清水邦広のプロフィール

清水 邦広(しみず くにひろ)さん

清水 邦広(しみず くにひろ)さん

生年月日:1986年8月11日
出身地:福井県福井市品ヶ瀬町
愛称:ゴリ
身長:193cm
体重:94kg
血液型:B型
所属:パナソニック・パンサーズ
ポジション:オポジット

小学校4年生よりバレーボールを始めたという清水邦広さん。
2007年には全日本代表オポジットに選出。また、2007年ワールドリーグ東京大会にも緊急招集され、代表デビューを果たしました。

翌年2008年には最年少の21歳で北京オリンピック代表に選出され、2009年4月にはパナソニック・パンサーズに入団。
その後も国際大会の銅メダル獲得やVリーグ優勝に貢献し、数々の賞を受賞しています。

中島美嘉のプロフィール

中島美嘉(なかしま みか)さん

中島美嘉(なかしま みか)さん

生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
学歴:鹿児島市立天保山中学校卒業
身長:160cm
体重:40kg
レコード会社:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
公式ファンクラブ名:LOTUS

2001年にソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に合格し、芸能界入りを果たした中島美嘉さん。

女優デビューを果たす

女優デビューを果たす

同年10月にはテレビドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロイン役として女優デビュー。

ファースト・アルバム「TRUE」

ファースト・アルバム「TRUE」

2002年8月にはファースト・アルバム「TRUE」をリリースし、オリコン初登場1位となりミリオンセラーを記録。

多くの賞を受賞

多くの賞を受賞

2枚目のアルバム「LØVE」をリリースするとミリオンセラーを記録。
また、第45回日本レコード大賞にてベスト・アルバム賞、金賞、作詞賞を受賞しています。

以後歌手、女優として活躍しています。

清水邦広と中島美嘉が2014年に結婚

2014年に結婚したことを発表した清水邦広さんと中島美嘉さん。
2人はバレーボール観戦を通じて親しくなり、2011年夏頃から交際を続けていたとのこと。
清水邦広さんは大阪、中島美嘉さんは東京で暮らしていたものの、中島美嘉さんが大阪へ通い、一緒にコンビニで買い物をしている所をキャッチされたりしていたとのこと。

堂々とした交際

堂々とした交際

結婚発表前から、公の場でも左手薬指に指輪が光っており、隠す様子はあまりなかったようです。

清水邦広と中島美嘉の馴れ初めは?

中島美嘉さんが「ファンだった」

中島美嘉さんが「ファンだった」

結婚後、中島美嘉さんが清水邦広さんの「ファンだった」事を告白しています。

最初は緊張していた

最初は緊張していた

出会ったばかりの頃は緊張している様子を見せていました。

清水邦弘さんも、中島美嘉さんの当時のアプローチについて以下のようにコメントしています。

今から6~7年前のワールドカップで僕が試合に出て、奥さんがたまたま試合を観て『この人タイプ』って僕のことを言ってくれて、次の日に福岡で試合したんですけど福岡まで会いにきてくれた

また、中島美嘉さんは自身の連絡先を渡すため、フジテレビ関係者に頼んで渡す機会を作ってもらったとされています。

フジテレビ関係者に連絡し、試合会場で直接、連絡先を渡す機会を作ってもらう力業で交際に発展

交際後の様子は?

テレビの前でもラブラブな様子を見せていた中島美嘉さんと清水邦広さん。

ラブラブっぷりを披露

ラブラブっぷりを披露

テレビでも構わずハグをねだるほどのラブラブっぷりを見せていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

今永昇太の父親の死因!実家の家族(父/母/兄弟)もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の実家と家族をまとめました。WBC日本代表にも選出された…

Luccy / 1801 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 395 view

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 494 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 195 view

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 141 view

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 225 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 386 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 622 view

遠藤航の身長と体重!髪型とファッションも総まとめ

カタールワールドカップに臨む日本代表選手の選ばれた遠藤航の髪型やファッション・身長・体重についてご紹介します…

rirakumama / 204 view

平野歩夢の身長とイケメン説!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で3大会連続メダル獲得という快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 186 view

ボブサップの現在!彼女へのDVや結婚情報を総まとめ

一時期バラエティー番組で大活躍したボブサップさんですが、彼女にDVをしていたという情報があります。ボブサップ…

kii428 / 209 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 634 view

葛西紀明の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手の画像あり

「レジェンド葛西」の愛称で親しまれ、40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続ける葛西紀明さん。…

kent.n / 896 view

前田大然の髪の毛はいつからハゲ?身長や似てる芸能人もまとめ

2022カタールW杯で日本代表選手に選ばれ活躍した前田大然といえば、坊主の髪の毛がトレードマークですが、いつ…

rirakumama / 384 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);