幸福の科学と星野源の関係とは

大川隆法のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:徳島県麻植郡川島町
生年月日:1956年7月7日
出身高校:徳島県立城南高等学校
出身大学:東京大学法学部

宗教法人「幸福の科学」の総裁

東京大学を卒業後、商社勤務を経て、1986年に「幸福の科学」を創設。総裁を務められていました。2023年3月に66歳で亡くなられています。

宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去した。66歳だった。3月1日頃から、メディアの間では「病院に搬送された」などの情報が流れていたが、教団や親族に問い合わせても確認が取れない状況が続いていた。一部報道によると、28日に東京・港区の自宅から病院に搬送され、2日午前中に死亡が確認されたという。

大川隆法が星野源の守護霊本を出版

星野源は幸福の科学に入信しているの?

星野源は幸福の科学に入信しているの?

実は、幸福の科学から出版されている本に、星野源さんのことが書かれている『俳優・星野源守護霊メッセージ「君は、35歳童貞男を演じられるか。」』というものがあります。

星野源のプロフィール

星野源のプロフィール

生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県蕨市
身長:168cm
血液型:AB型
所属事務所:大人計画(俳優業) アミューズ(音楽業)

星野源の守護霊にインタビュー

星野源の守護霊にインタビュー

実はこの本では、星野源さんご本人とではなく、星野源さんの守護霊と対談したという設定になっているのです。

ですので、星野源さんが幸福の科学に入信されているわけではないんですね。

なかでも被害を被っているのが、星野源だろう。『逃げ恥』ブームに乗っかった『俳優・星野源守護霊メッセージ「君は、35歳童貞男を演じられるか。」』(幸福の科学出版)なる守護霊本が清水と同時期に出版されたため「星野源も幸福の科学信者だったんだ」という誤解が広まっている。…

星野源の守護霊インタビューと本人のコメントとの比較

楽曲作り

楽曲作り

音楽活動をされミュージシャンとしても人気のある星野源さん。特にドラマ「逃げ恥」に使われていた楽曲「恋」は振り付けとともに人気を博しましたね。

作詞作曲も自ら手掛けられている星野源さんですが、こちらでは、そんな歌作りに対して、星野源さんの守護霊がインタビューされているんだそうです。

守護霊とのインタビューでは

「お風呂なんかに行って、(タオルで体を洗うしぐさをしながら)「塵を除き、垢を除かん」みたいな感じでやっていると、そうした悟りの姿が現れて、天から啓示が降りてきて、鼻歌が出てきて、お風呂のなかで歌っていると、それが次に、「あっ、この曲いいんじゃない?」っていう感じになるわけですよね」

星野源さんご本人が「蘇る変態」の著書の中で明かした内容

楽器が置いてある場所だったら何処でもできる。家でする場合は、机の上にノートを置き、その横にテレコ(簡易録音機)を置いて、ギターを鳴らして歌いながら作っていく。外で作曲する場合も、テレコは常に持ち歩いているので、それに録音して記録する。
星野源って童貞なの?

星野源って童貞なの?

守護霊とのインタビューの中には、自身が童貞であることも明かされているという衝撃的な内容がありました。

しかし実際、星野源さんと言えば、歌手のaikoさんとの交際や、女優の二階堂ふみさんとの熱愛も話題になったことがありますから、おそらくこの本が出版されるまでの間にお付き合いされた女性はいらっしゃると思います。

守護霊とのインタビューでは

そしてさらに驚きなのが、その流れで彼の守護霊が自らを中年童貞であると告白していることだ。

「なんか、童貞のまま死んじゃうんじゃないかと思って(笑)」
「何て言うか、「初めて女性を経験するときは、ガッキーさんのような、聖女のような方と、『向こうが主導権を握って、筆下ろしをしてみたい』という感じのシチュエーションでなければ、男を守り抜く」っていう、そういう意地がないわけではないですね」

星野源さんご本人が「蘇る変態」の著書の中で明かした内容

なんでかな。俺、童貞じゃないんだけどな。
 この童貞あてがわれ力。今まで出演した大人計画の舞台での役も8割方童貞である。もはやこうなってくると設定に童貞と書かれていない役までもが、実は童貞だったんじゃないかと思えてくる。恐ろしい。
 俺、童貞じゃないからね!
 こうやって強調すると本当に童貞みたいだ。いや、いい。童貞に見えるから童貞役がくるのだ。それは喜ばしいことなのだ〉(『蘇える変態』マガジンハウス)

大川隆法はその他にも多くの芸能人たちの守護霊と対談していた

清水富美加の出家騒動

清水富美加の出家騒動

なぜこのように守護霊インタビューをされた芸能人たちが入信しているのでは?と憶測が流れるようになったかというと、同じく守護霊インタビューが出版されている女優の清水富美加さんの出家騒動があったためだと考えられます。

現在、清水富美加さんは幸福の科学で千眼美子(せんがんよしこ)さんという名前でご活動されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

加山雄三の父親は上原謙!母・妹など家族や家系図まとめ

日本が誇る大スターの加山雄三さんの父親も、日本の芸能界で活躍した大物の俳優だったそうです。また、義理の母親と…

kent.n / 970 view

声優・神木隆之介の声はかっこいい?出演作や評判まとめ

俳優として人気の高い神木隆之介さんですが、映画「君の名は。」での声優としての演技も評価されています。そんな神…

どんぐり / 127 view

小栗旬・山田優の子供まとめ!第2子・第3子の性別は?第1子がドラマに出演?

山田優さんと結婚し子供も誕生している小栗旬さんの子供3人について情報をまとめてみました。すると、第1子がドラ…

piko / 223 view

向井理と国仲涼子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

2014年に結婚された向井理さんと国仲涼子さん。お二人とも大人気の役者さんで、そのビッグカップルの結婚は世間…

kii428 / 202 view

新井浩文が夏帆と結婚の噂&元彼女・二階堂ふみとの交際まとめ

新井浩文さんと夏帆さんが結婚間近ではないか?という噂が流れているようです。また、新井浩文さんの元彼女は、二階…

rirakumama / 151 view

伊藤英明の嫁と子供まとめ!結婚相手・奥田英さんの顔写真あり

俳優の伊藤英明さんの嫁と子供に関する情報をまとめました。伊藤英明さんの結婚相手は奥田英さんという元モデルでC…

どんぐり / 331 view

堀井新太が結婚!嫁や元彼女の吉澤友貴・馴れ初めもまとめ

NHK「マッサン」や「花燃ゆ」への出演で知られる俳優・堀井新太が結婚を発表して話題になっています。堀井新太が…

Luccy / 185 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堀井新太の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

堀井新太さんは、若手男性俳優集団D-BOYSおよびD☆DATEのメンバーです。 今回は、堀井新太さんの学歴…

さくら / 168 view

鈴鹿央士のハーフ説と本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

若手人気俳優・鈴鹿央士のハーフ説と本名、実家と家族をまとめました。モデルとしても活躍する鈴鹿央士のハーフ説の…

Luccy / 637 view

萩原聖人の麻雀伝説がすごい!性格など情報まとめ

俳優として活躍されている萩原聖人さんは麻雀がとても強いことで有名ですね。ここでは、萩原聖人さんの麻雀伝説や性…

kii428 / 228 view

ディーンフジオカの身長・体重・筋肉についてのまとめ【話題の逆輸入俳優】

台湾をはじめアジア圏を中心に活躍し、朝ドラ「朝がきた」でついに日本でのブレイクを果たしたディーンフジオカさん…

SHION / 444 view

田中哲司の浮気をフライデー報道!相手の女性など情報まとめ

女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。しかし、浮気をしていたことがフライデーで報じられました。こ…

kii428 / 638 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 373 view

六角精児の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

「電車男」や「相棒」米沢守役で知られる名バイプレイヤー俳優・六角精児の出身と実家、家族をまとめました。六角精…

Luccy / 1005 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);