松田賢二さんのプロフィール

松田賢二(まつだけんじ)

松田賢二(まつだけんじ)

生年月日:1971年9月23日
出身地:大阪府茨木市
職業:俳優
所属事務所:オスカープロモーション

主な出演作
テレビ
仮面ライダー響鬼(テレビ朝日)ザンキ/仮面ライダー斬鬼 役
仮面ライダーキバ(テレビ朝日)次狼/ガルル/仮面ライダーイクサ 役
仮面ライダーG(テレビ朝日)シェード隊員 役
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season(フジテレビ)野上明彦 役
ドクターX~外科医・大門未知子~(テレビ朝日)新発田悠 役
手裏剣戦隊ニンニンジャー(テレビ朝日)蛾眉雷蔵 役
牙狼-GARO- 魔戒烈伝(テレビ東京)四十万ワタル 役

特撮ドラマで大活躍

特撮ドラマで大活躍

1990年代から舞台を中心に俳優活動を開始し、2000年辺りからテレビドラマにも積極的に出演するようになった松田賢二さん。一番の代表作は、「仮面ライダー響鬼」の仮面ライダー斬鬼役で、その後も、複数の仮面ライダーシリーズに出演するなど、平成仮面ライダーシリーズで活躍を続けました。

その後も、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」、「牙狼-GARO- 魔戒烈伝」などの特撮ドラマにも出演しており、特撮ドラマ界で重宝されるベテラン俳優として注目を集めています。

辺見えみりさんと結婚

辺見えみりさんと結婚

特撮ドラマ界では有名な松田賢二さんですが、他のテレビドラマではあまり活躍の機会に恵まれていないため、世間の認知度はあまり高くありません。そんな中、松田賢二さんの名前を世間に知られるようになったのが、タレントの辺見えみりさんとの結婚でした。

辺見えみりさんは、木村祐一さんとの離婚を経ての結婚のため再婚となりますが、松田賢二さんは初婚であり、2011年3月8日にブログを通じて公表されました。

娘が誕生したものの、2018年に離婚

娘が誕生したものの、2018年に離婚

2013年6月8日に娘が誕生し、家族で幸せそうに生活する様子を、ブログなどで公開していました。しかし、いつの間にか夫婦間に亀裂が生じていたそうで、2018年2月24日に離婚したことを公表しました。

松田賢二さんは韓国人!?

韓国人なの?

韓国人なの?

松田賢二さんに、なぜか韓国人だという噂があります。松田賢二さん自身、細めで凛々しい骨格など、韓国人のイケメンらしい特徴は見られますが、松田賢二さんの口から在日韓国人だと公表されておらず、決定的な証拠もありません。

では、なぜ韓国人という噂が流れたのでしょうか?

きっかけはレギュラーを務めたアニメ

きっかけはレギュラーを務めたアニメ

松田賢二さんは、週刊少年ジャンプで連載されていた人気コミック「トリコ」のアニメ版に声優として出演していました。

松田賢二さんが演じたのは、美食屋四天王のひとりであり、レギュラーでもあった「ゼブラ」というキャラクターの声優と務め、トリコの劇場アニメやゲームにも出演しています。

この作品は、日本人の漫画家による、日本産の作品なのですが、この作品に出演したことがきっかけで、松田賢二さんに韓国人という噂が流れた模様です。

主題歌を務めた韓国のロックバンド

主題歌を務めた韓国のロックバンド

メンバー全員が韓国人のロックバンド「FTISLAND(エフティーアイランド)」は、トリコのエンディングテーマと、劇場版の主題歌を担当したことがありました。どうやら、それが理由で、なぜか「松田賢二 韓国」と検索される機会が増加したそうで、韓国人という噂に繋がってしまった模様です。

このような些細な理由であっても、インターネットを通じてデマが広がってしまったそうで、インターネットの恐ろしさを感じてしまいますね。

韓国とは無関係の松田賢二さん

韓国とは無関係の松田賢二さん

韓国人という噂は完全にデマだった松田賢二さん。過去のインタビューなどでも韓国に関して言及したことはないみたいですが、プライベートでは、韓国へ旅行に行くなどで親しんでいるかもしれませんね!

松田賢二さんの実家&家族・兄弟について

両親はどんな人?

両親はどんな人?

松田賢二さんは、大阪府茨木市出身の日本人です。声優としての仕事が関係して韓国人と誤解されたみたいですが、大阪府には在日韓国人が多いため、出身地も韓国人の噂に拍車をかけてしまったのでしょうね。

松田賢二さんの両親に関して調査したのですが、残念ながら、何一つと言ってもいいほど情報がありませんでした。

前妻の辺見えみりさんは、両親と頻繁にテレビ出演をしていましたが、松田賢二さんの両親は芸能人ではないため、松田賢二さん自身、両親のことを公にしたくなかったのかもしれませんね。

義理の父親は怖かった?

義理の父親は怖かった?

実の両親とのエピソードを公表していない松田賢二さんですが、義理の父親であった西郷輝彦さんとのエピソードは披露しています。

まだ辺見えみりさんと結婚前に、西郷輝彦さんと食事をしたことがあり、辺見えみりさんがすでに離婚を経験しているため、非常に厳しい態度だったため、ただただ怖かったそうです。

西郷輝彦さん自身も、最初の妻と離婚して19歳年下の女性と再婚しているため、娘にもう離婚を経験してほしくなかったのでしょうね。その想いも虚しく、松田賢二さんと辺見えみりさんは離婚してしまうこととなったのですが…。

兄弟に関しても謎のまま

兄弟に関しても謎のまま

松田賢二さんの兄弟についても公表されていないため、兄弟がいるのかすら判明していません。辺見えみりさんとの結婚で世間に名を轟かせましたが、松田賢二さん自身、謎が多い俳優だった模様です。

松田賢二の実家や家族&韓国人の噂についてまとめ

・松田賢二は舞台を中心に俳優活動を行っており、仮面ライダーシリーズなどの特撮ドラマでも多くの活躍をみせた。

・松田賢二が声優として出演したアニメ「トリコ」にて、主題歌を担当したアーティストが韓国のロックバンドであったことから、松田賢二は韓国人ではないかと噂されたが、実際には無関係である。

・松田賢二は自身の家族や兄弟について、一切の情報を公開していない。

韓国人というデマが出回りましたが、松田賢二さん自身、大阪府茨木市出身の純日本人です。実家の家族に関しては一切明らかになっていませんが、辺見えみりさんとの離婚に、ご両親も落胆されているでしょう。

松田賢二さんには、離婚した後も俳優として輝き続けてほしいですね。

俳優の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋克典の身長や体重は?話題の筋肉・肉体改造・ダイエット方法もまとめ

俳優高橋克典さんの気になる身長や体重、さらにすごいと話題の筋肉についてまとめてみました。高橋克典さんが行って…

piko / 866 view

犬飼貴丈の身長や似てる芸能人15選を総まとめ

2012年、第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得した犬飼貴丈さん。 今回は、…

さくら / 281 view

永井大と中越典子の子供とは?結婚から現在まで総まとめ

俳優の永井大さんが2014年12月に女優の中越典子さんと結婚しました。嫁との馴れ初めは?子供は?気になる情報…

rirakumama / 361 view

吉岡秀隆の演技力は凄い?子役から現在までの出演作品&ネットの声まとめ

「北の国から」などでおなじみの俳優吉岡秀隆さんの演技力について、子役から現在まで出演作品などから検証してみま…

どんぐり / 301 view

柳楽優弥の身長・体重は?激太り後に激痩せたダイエット方法もご紹介

柳楽優弥さんって身長や体重はどのくらいなんでしょう。ダイエットしてやせたの?という話もありますが、実際はどう…

どんぐり / 323 view

反町隆史と松嶋菜々子の現在!2人の結婚・子供など情報総まとめ

俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結婚したきっかけや2人の馴れ初めとは?子供はいるのか?また、現在の…

rirakumama / 769 view

演技力が高い俳優ランキングTOP50【演技が上手い・最新版】

演技力の高い俳優さんをランキング形式で50人ご紹介していきたいと思います。あらゆる世代から名優と呼ばれる演技…

chokokuru / 226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河相我聞の父親は経営者&兄は医者!実家と家族まとめ

河相我聞さんは現在俳優をしながらシングルファーザーとしても生活をしているということで有名ですが、そんな河相我…

ririto / 1381 view

ディーンフジオカはハーフ?父・母・妹など家族の情報から真相を検証

ディーンフジオカさんはその名前からハーフではないのか?と言われています。そこで今回はディーンフジオカさんの家…

SHION / 2304 view

新田真剣佑と与田祐希の関係!共演作・LINEなど2人の仲まとめ

俳優の新田真剣佑が乃木坂46の与田祐希のことが好きで狙っているという噂が流れています。今回は、新田真剣佑と与…

rirakumama / 833 view

伊藤英明の性格とマジックマッシュルーム事件!気になる真相をまとめ

俳優の伊藤英明って実際性格はどうなんでしょう?やマジックマッシュルーム事件とは?など気になる情報をまとめてみ…

どんぐり / 302 view

城田優はハーフ!父や母・兄弟・姉妹の情報まとめ

ミュージカルでも大活躍の城田優さん。王子様のようなルックスでとてもかっこいいですね!ここでは、スペイン人ハー…

kii428 / 468 view

竹内太郎の姉は竹内由恵アナ!竹内結子との関係も総まとめ

俳優の竹内太郎さんの姉は、現在アナウンサーとして活躍している竹内由恵アナだという話題が出ましたね。またそれだ…

chokokuru / 766 view

福士蒼汰とMISATOに熱愛報道&歴代彼女を総まとめ

イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を獲得している福士蒼汰さん。しかし、2018年に熱愛が発覚し、ファン…

kent.n / 223 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);