MAN WITH A MISSIONって!?

MAN WITH A MISSIONとは

MAN WITH A MISSIONとは

2010年、突如として現れたオオカミバンド。音楽フェスで衝撃的な姿を現し、一気に知名度をあげたことは話題になりました。

はじめに、MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)とはどんなバンドなのかご紹介していきたいと思います。

それではメンバーを一人一人見ていきましょう。

見分け方は次の通り!

Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)

Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)

リーダー
通称:タナパイ(タナカ先輩の略)
担当:ボーカル
好きなこと:寝ることと歌うこと
好きな音楽:クラブミュージック
マイブーム:ステロイド注射

舌が右に出ており、体格のいい狼。
ライヴでは必ず七分丈のパンツを愛用している。
運動神経は抜群で、スノボーやスケボー等、エクストリームスポーツ全般が得意である。
真面目な性格の持ち主で、メンバーの暴走を制止するのは彼の役割だそうです。
Twitterで「(^^)」の顔文字が出た場合、これはJean-Ken Johnnyの呟きである。

Jean-Ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー)

Jean-Ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー)

通称:シャクレ狼
担当:ギター、ボーカル、ラップ、作詞、作曲
特技:三点倒立とギター
好きな音楽:パンクロック
マイブーム:チキンタツタ

トークに定評があり、ライブのMCやメディアでの質疑応答、メンバーの通訳は彼がすべて担当のようです。英語が堪能なので海外のアーティストやメディアとも通訳なしで会話をしている。
Twitterで「(^^)」の顔文字が出た場合、これはシャクレ狼の呟きである。

Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)

Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)

通称:ボイさん、ナミカゼ
担当:ベース、コーラス、作詞、作曲
特技:ハンティングとベース
好き:音楽はロック
マイブーム:テキーラ

メンバー1長身で痩せ型であり、スキニーパンツを愛用している。
ライブ後は打ち上げにより、翌日は大抵二日酔いするようです。
雨男ならぬ雨狼と言われ、遅刻や勘違いによる失敗が多く、周囲から「ポンコツ」と称されています。
ライブではベースのネックに噛み付くパフォーマンスを見せるが、そのために歯がボロボロになり、1本差し歯になっているそうです。
Twitterで「(「゚Д゚)「ガウガウ」の顔文字が出た場合、これはKamikaze Boyの呟きである。

DJ Santa Monica(DJサンタモニカ)

DJ Santa Monica(DJサンタモニカ)

通称:サン太、サンちゃん
担当:DJ、サンプリング、作曲
特技:自家発電とDJと阿波踊り
好きな音楽:ヒップホップ
マイブーム:エコバッグ

タナパイとは逆に舌が出ている。
「皿回しパーティー野郎」の異名を持つお調子者だが、意外に繊細かつ常識人である。

Spear Rib(スペア・リブ)

Spear Rib(スペア・リブ)

通称:リブちゃん
担当:ドラムス
好きなこと:ご飯を食べることとドラムス
好きな音楽:ヘヴィメタル
マイブーム:スペアリブ

常に口を開けており、メンバーの中では最もT小柄である。
アイドル的存在である一方、辛辣な発言も多い。
好物はコーラとスペアリブ。
女性人気が高いことを自覚している節があり、ジョニー曰く「悦真っ盛り」のようです。
Twitterで「ニク(・∀・)」の顔文字が出た場合、これはSpear Ribの呟きである。

サポートメンバー

E.D.Vedder(イー・ディー・ヴェダー)

E.D.Vedder(イー・ディー・ヴェダー)

担当:ギター
パーカーのフードを深く被り、白塗りのお面をしている。
メンバーではないが、サポートギターとしてライブやフェスに参加されています。

頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体5人で構成されるという設定である。バンド名は英語で「使命を持った男」という意味で、MWAMやマンウィズなどの略称で呼ばれる。また、その外見からオオカミバンドと俗称される事もある。

マンウィズが公式で発表している設定は以下のようです。

19XX年、地球が度重なる戦禍に見舞われていた時代、エレクトリックレディーランドと呼ばれる地球の最果てで、天才生物学者であるジミー・ヘンドリックスによるマッドサイエンスの結果生まれた生命体とされる。ジミー自身はギターを趣味としていたことで、音楽の能力がプログラミングされた。超人的な肉体と頭脳を持つため、アドルフ・ヒトラー、ヨシフ・スターリンと言った権力者から、ギレン・ザビに至るまで利用されることとなり、罪の意識に苛まれたジミーは誰の手にも渡らせぬよう、命と引き換えに南極の氷河の中に氷漬けにした。

凍結中は、オオカミならではの発達した聴覚で世界中の様々な音楽を聴いていたが、1997年に開催されたAIR JAMで演奏された音を聴いたことをきっかけに、音楽で何か世界を変えられないかと音楽活動を志すようになる。以後凍結状態が続いていたが、2010年になり、地球温暖化の影響で氷が融けてしまったために復活し、バンド活動を開始した。

マンウィズおすすめ代表曲!

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体は!?

関連するキーワード

関連するまとめ

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 849 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 2091 view

TENNの死因や遺書の全文まとめ!自殺は上原多香子の不倫が原因だった

2014年に自殺でこの世を去ったET-KINGのTENNさん。その死因は、上原多香子さんの不倫だったことがT…

kii428 / 1759 view

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスで、「奇跡のイケメン」とも言えるでしょう。その稲葉浩志…

kent.n / 795 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 257 view

ET-KINGいときんが肺がんで死去…子供や嫁など家族情報まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで2018年1月に死去しました。いときんさん…

kii428 / 244 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 1607 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【最新版】

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 408 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 333 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 531 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 401 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 1741 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 690 view

【ゲイ疑惑】氷川きよしの結婚や彼女情報まとめ!彼氏と交際中?

演歌界のプリンスとして、中高年の女性を中心に絶大な人気を誇る氷川きよしさん。これまで彼女や結婚など異性にまつ…

kent.n / 362 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);