鈴木雅之のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:マーチン
生年月日:1956年9月22日
出身地:東京都大田区大森西
出身校:芝浦工業大学工業高等学校中退
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

トレードマーク

トレードマーク

鈴木雅之さんのトレードマークと言えば、このサングラスと口ひげですね。

サングラスもこだわりがあるようで、向こう側の景色が反射されるミラーのようなサングラスが特徴です。

シャネルズを結成

シャネルズを結成

高校時代の不良仲間と一緒に、「シャネルズ」を結成。その後、1983年に「ラッツ&スター」とグループ名を変更しました。

鈴木雅之の姉も歌手 ご家族とは

姉も歌手

姉も歌手

実は鈴木雅之さんのお姉さんも歌手としてご活躍されています。

鈴木聖美

鈴木聖美

お名前は鈴木聖美(すずき きよみ)さんとおっしゃり、弟である雅之さんと「ロンリ―チャップリン」という曲でデュエットもされています。

ご実家は町工場

ご実家は町工場

ご実家は町工場

東京都大田区大森西にご実家があったそうです。そこでご両親は町工場を営われており、シャネルズのみなさんも良く泊まりに行かれたことがあるんだとか。

ご両親は、雅之さんのご友人にとても優しかったそうです。

鈴木雅之の嫁とは

馴れ初めは学生時代

馴れ初めは学生時代

学生時代から不良だった鈴木雅之さん。高校も中退してしまいます。その時からお付き合いしていた礼子さんという方と交際していました。

ご結婚

ご結婚

そして学生時代方交際していた礼子さんと、ご結婚されています。

苦楽を共にしてきた

苦楽を共にしてきた

奥様とは、シャネルズが売れていなかったときから、苦楽を共にされてこられ、洋裁が得意だった奥様がシャネルズに衣装を作っていたりされていたそうです。

鈴木雅之に子供はいない

愛犬の存在

愛犬の存在

ご夫婦に子供さんはいらっしゃらないようですが、愛犬を可愛がられているそうです。

まとめ

鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じ歌手としてご活躍されているお姉さんについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。現在もなお愛され続ける音楽を世に出したシャネルズ、ラッツ&スター。そのリーダーとしてご活躍されてきた鈴木雅之さんですが、その周りには鈴木雅之さんを支えてくれるご家族の存在がありました。

歌手の家族情報に関連する記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

與真司郎(AAA)の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

男女混合パフォーマンスグループ「AAA」の最年少メンバーとしてデビューした與真司郎さん。 今回は與真司郎さ…

さくら / 414 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 154 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 419 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 1254 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 256 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 489 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 540 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 588 view

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 486 view

吉井和哉の元嫁や子供情報!離婚原因も総まとめ

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのギターボーカルである吉井和哉。2015年に眞鍋かをりと結婚し…

cibone / 939 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 500 view

セカオワNakajin(なかじん)が結婚!彼女・嫁の情報まとめ

セカオワのNakajin(なかじん)こと中島真一が電撃結婚発表!!嫁は誰?彼女との交際期間は?左手薬指にキラ…

cibone / 355 view

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 563 view

小室哲哉の逮捕&薬の噂まとめ!5億円事件とその後を徹底紹介

大人気音楽プロデューサーとして社会現象を巻き起こした小室哲哉さん。しかし、人気が下降しはじめたころに逮捕され…

kii428 / 487 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);