 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 528 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 326 view

ロンブー田村淳の学歴!中学と高校と大学・青学受験の不合格まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。重大発表と題して、大学受験をすることを明言し…

chokokuru / 875 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 855 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 336 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP100!1位はあの人【2024最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 457 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 417 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 433 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 858 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3432 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 1883 view

小籔千豊はジャニーズと共演NG?辻本茂雄とも不仲?情報まとめ

数々の毒舌で世間に笑いを届けているピン芸人の小籔千豊さん。苦手な芸能人も多いらしく、ジャニーズと共演NGとい…

kent.n / 308 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 883 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);