成田緑夢のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成田 緑夢(なりた ぐりむ)
生年月日:1994年2月1日
出身地:大阪市住之江区出身
活動:フリースタイルスキー(ハーフパイプ)、スノーボード、トランポリン、陸上選手
所属:近畿医療専門学校

平昌冬季パラリンピック

平昌冬季パラリンピック

平昌冬季パラリンピックにも出叙し、注目を集めている成田緑夢選手。実はその兄や姉も、またすごいスノーボード選手だったのです。

成田緑夢の家族とは?父や母、兄弟・姉妹について

両親

両親

成田緑夢選手の父親もまた元スノーボード選手で、しかも京都大学をご卒業されています。

またご実家ではトランポリン教室を、父と母で営んでいます。ただとてもしつけや練習に厳しい方だったようで、兄や姉は家を出ていってしまいます。

兄は成田童夢

トリノオリンピック選手

トリノオリンピック選手

トリノオリンピックに出場したスノーボード選手です。

アニメやゲーム好き

アニメやゲーム好き

その他にも、大好きなアニメやゲームなどとスノーボードでコラボするなど、趣味を生かしてスノーボードと関わる新しいスタイルを開拓されています。

解説者としても活躍

解説者としても活躍

2018年に行われた平昌オリンピックではスノーボードの解説をされており、視聴者からは分かりやすかったなどの声が上がっており、解説者としての人気もあります。

姉は今井メロ

姉 今井メロ

姉 今井メロ

姉は今井メロさんとおっしゃり、現在は女優、タレントとしてもご活動されています。

その他にも整形をされたことでも大きな話題を呼びました。

トリノオリンピックで予選敗退

トリノオリンピックで予選敗退

兄と同じくトリノオリンピックに出場した今井メロさんでしたが、まさかの予選敗退をしてしまいました。

しかし高校へ行かず、スノーボードだけを頑張ってきた今井メロさんにとって、この挫折はとても大きく人生を変えました。

ホステスなども経験

ホステスなども経験

その後は引きこもりがちとなってしまい、スノーボードも一切しなくなってしまいました。

そして、ホステスとして働いたりされていたようです。

写真集やセクシー女優までも体験

写真集やセクシー女優までも体験

整形をされすっかり別人となった今井メロさん。写真集は出版されたり、セクシー女優に挑戦するなどもされています。

シングルマザー

シングルマザー

二度ご結婚されましたが、二回とも離婚をされ、現在は、二児の母親で女手一つで育てられています。

再びスノーボードで活躍

再びスノーボードで活躍

2017年の「第35回JSBA全日本スノーボード選手権大会」に出場された今井メロさん。なんとブランクを感じさせない滑りでハーフパイプ競技で優勝されました。

成田緑夢を襲った悲劇

オリンピックを目指していた

オリンピックを目指していた

そんなご兄弟をお持ちの成田緑夢さんももちろん、オリンピックを幼い頃から目指されていました。

兄や姉が家からいなくなってしまった後は、父のトランポリン教室で、自身も練習をする毎日を積み重ねオリンピックを目指せるまでになっていた矢先のことです。

足を切断する可能性もあったほどの大怪我

足を切断する可能性もあったほどの大怪我

そんな中、いつものようにトランポリンで練習をされていた際、着地に失敗してしまい、おもりを付けていたため大怪我を負ってしまいました。左じん帯断裂、左半月板損傷という大怪我を負い、医師からは左足切断の宣告された緑夢さん。

前十字靱帯(じんたい)、後十字靱帯の断裂に半月板の損傷。動脈も破裂し、内出血が広がっていたといいます。

 「歩けるようになる可能性は20%です」「切断の可能性もあります」

 医師は、両親にそう告げました。

 病院のベッドでたくさんの管につながれ、絶えず激痛に襲われたまま身動きのとれない状態。両親には「リアルな症状を教えないで」とお願いし、「きっと少し脱臼して、少し骨が折れただけ」と自分に言い聞かせていました。入院は半年におよび、手術は4度。「足は切らないでほしい」と父親が医師に懇願していたと、後で知りました。しかし、腓骨(ひこつ)神経まひで、左ひざから下の感覚を失う障害が残りました。
父の行動

父の行動

足の温存はできたものの、膝から下の感覚がない緑夢さんは、もう競技ができなくなってしまいました。そんな失意の中父が「スキーに行くぞ」と連れだしてくれたそうです。

スポーツをする意義

スポーツをする意義

痛くても我慢をしてスキーを滑っていたと言う緑夢さん。

しかしそんな緑夢さんの姿に、勇気をもらったという障害者の方からのSNSに励まされ、自分がスポーツを続けることの意義を見いだされました。

そんな時、1通のSNSのメッセージに心が揺さぶられたといいます。「けがをしても、頑張っている緑夢君に勇気をもらった」。障害のある人からのメッセージでした。

関連するキーワード

関連するまとめ

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 267 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 1207 view

水原一平の国籍は韓国?実家と家族 (父親/母親/兄弟)・本名や年齢まとめ

大谷翔平の元専属通訳であり、銀行詐欺で世間を騒がせている水原一平の本名と年齢・韓国籍の噂・実家と家族をまとめ…

Luccy / 313 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 5006 view

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 1325 view

石川柊太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

福岡ソフトバンクホークスに所属しているプロ野球選手の石川柊太さん。今回は石川柊太さんのプロフィールと学歴、小…

さくら / 306 view

大谷翔平と狩野舞子の熱愛真相!ペアルック疑惑・現在の仲や関係・別れた噂もまとめ

世界的活躍で現代の野球界を牽引する野球選手・大谷翔平と、彼女と噂された元女子バレーボール日本代表・狩野舞子の…

Luccy / 772 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田麻也の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表の頼れるキャプテンで、ブンデスリーガ「シャルケ04」に所属する吉田麻也の出身地と実家、家族を…

Luccy / 838 view

森保一監督の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めもまとめ

カタールW杯で日本を過去最高9位に導いたサッカー日本代表監督・森保一の結婚をまとめました。現役時代に結婚した…

Luccy / 312 view

清水宏保の再婚相手や現在!奥さんとの間に子供も誕生

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 1774 view

森友哉の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

元西武ライオンズで今はオリックス・バファローズに所属している、森友哉さん。 今回は、森友哉さんの実家や家族…

さくら / 479 view

服部勇馬の兄弟&父親と母親など家族!双子って本当?

東京五輪のマラソン代表内定し、参加した服部勇馬さん。 今回は、マラソン選手服部勇馬さんの実家や家族、両親や…

さくら / 261 view

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 687 view

内村航平の実家の父や母&年収!母親の内村周子も有名

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平さん。2022年に現役引退を発表しましたが、選手時代の年収…

chokokuru / 665 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);