SEVENTEENウォヌさんのプロフィール

韓国のアイドルグループ「SEVENTEEN」のヒップホップチームのメンバーとして活動しています。

本名:チョン・ウォヌ(전원우)

本名:チョン・ウォヌ(전원우)

生年月日:1996年7月17日
身長:182cm
体重:63kg
出身地:慶尚南道 昌原市
血液型:A型
家族:父、母、弟
学歴:ソウル公演芸術高等学校
趣味:読書、映画、ゲーム
特技:作詞、ラップ、ダンス
好きな色:青
好きな食べ物:ラーメン、ザクロ

2015年5月26日に男性アイドルグループ「SEVENTEEN」が結成され、ウォヌさんはグループ内のヒップホップチームのメンバーとして参加することに。

ファーストミニアルバム「17CARAT」をリリースし、SEVENTEENとして韓国デビューを果たしました。

2018年5月30日には日本で「SEVENTEEN JAPAN 1ST MINIALBUM」リリースされ、正式な日本デビューが予定されています。

ウォヌの性格はのんびり?

言動や行動がのんびりしているところがあり、また不思議な発言が飛び出すこともあることから、「天然」と言われることがあるというウォヌさん。

天然エピソードも

天然エピソードも

チャンさんを「ちょっとおいで」と呼び、その後急に無言になったかと思うと、練習室をくるくる回り、「もういいよ」とチャンさんに言ったという不思議なエピソードを持っているウォヌさん。


天然なキャラクターであることがよく分かるエピソードですね!

また、動くのが嫌いで、なまけものなメンバーとして名前が上がるとのこと。

繊細な感性の持ち主

繊細な感性の持ち主

また、繊細な感性を持つとも言われているというウォヌさん。

ウォヌさんが書く歌詞は詩的で、感性豊かな表現であるとされ、そのことから繊細さもあるとされています。
感動する歌を聴くと涙するような場面も。

ほわっとした一面

ほわっとした一面

見た目のクールさとは反対に、ほわっとしたところがあるというウォヌさん。

そのギャップがウォヌさんの魅力の一つとも言えそうですね。

ウォヌは過去に少女時代をバッシングし、話題に

ウォヌさんが小学6年生の頃、インターネットの掲示板などにアイドルグループ「少女時代」の悪口を書いていたことが2016年に明らかとなりました。
本名ではなく、ナムドイルという名前での投稿だったとのこと。

ウォヌの書き込み①

ウォヌの書き込み①

ウォヌさんが書き込んだとされるものがこちら。


「整形前の少女時代誰なのかは分からないがww」など、少女時代のメンバーを揶揄するような内容が、いくつも判明したようです。

ウォヌの書き込み②

ウォヌの書き込み②

ウォヌの書き込み③

ウォヌの書き込み③

ウォヌの書き込み④

ウォヌの書き込み④

ウォヌの書き込み⑤

ウォヌの書き込み⑤

所属事務所もこれを認め、謝罪する事態となりました。
ウォヌさんは自筆の謝罪文を書き、公式ファンサイトを通じて謝罪文が公開されました。

ウォヌの書き込み⑥

ウォヌの書き込み⑥

ウォヌさんが書いたとされる謝罪文がこちら。

当時の行動を振り返り、軽はずみだったことを反省していると謝罪文に綴ったウォヌさん。

関連するキーワード

関連するまとめ

カンドンウォンの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

モデル出身で俳優としても活躍するカンドンウォンさんの性格は公式プロフィールによると少々内気とされているようで…

tomo1234 / 3319 view

BTSシュガの彼女や熱愛説&好きなタイプも総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガ(SUGA・ユンギ)さんに熱愛説が浮上しています。歌手のSuran…

tomo1234 / 1783 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 206 view

TWICEメンバー人気順!日本と韓国でのランキングをファン投票で決定【最新版】

現在日本デビューを果たし、TTポーズなどで話題となった韓国のガールズグループ「TWICE」。そんなTWICE…

tomo1234 / 371 view

AFTERSHCOOLナナの髪型まとめ!おろした前髪がかわいいと評判

韓国の女性歌手グループ「AFTERSHCOOL」のメンバー、ナナさんの髪型についてまとめました。おろした前髪…

tomo1234 / 524 view

Girl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 997 view

NU’EST Wレンの整形説&メンバーの人気順とプロフィールまとめ【最新版】

日本でも活動を展開する韓国のアイドルグループ「NU’EST W(ニューイースト)」。そんなNU’EST Wの…

tomo1234 / 563 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハソンウンの性格や身長!両親や彼女&プロフィール総まとめ

「WannaOne」の元メンバーとして知られるハソンウンさんはどのような性格なのでしょうか?詳しいエピソード…

tomo1234 / 570 view

MOMOLANDジュイはブサイク?整形を昔と現在の画像で検証

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはセルカ(自撮り)が上手で、実物はブサイクとの声も上が…

tomo1234 / 329 view

東方神起メンバー5人の現在&人気順まとめ!3人の脱退理由とは?

ここでは、日本でも人気が急上昇した韓国アイドルグループの東方神起のプロフィール、脱退した3人の現在、そして5…

sooo0523.s / 3370 view

韓国パクチャヌク監督の映画全8作品を全てご紹介します☆【最新版】

韓国では人気NO.1と言われている映画監督パク・チャヌク。今回はそんなパク・チャヌク監督映画作品全8作品を全…

イチコ / 215 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4&プロフィール紹介!不仲説もまとめ【最新版】

韓国の女性音楽グループ「MAMAMOO(ママムー)」のメンバーの詳しいプロフィールについて、人気ランキング順…

tomo1234 / 507 view

韓国で活躍中の日本人芸能人15人を紹介!こんなにいた【最新版】

今回はお隣の韓国で活躍している日本人芸能人15人をピックアップしご紹介したいと思います。意外な方も入っていま…

イチコ / 2000 view

TWICEミナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

TWICEのメンバーであり、かわいいと人気のミナさん。ミナさんのメイクは、ナチュラルメイクだけではなく赤リッ…

tomo1234 / 339 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);