鈴木明子は拒食症からオリンピックに出場を決めた!

☆鈴木明子プロフィール☆

☆鈴木明子プロフィール☆

・生年月日:1985年3月28日
・出身地:愛知県豊橋市
・血液型:A型
・引退:2014年3月29日

略歴

6歳から始める

6歳から始める

名古屋の荻野正子の指導のもと、6歳から始めたフィギュアスケートで頭角を現していました。

特別強化選手に

特別強化選手に

高校生になってからは特別強化選手に指定され、定評のある表現力はこの頃に身に着いたとされています。

東北福祉大学へ

東北福祉大学へ

大学は東北福祉大学に進学し、長久保の自宅に下宿して指導を受けるようになり、練習の日々が続きました。

初オリンピック・二回目のオリンピック

初オリンピック・二回目のオリンピック

鈴木明子が24歳のころ、2010年バンクーバーオリンピックで初の五輪出場を決め、2014年ソチオリンピックにも出場。どちらも8位入賞という成績を残しました。

鈴木明子の身長・体重

身長

身長

鈴木明子の身長は160㎝です。浅田真央の身長は163㎝・村上佳菜子は162㎝なので、フィギュアスケートの中では標準の身長となりそうです。

体重

体重

現在の体重は45キロとなっています。
この体重が現役時代はコンプレックスとなり、拒食症・摂食障害と診断されることがありました。

鈴木明子はダイエットから拒食症に...

コーチからの一言

コーチからの一言

鈴木明子の拒食症が始まったのは、親元を離れた大学時代。

当時160㎝・48キロだった鈴木明子に、コーチが「あと1キロ減らせば良いジャンプが出来る。」と言ったことがきっかけでした。

フィギュアスケートの為

フィギュアスケートの為

しかし、どんなに頑張っても体重は落ちなかったそう。
そこで徹底した食事管理を始めました。その内容は「お肉を食べない」こと。

胃が受け付けなくなっていた

胃が受け付けなくなっていた

お肉を断って半年後、久しぶりにお肉を食べようと口に付けた瞬間、吐き気が襲ってきました。

そこからは、まともに食事が摂れなかったそう。

体重は32キロに

体重は32キロに

48キロあった鈴木明子の体重は32キロにまで減り、命の危険に...
画像は当時の写真です。髪や肌にツヤが無く、笑顔が悲しいですね...

復活!

復活!

その後、食べられるものから口にし体調を戻していった鈴木明子。

拒食症の影響もありフィギュアスケートの出場を辞退した時期もありましたがその後復活し、24歳でオリンピックに初出場を決めています!

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 507 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 301 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3513 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 650 view

高木菜那のかわいい前髪&髪型まとめ♡画像付き

スピードスケート高木菜那の前髪が可愛いと話題です!その理由とは?高木菜那の前髪・髪型についてまとめてみました…

kaoru / 412 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 444 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1131 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 673 view

千賀滉大の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ

元福岡ソフトバンクホークスで現在はMLBのニューヨーク・メッツで活躍する千賀滉大さん。 今回は千賀滉大さん…

さくら / 175 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 302 view

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 349 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 542 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 592 view

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 2796 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);